PR

実家に帰らせていただきます・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。暖かくて気持ち良いです。

今朝は6時に目が覚めて、年賀状書きました。以外にも15枚でした。相変わらず字がきたない。。

その後、毎朝恒例のウォーキングに行き、時間もゆっくり目立ったので気持ちよかったです。

この年末特有の雰囲気がなんとも良い感じです。ここから下は昨日下書きしました。誤字脱字は修正したつもりです。

酔っぱらいの文章です(笑)

衝撃的なタイトルですが、妻の放った言葉ではありません(笑)

久しく帰省していなかった私の実家へこれから帰ります。まぁ、一泊二日ですが。

なかなか長男が高校生ということもあり、今年は泊まりで実家に帰れませんでした。

中学生とかの部活であれば休ませればよいのですが、高校生ともなるとそうもいかない気がするので。

我が家では実家に帰省する際、実家より先に行く場所があります。

それは・・・ラーメン屋さん(笑)

私が小さいころから連れて行ってもらっていたラーメン屋さんで、今では規模が縮小されてしまいましたが、地元では有名なラーメン屋さんです。(あの気志團の卓上カレンダーにそのラーメン屋さんは出てました。数年前の話です)

このラーメン屋さんでラーメン食べてから実家に行くってのが、いつものコースです。

ここのラーメン屋さんの威勢のよいおじさん、たまにしかいかない我が家のこと覚えてるんですよ。すごいですよね。

妻曰く、「客商売なんてそんなもんよ」と。。確かに、妻は一度見た人よく覚えてます。

私は何度見ても、同じ姿形でないと覚えられません(笑)

でも、カラクリというほどではないのですが、このおじさんの息子さんの子供が、我が家の長男、次男と同年代なんです。

以前、次男が生まれたての時に行ったとき、「孫みたい・・・」って、おばちゃんがあやしてくれたので。

そういえば以前行ったときその息子さんが私たち夫婦に指3本立てて、「3人目?」みたいに驚かれたの思い出しました。

いまでは、4人ですがね。。

またしても、話は突然変わりますが、

まず、サンタさんがやってきた!&サプリ摂取の復活&大掃除のサプリの中間報告です。

月曜日から服用しだして、月曜、火曜は休肝日です。

水曜日はお楽しみの飲む日(笑)

ここで、二階堂(25度)を2合飲みました。サプリを絶った時に比べ、余り赤くならなかったような気がします。

木曜日:世間が仕事納めなので、鍛高譚(20度)を2合飲みました。20度なので余裕です。

金曜日:飲んでも良い日なので二階堂(25度)を2合飲みます。今この状態です(笑)。3日目なので、少し赤いかもしれません。

中間報告としては、亜鉛のサプリはお酒に効くのではないかと思います。

毎年この時期は、クリスマス位から年明けまで飲みっぱなしなので、ありがたいです。

また、腰が痛い・・・で大変な思いをしていたのですが・・・

「たけしの家庭の医学」で紹介されていた方法を試しています。

4日試してみて・・・効果絶大です。

腰がその時より痛くありません。

HP見てもその体操がちょっと出ていないので、ここで紹介できないのが残念ですが、あれは効きます。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント