PR

【Bリーグ】千葉ジェッツVSレバンガ北海道の試合を観てきた

ビッグフラッグ セミリタイアの日常
ビッグフラッグ
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

6時30分の気温は6.2度と今朝は少し暖かいですね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

何故なら、、夜更かしし過ぎました(笑)

さて、その原因は、、タイトルにも書いていますが、昨夜千葉ポートアリーナで千葉ジェッツVSレバンガ北海道の試合を観てきたためです。

水曜日はバスケの練習の日ですが、この日はチームで試合観戦に行くため練習は中止。

今までチームでの観戦は自由席で観戦していたのですが、どうやら仕組みが変わり、今まで観戦していた席のあたりが指定席に変更になってしまいました。

なので、チームで指定席を予約していくことになったのですが、その金額が、、大人2,500円、子供1,500円…高い…。

ということで、『我が家はいけません』とお断りをしたのですが、、長女が小学校からもらってきました!

チラシ

チラシ

チラシを持っていくと、大人1,000円、子供無料♪

行くしかないでしょ!(笑)

ってことでチームとは別で行ってきました!

17時前に千葉ポートアリーナ付近に到着。

こんな時間なので、夕食は食べていません。

すると、長女が『ファミチキ食べた~い』と申します。

ですがこの辺には、セブンイレブンとローソンしかありません。

そのことを言うと、『ナナチキ食べた~い』にあっという間に変わります。

とあるブログで、『セブンイレブンで揚げ物を買うと300円毎にジュースがもらえる』ことを知っていた私。

なので、迷わずセブンに直行し『ナナチキ』2個買いました(笑)

欲張りな長女は『ポテトも食べた~い』と申します(笑)

結局ポテトも購入し556円でした。

後で気づいたのですが、もう一つ買っておけば、ジュース2個だったのに。。

自分の欲しいものをGETした長女と喜んで(手をつないで)ポートアリーナへ向かいます。

これで試合を見に来たのは3回目ですがその場でのチケット購入は初めて。

『どこで買うのかなぁ~』ってさまよってると、ありました!

で、ここでうれしい誤算が発生します。

チラシを見せて大人1枚と子供1枚のチケットを購入しようとすると、、『同じ値段で指定席に変えられますがどうしますか?』。

『ん??1,000円で指定席に変えられるんですか!?』って確認してしまいました。

なんと、1,000円ぽっきりで、入れると申します(笑)

もうそれは喜んで変えてもらいました!

すると、、バスケチームの子たちもすぐ近くにいて、、同級生の子のお母さんに、このことを話してしまいました。。

そのお母さんは正規の値段で来てるので、、言わないほうがよかったと、、後で後悔です。。

まぁ~、指定席に変えてもらいましたが、チームの席は以前からの指定席で抜群に良い席。

私達の席は、昔は自由席だった場所、、なので、、まぁ、いいか!

ということで夕飯も購入です。

フジヤマドラゴンカレー

フジヤマドラゴンカレー

ジャンボくんピザ~明太ポテト~

ジャンボくんピザ~明太ポテト~

私は『フジヤマドラゴンカレー』と『クラムチャウダー』

長女は『ジャンボくんピザ~明太ポテト~』と『チキンヌードルスープ』

を購入しましたが、、これで1,400円です。。

こういう場でのこの値段はお得ですよね!

ですが、ジェッツのHP見てもらうとわかるのですが、、私の『フジヤマドラゴンカレー』が写真と全然違う(笑)

写真だと、生卵がドカァ~って乗ってたのに、、実物はウズラのゆで卵の半分!?ってな感じでちょっとショックでした(笑)

クラムチャウダーは美味しかった!

ビッグフラッグ

ビッグフラッグ

さて、昨日の試合、会場に入った時はガラガラでしたが、入場者数は6,172人でした。

試合開始時にはほぼ埋まってましたもんね。

すごい人気です!

結果は、98-60で千葉ジェッツの勝利!おめでとう!

最初はチームと離れて観ていたので、ちょっと恥ずかしがっていた長女ですが、相手チームのフリースロー時に長女は元気よくブーイングしてました!

今回の支出

セブンイレブン(ナナチキ×2、ポテト):556円

チケット代:1,000円

ジェッツお土産(リストバンド):800円

ジェッツイートイン:1,400円

計:3,756円…かな!?

ん~、正規の値段なみにお金は落とした!

最後に、前回までは個別のお店でフードを売っていたのですが、今回から一元管理されてました。

なので、最後に売れ残ったものを半額でGETして帰ろうとしてた目論みは外れました。。

ちなみに過去2回の観戦記録

プロバスケの千葉ジェッツVS横浜ビー・コルセアーズを観てきた
こんにちは! 今日は久しぶりに雨が降りましたね。 毎朝恒例のウォーキングもお休みです。あの遊具が使えるようになったのかが気になります。。 しかし今日は一転して寒かったですね。この寒さを体感すると昨日まではやはり暖かかったのだと思います。 今...
今日はBリーグの千葉ジェッツVSレバンガ北海道を観てきた
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 何故って? 今日は、タイトルの通り『千葉ジェッツVSレバンガ北海道』戦を観に行くため、プロバスケの千葉ジェッツVS横浜ビー・コルセアーズを観てきた以来の千葉ポートタ...

過去記事読んでて気づきましたが、、今回も長女が途中消えました。。

お陰で再入場繰り返したなぁ~(笑)

ちょうど一年前は…
不幸の履歴書2を見た・・・我が家の場合
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 昨日の予報ではすごい寒そうな感じでしたが、毎朝恒例のウォーキングも暖パンのお陰か下半身が暖かく気持ちよく歩くことができました。 今日は、妻のパートがお休みだったため、静かな午前中に撮り溜めている「ザ・...

ブラックたたとあの登場です(笑)

色んな方のブログ読んでると、義理の両親が良い方ばかりでうらやましい限りです。

あぁ、書きたくなってきた。。

実は…ってネタがない時にしようかな(笑)

読みたいですか??

こんなネタ!?

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:ちはやふる -下の句-(ちはやふる -下の句-:2016◆日本) 監督:小泉徳宏 出演:広瀬すず/ 野村周平 お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv58635/

千早(広瀬すず)、太一(野村周平)、新(真剣佑)は幼なじみ。いつも一緒にかるたで遊んでいたが、家の事情で新が引っ越し、離れ離れになってしまう。高校に入学した千早は、新にもう一度会いたい一心で、再会した太一と一緒に“瑞沢高校競技かるた部”を作る。創部1年目ながら、エース千早の活躍と抜群のチームワークで何とか強豪・北央学園に勝利。都大会優勝を成し遂げた。そして舞台はいよいよ全国大会へ……-。だが、都大会優勝を報告する千早に、新から思わぬ告白が。“俺、かるたはもうやらん……”。ショックを受ける千早だったが、全国大会に向け、懸命に仲間たちと練習に打ち込むのだった。そんな中、千早は同級生ながら“最強のクイーン”と呼ばれる若宮詩暢(松岡茉優)の存在を知る。全国大会の個人戦で詩暢と対決する可能性がある。新に会って“強くなったな”と言われたい、詩暢に勝てばもう一度、新とかるたを取れるかもしれない……。“クイーンに勝ちたい。”千早の気持ちは次第に詩暢に捕われ、競技かるた部の仲間たちから離れてゆく。そんな彼女の目を覚まさせようとする太一。千早、太一、新の気持ちが、少しずつバラバラになってゆく……。果たして、全国大会の行方は……?

感想

上の句が面白かったので、、バスケを観に行った後に帰ってきて、お酒飲みながら観ました。

ハイ、日本酒4合(笑)

なので、、あまり覚えてない(笑)

けど、上の句の方が面白かったかなぁ~。

ただこの映画、上の句を見ないで下の句を観てもつまらないとだけは言えます。

順番に観ましょうね!

☆記録

今年観た映画:244本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:774km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:69件
今年の決裁書類(判子押した数):84件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. りんママ より:

    ドラゴンフジヤマカレー、なんか残念なビジュアルですねw

    スポーツ施設の飲食コーナーとかですと
    設備の関係で生卵の使用許可が下りないんでしょうか…

    去年のブラックたたとあさんの記事
    うちの母も毒っ気のある人なので
    なんとなく共感できるものがあります。

    こちらの話を相手が正確に理解してくれることは
    これまでもこれからも絶対にないので
    体調が悪くなるのも分かります。

    私の場合は、向こう(母)はあの年だから絶対変わらないし
    一生分かりあえないままだろうな~と諦めていて
    もう、距離をとるしか道はないなと諦観の境地で(汗)

    私に今できることは、チビや将来のお嫁さんにとって
    毒になる母親にならないよう全力を尽くすことだけですw
    (チビをもらってくれる人がいるかどうかは別にしてwww)

    最近では、高橋リエさんという方のブログや本が
    すごく参考になりました。
    もし気が向いたら検索してみてください♪

    (個人様の名前をここで出してしまいましたが
    不都合あるようでしたら削除してくださいませm(_._)m)

    長々とすみません(汗)

    少しでもストレスが軽減されますように…(^o^)

    P.S.『ちはやふる』、おもしろいですが
    やはり誰もが「なんで創部するなりそんなに強いねん!」と
    突っ込みを入れたくなりますよねwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ドラゴンフジヤマカレー、、HPでは美味しそうだったのに。。
      って、生卵って調理場等の制限があるんですかね。
      であれば、HPの写真もうずらにしてほしかったww

      りんママさんのお母さんも毒っけがあるんですね。
      もう、性格は年取るとかわりませんもんねぇ~。
      自分たちが気を付けるしかないですもんね。

      是非、反面教師にして、よい義母さんになってください!
      私も反面教師にして、、放置しますww

      高橋リエさん、、高校の同級生と同じ名前でビビりましたがw
      この手の本は、妻がいろいろ購入しましたが、初めて見る方ですね。
      ちょっと、いろいろ調査してみますw
      情報ありがとうございます!

      ちはやふる…ツッコミたくなりますw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    日本酒4合とは、すごく飲まれるんですね。。
    最近私は飲酒していないので、そんな私からみた感想ですけど^^

    チケット代も、最初があるので、なんだかとてもお安く感じます。。
    私は、まずは雰囲気さえ味わえればいいので、とにかくお安いの支持でございます。。その分ナナチキも買えますし~♪

    あとは、とてもとてもいい席のチケット代金も、気になるところです。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >日本酒4合とは、すごく飲まれるんですね。。
      もっと飲めますがw、お金が足りなくなるのでこれで止めてますw

      何気に過去と比較すると、、バスケのお金も上がってますね。。
      給料はなかなか上がりませんが、こういう値段はインフレ速度が速いですね。。
      私も長女の試合は気合が入ってみますが、、千葉ジェッツへの思い入れは、、まだあまりないですww

      いい席といっても2Fのコートを横から観れる席ですね。
      これで、親子で4,000円ですね。
      チームと別に行った親子も他にもいたのですが、その親子は1Fで見たようです。。
      ググってみましたが、、かなり高い(-_-;)

  3. 去年の記事。
    ブラックたたとあ。
    「たのしいたたとあ一家」の裏側はこの辺か??

    「今日ここに書きながら、イライラしてきたのですが、文字にすることによって、すっきりできたかもしれません。」
    これ、今日の私のブログと一緒でびっくりしました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ブラックたたとあは如何でしたか??
      ちかこーんさんに比べたら、ホワイトでした??www

      >これ、今日の私のブログと一緒でびっくりしました。
      周回遅れで気付きましたね!?
      って、年齢を考えると、、ハイスピードだぁ~!ww
      さすが令嬢ちかこーん♪

  4. おさる より:

    こんばんは。去年の記事を読み、私も色々思い出してしまい、体験談など長々と書いてしまって失礼しました。m(_)m

    私のブログ、青春♪ingなので、現在進行形で青春できていればよいという考えと言うか。今を生きることをモットー(死語)としています。

    毒っ気のある方は、周りの人を不快にするだけでなく、自分自身の思うようにコントロールしようとするので、関わると厄介です。コントロールするためには手段を選ばず、同情でも恫喝でも何でも気をひこうとします。

    私は今の生活が大切なので、一定の距離を置いています。夫は恐怖心を植え付けられたのか?!、俺が悪く言われるから連絡を取って欲しいと言います。でも、それって思うツボですよね。(^-^;。

    お子さんたちも個々の良いトコロを伸ばしていて、ディズニーランドの旅行も、たたとあさんご一家ならではの旅行。今を青春して幸せなのが一番!です。応援しています!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      嫌な記憶をもし思い返させてしまったのであれば<(_ _)>
      ですが、もう過去の記憶として乗り越えられているようなので安心していますが。

      >コントロールするためには手段を選ばず、同情でも恫喝でも何でも気をひこうとします。
      本当にそうなんですよね。。
      書いていいかなぁ!?
      書いちゃお!
      実は、妻の母は、『余命〇〇か月とか診断された』とか妻に言ったようです。
      が、妻は親戚に確認すると、、『ピンピンしてるけど…』って。
      で、もちろんその後、5年以上普通に生きてます。。
      もうこの件より前に、手段を選ばない人だなぁ~ってのは見抜いていたのですが、、そこまでするかぁ~って驚きましたね。。
      って、専用のブログ作って吐き出そうかなww

      今を青春できているかはわかりませんが、楽しんで生きています!
      ありがとうございます!