PR

お年玉付き年賀状に当選はあったか?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

明日は雨が降るらしいので今日も布団を干してます!

毎朝恒例のウォーキングも、3月並みの暖かさは感じず相変わらず寒かったです。

昨日は8割5分方の氷が張ってましたが、今日は張ってなかったなぁ~。あまり寒さは変わってないと思うんですけどね。

昼間の暖かさとかが関係してるのかな。

広場は真っ白になって霜が降りてましたね。

さて、お年玉付き年賀状の当選番号確認しましたか?

我が家はまだしてなかったので、さっきしてみました。(ちなみに、去年は確認しなかった)

郵便局のHP見ると当選番号載ってますが、3等までしかなかったんでしたっけ?

昔は2、3枚当たった気がしてたのですが。。

結果

40枚の年賀状の内

3等は・・・なし。。

「46」だったら、2枚あったのにな。

2等は・・・なし。。

下2桁が「60」はあったのに。。

1等は、まぁ当たらないですよね。。

意外にあっけなく終わってしまった(笑)

今年は全部はずれ!

ちなみに、去年の年賀状で手元にあったやつをサラッと見てみたら・・・

3等が1個あたってたorz…

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ネバー・サレンダー 肉弾凶器(The Marine:2006◆アメリカ)
監督:ジョン・ボニート
出演:ジョン・シナ/ロバート・パトリック
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv36083/

海兵隊員のジョン(ジョン・シナ)はイラクでの作戦中、決死の活躍によって仲間を救出し、英雄となる。しかしその行動が軍法に触れて除隊となってしまう。故郷で妻との静かな生活を始めるが、根っからの海兵隊員であるジョンは、ようやく見つかった警備員の仕事中、ストーカー男を相手に大暴れし、あっけなくクビになる。一方、ローム(ロバート・パトリック)率いるダイヤモンド強盗団は、プロの仕事で手際良くダイヤモンド強奪に成功するが、警官嫌いの血の気の多い仲間が暴走して、バズーカ砲をパトカーにぶち込みド派手に爆発させてしまう。手配犯となったロームたちは黒幕と落ち合ってダイヤを現金化するつもりだったが、途中立ち寄ったガソリンスタンドで、再び仲間の暴走によって見回り中のパトカーを蜂の巣にした上、ガソリンスタンドをド派手に爆発させてしまう。ジョンと妻のケイト(ケリー・カールソン)は偶然その場に居合わせるが、ロームはケイトを人質に取って逃走。ジョンは爆発に巻き込まれるが、妻を救うため立ち上がり、パトカーに乗り込んで決死の追跡を試みる。壮絶なカーチェイスの末、ジョンは車ごと崖からダイブして川に突っ込んでしまうが、再び追跡。そしてロームたちも車を乗り捨てて人食いワニの住むジャングルの中を進む。逃げる強盗団とそれを追うジョン。今、壮絶なバトルの幕が開ける。

感想
爆破のシーンはさすがに「でかすぎだろうぉ~」って思うくらい大袈裟でした(笑)

ジョン・シナはセガールに負けないくらい強い男でした。海兵隊に入るとあれくらい強くなれるのでしょうか(笑)

この映画のように妻を取り戻すため、あそこまでできる人間に愛された女の人は幸せですね。

私は・・・

~~~今日の投資~~~
今日もお休みでした。

果報は寝て待てということで。。

~~~今日の時事~~~
今日もなしです。

☆記録
今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:46km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:14km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント