PR

女の子ってパンツ履きたがらないもんなんですか!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

さて、過激!?なタイトルですが、、相談です。

我が家の長女はいつの頃からか、パンツを履きたがりません。

小学校入学の時は少なくとも履きたがりませんでした。

今は、スパッツを履いて行っているようです。

女の子なんで、何も履いてないと心配なんです。。

これって、どうしたら直るんですか!?

いいアイデアないでしょうか??

そもそも、パンツを履くのっていやなもんなんですかね。。

って、変態みたいな書きっぷりになってきたか!?(笑)

昨日警察24時を観ていると、、一流企業に勤めてるホットパンツを履いた男性が事故を起こしたシーンを放送していました。

すると、、座布団で腰の辺りを隠して、、変な挙動。

すると、警官が『パンツ履いてないでしょう…』と。

ちょうど、そのシーンを長女と観てたのですが、『ほら、パンツ履かないと、捕まっちゃうよ』って言うと、ちょっとビビりながら観ていました。

これで何かを感じてくれればよいのですが、、今日はきっと履いてない。。

※今日は年末年始の食材の買い出しに行ってきました。

この時期購入金額の10%オフになるお店があるので、そのお店にいって買い物したのですが、、レジの時、、ピッピしていくと、12点くらいで8000円超えてビビりました(笑)

結局、1万4千円も買い物。。

ん、年末だからよいか…。

※その次に毎度利用している酒屋さんに寄って焼酎と年始のお酒『久保田千寿』を購入。

毎月1回は焼酎セットをここで購入しているので、おじさんも妻の事を覚えています。

会計が終了すると、おじさん話しかけてきます。

『甘酒のむ??』

すると、、420円で売っている酒粕をくれました(笑)

いや、ありがたや(笑)

※その後メインのスーパーへ(笑)

商品券1万円分持って贅沢の限りを尽くそうと思ったのですが、意外に1件目に買い過ぎたせいで、5000円分の購入で終わりです。

あとは、お餅買って、蕎麦買って、天ぷらだな。

ちょうど一年前は…
実家に帰らせていただきます・・・
こんにちは! 今日も良い天気ですね。暖かくて気持ち良いです。 今朝は6時に目が覚めて、年賀状書きました。以外にも15枚でした。相変わらず字がきたない。。 その後、毎朝恒例のウォーキングに行き、時間もゆっくり目立ったので気持ちよかったです。 ...

思わせぶりなタイトルですが、、現状を知ってる方からすると、、つまらないなぁ~(笑)

昨年は今日帰省したんですね。

今年は2回ほど実家にいったかな、日帰りで。

なかなかこの人数だと布団がなくて(笑)この季節は寒いです。。

☆記録

今年観た映画:250本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:802km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:72件
今年の決裁書類(判子押した数):87件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    パンツ代わりに履いているいるスパッツというのは
    ショート丈のスパッツですか?
    (2分丈とか3分丈ぐらいの)

    もしそうなら、女の子用の
    ボクサーパンツとか試してみたらどうでしょう?

    なるべく今履いているスパッツと同じ長さの
    ロングボクサーパンツ(2分丈位の)とかから
    始めてみるとか…。

    人によって、鼠径部?(お股と足の境目)のゴムが
    気持ち悪いというお子さんが、たまにいるんですよね。

    あと、アトピーやアレルギーのお子さんは
    ゴムで鼠径部がかゆくなったりする人がいるので…
    (うちのチビはこのタイプなので、ボクサーパンツ愛用者♪)

    「ボクサーパンツ 女の子」とか
    「ボクサーショーツ 女の子」とかで検索すると
    かわいいパンツがたくさん出てくるので一度
    実物の画像を見てみてください♪

    見当違いなコメントだったらごめんなさい(>.<)

    他にも何かいい案あればいいですね!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      アドバイスありがとうございます☆彡

      膝の下くらいまでのスパッツを履いていますね。
      妻に聞くと、ボクサーパンツも試したようなのですが、、何故か嫌だそうで。。

      『ボクサーショーツ 女の子』で一回ググってしまいましたが、、この後、いろんな広告にこれが表示されると思うと、変態チックですねw
      『何検索したの!』ってなりそうでww
      でも、確かに一度見せてみて、気に入れば履くかな。。
      あとでやってみますね!
      (人”▽`)ありがとう☆

      ちなみに、アトピーや、アレルギーは全くなしです

  2. パンツパンツって言うけど,
    まさか…と思って,
    「ズボンを履きたがらないスカート派ってことよね?」
    と読み進んでいきました。

    …で,最後まで読んで,マジか…(@_@)

    コメントを読んでますます,マジか…(@_@)状態です。

    私なんて,小学校のころ
    「冷えちゃダメだから」と親に渡されたブルマの履き方がわからなくて,
    パンツの上にブルマも履いてさらに上から学校指定の体操ズボンも履いてました(笑)

    ということで,ちかこーん5さいには何も案が浮かびません!笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      やっぱりパンツを履きたがらない女の子はレアなんですね。。
      まぁ、私の子なのでレアなんでしょうがw

      しかし、ブルマの履き方がわからないって、普通に履くんじゃないんですか!?
      私は触ったこともないのでww、特異な履き方をするものなのかな!?