PR

セミリタイア失敗!?フリーランスSEになります。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

6時40分の気温は2.4か6度でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも久しぶりに行きましたが、沿道の池は凍ってませんでした。

さて、年末よりちょこちょこと記事にしてまいりました。

セミリタイア生活の終わり!?エージェントに登録しました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 昨日で仕事納めの方多いと思います。 大規模修繕工事も休工となるため、足場に張り巡らされていたネットがめくってもらえたため、久しぶりに外の景色が家の中から見えて気持ち良いです。 毎朝恒例のウォーキングは...
登録したエージェントを訪問しカウンセリングを受けてきました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 気温は見忘れてしまいましたが、寒い朝でした。 毎朝恒例のウォーキングに行くと、寒い割には沿道の池は全く凍ってませんでしたね。 さて、先日 で記事にしましたエージェントへカウンセリング(顔合わせ)に行っ...

こういう経過を経て、実は昨日面接(この業界では商談という)に東京まで行って参りました。

当初は近所の案件に飛びついたのですが、、『東京なら、まぁいいか!』ってのと、久しぶりの面接で慣れておきたかったためです。

待ち合わせの場所には20分以上早く着きましたが、、凄いビルですね。。

一流企業の入るビルです。

しばし観察しながら、待っていると待ち合わせ時間。

今回、面談をする企業に連れて行ってくれる方は、会った事のない方(笑)

で、待ち合わせ時間のちょっと前に、私の隣に座った女性…この人か!?

と思っていたのですが、時間を過ぎても化粧してる(笑)

すると、スマホが鳴ります。

『すいません、後1分で着きます』と(笑)

ハイ、電車が遅れてたのか、、遅刻です。

で、3分後くらいに初めましてをしまして、説明を受けます。

そして、面談をするため企業訪問です。

面談の相手は、、4人(笑)

いや、、多すぎでしょ(笑)

私一人とさっき会った女性(笑)と面談する方4名。

相手の部長さんより、どのようなシステムを作ってるのか等の説明を受け、私の経歴をお話します。

この経歴、、カンペを作成し、、初めていろいろシミュレーションしました(笑)

お陰で、この日の朝は面談の夢でしたしね(笑)

で、相手の他3名の方からの質問に答え、、40分位でしょうか、、終了しました。

やはり、約2年のブランクの事は聞かれましたね!

私も聞かれると思って、対策は練ってましたが、、きちんと事実を話しましたよ(笑)

で、後は営業さんを残して、私は1階で待つことに。。

で、10分位でしょうか、営業の女性が戻ってきました。

『結論から言いますと…是非、来てくださいとのことです』と。

ハイ、私のセミリタイア生活は、ここで終了が決定です。

『細かいことは、以前あった方からお話があります』とのこと。

で、午後、その方から電話があったのですが、、すごいもったいぶって話してましたね。。

ちょっと信頼が無くなった気がします(笑)

※先の営業の女性よりいろいろ聞いていたのに、、違うことをいうんですよね。まぁ、自分たちの取り分を増やしたんでしょうけどね。

ということで、2月よりフリーランスのSEとして(←なんか格好いいですね(笑))働きます。

早ければ28日の週からかもしれません。

ん~、勉強しないと!

※ちなみに、最初の契約なので、私が使える人間かどうかを見極めるため、2か月契約です。

なので、もしかすると、、使えなくて、4月にはセミリタイア生活に戻ってるかもしれません(笑)

※2月から働きだすことを、夕飯時に次男、長女に話します。

すると、、次男は私が話すより先に『働くんでしょう!?』って。

何で分かったって聞くと、『辞める時もこんな感じだった』と(笑)

長女は、、『嫌だぁ~、学校から帰ってきて、一人嫌だぁ~』と申します(笑)

ちなみに、部活で遅く帰ってきた長男に話した時は、『ふん』で終わりです(笑)

※今日は千葉ポートアリーナで千葉ジェッツの試合があります。

やはりチームで行くと高いので申し込まなかったのですが、、申し込んだ方の家庭。。

インフルで全滅とのこと。

無償で譲りますって言われましたが、、やめておきました。

やっぱりこの時期の室内は、、ちょっと怖い。。

ちょうど一年前は…
弱者を強者に
こんにちは! 今日は微妙な天気ですね。お昼過ぎからは天気予報通り雨が降りましたね。 しかし、暖かくなるって予報の割には寒いです。 毎朝恒例のウォーキングに行くと、いつもよりは暖かかったですね。3km位歩いたくらいから汗がにじみ出てきました。...

ドラゴンズの貴重なメガホンが登場しています。

大和証券の優待…まだ、申し込んでなかった。。

早くしないと、無駄になる。。

でも、もう飽きた(笑)

☆記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:32km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:81件
今年の決裁書類(判子押した数):99件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. wagashiru より:

    たたとあさん

    再就職おめでとうございます♪
    「フリーランスのSE」格好イイですw

    リタイア生活は、たたとあさんの代わりに自分が満喫しますので、お仕事頑張ってください!
    ホント、働くのも、働かないのも自分の思い通りにすれば良いと思います。
    選べる人は少ないのですから…、たぶんw

    仕事場がストレスの少ないホワイト企業だと良いですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >再就職おめでとうございます♪「フリーランスのSE」格好イイですw
      ありがとうござます。2か月後に再び仲間入りするかもしれませんがw
      フリーランスのSEって名称はカッコいいですよねw
      でも、実態は…w

      wagashiruさんには、ぜひ私が途中で挫折してしまった『セミリタイア生活』を長らく続けられることをお祈りしますw

      フリーランスなので、有休とかそういったものもなく、既定の時間働けばよいので気が楽です。
      営業さん曰く、『この職場、超いい人だらけです』って言葉を信じますw

  2. りんママ より:

    商談成立、おめでとうございます。
    そんなにすぐに決まるなんて凄いですよね!

    やっぱり手に職&専門性がある人には
    このご時世でもちゃんと需要があるのですね。

    (待ち合わせ場所でお化粧をするような女性が
    面接に受かったのかどうか気になりますが…)

    >長女は、、『嫌だぁ~、学校から帰ってきて、一人嫌だぁ~』と申します(笑)

    この反応が可愛くて嬉しいですね♪
    (長男君と次男君の反応は……(汗)www)

    >もしかすると、、使えなくて、4月にはセミリタイア生活に戻ってるかもしれません(笑)

    たたとあさんから更新を断る場合もあるだろうし
    2か月働いて、やっぱ自宅勤務がいいと
    改めて思うかもしれないし、どうなるか分かりませんものね。

    次男君の高校の試験、いよいよですね。
    なぜか私もドキドキしますwww
    (のんびり具合がうちのチビに似ててすごい親近感がw)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >商談成立、おめでとうございます。そんなにすぐに決まるなんて凄いですよね!
      ありがとうございます。
      こういうのってやっぱい運なんですよね。
      たまたま運がよかったのだと思います。

      お化粧していた女性…全然関係ない人でした。
      声かけなくてよかったです(⌒▽⌒)アハハ!

      次男君…6時50分集合で出発しましたが、、まだ帰ってきていません。

      >なぜか私もドキドキしますwww
      時にはドキドキも良いですよねw
      私は長男の時と違って、、何にも思わないですw

  3. シャイン より:

    ! おめでとうございます !
    って、おめでたいの?で良いのかしら??
    フリーランスなんて、まるでドクターXみたいですね☆
    でも、でも、ブログは辞めないでね♬

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >! おめでとうございます !って、おめでたいの?で良いのかしら??
      ありがとうございます!
      …おめでたい、で正しいですw

      さて、ブログ…続けたいですけどね。
      どうなるかは、、やってみないとわかりませんw

  4. 半分「おめでとうございます」、
    半分「なんでやねん!!」ってとこでしょうか(≧▽≦)

    在宅SEがいいなぁ~( *´艸`)

    ブログは休み休みでいいので、
    私たちのブログには引き続き毎日、
    ツッコミにきてくださいね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >半分「なんでやねん!!」ってとこでしょうか(≧▽≦)
      なんでやねん!!w
      『ちかちゃん、天にも昇る気分です!!』って書いてほしいなぁ~www

      自分のブログを書くのもままならくなるし、他の方のブログの閲覧もままならなくなるのかなぁ~。
      ん~、難しい。。