PR

ディズニーランドホテルに宿泊!部屋やアメニティーってこんな感じでした!

ディズニーランドホテルの車側のエントランス イベント
ディズニーランドホテルの車側のエントランス
スポンサーリンク

こんにちは!

遂に止まってきましたディズニーランドホテル!

【公式】東京ディズニーランドホテル | 東京ディズニーランドホテル | 東京ディズニーリゾート
「東京ディズニーランドホテル」の公式サイト。東京ディズニーランドが見える客室やディズニー映画の世界観が広がる客室・レストラン・宿泊プランのご予約も公式サイトから。

↑公式HPです。

車で行くと、こんな感じの場所に行きます!

ディズニーランドホテルの車側のエントランス

ディズニーランドホテルの車側のエントランス

ここでドアサービスという方がやってきて、車の荷物と同乗者を降ろします。

残念ながらよく映画でやっている、車を預けて全員降りる…とかではなく、車はドライバーが自分で駐車場に止めに行きます。

ディズニーランドホテルの駐車券

ディズニーランドホテルの駐車券

アップにしてもらうとわかりますが、宿泊以外でも止めることができるんですね。

すごい駐車料金は高いですが…(笑)

また、普通の駐車券は出る時に回収されますが、さすがディズニーって感じで料金精算しても、戻ってきました(笑)

駐車場からホテルへの入り口

駐車場からホテルへの入り口

車を駐車すると、ここからホテルの中に入ります!

エレベーター

エレベーター

中に入るとこんな感じです!

エレベータの中

エレベータの中

ここでは、ミッキーが音声案内をしてくれます。

もちろん、なんて言ってたかは忘れました(笑)

3Fがロビーですね。。って写真ないです(笑)

感動の余り!?忘れました!

でチェックインをします!

公式HPを見ると、『レセプション』っていうんですね。

私は、JCBマジカルの当選組なので、招待状を見せました!

奇跡♪JCBマジカル2018の貸切4名コース&ホテル宿泊に当選した!
こんにちは! 奇跡が起きました! それは、なんの前触れもなく(笑) 昨日の10月28日に買い物から帰宅すると、次男が「郵便が届いたよ」と届いた郵便が置いてある方を指さします。 なんだろう?って思い見てみると… 『ご当選おめでとうございます』...

チェックインをする際、同行者の名前をカタカナで書かされます。

何故だろうって思っていたら、なんとカードキーを宿泊者全員分作成してくれました!

ディズニーランドホテルのカードキー

ディズニーランドホテルのカードキー

もう全員分もらえたので長女は大喜びです!

(このあと長女は喜んで、何回もカードキーを使って部屋の出入りをしていました(笑))

また、宿泊するとディズニーリゾートラインのフリー切符をもらえるようです。

モノレールのフリー切符

モノレールのフリー切符

しかも2日間の有効なフリー切符です。

さぁ、チェックインも済んだので部屋へGO!ってところでしたが、ベルサービスの方が部屋まで案内してくれるっていうんでお願いしました!

…が、すぐにベルサービスの偉い人がやってきて、、『時間かかりますが…』というので自分で行きました(笑)

お部屋は3Fでしたね。

レセプションのあるフロアーと同じです。

公式HPを見ると、、『スタンダード』の『スーペリアルーム』でしょうか、、といっても一泊35100~となっておりますΣ(゚д゚lll)ガーン

ディズニーランドホテルの部屋

ディズニーランドホテルの部屋

もっと引いて撮った写真もあったと思ったのですが、、無かったです(笑)

右に見えるベッドのこっち側にもう1個のベッドがあります。

更に左側にもベッドがあります。

まぁ、こちらは荷物置き場にも見えますが(笑)

また、写真のベッドに下に引き出し式でもう一つベッドがあります。

なので、合計4個のベッドですね。

でも、写真のようないいベッドは2個ですのでご注意を!

ということで、長男と次男がもし来ていたら、大変なことが起きていたと思われます(笑)

ディズニーランドホテルの洗面台

ディズニーランドホテルの洗面台

右側にあるのが、持って帰ってよいアメニティーグッズですね。

ハイ、全て持ち帰りました(笑)

アメニティーアップ

アメニティーアップ

ディズニーランドホテルのトイレ

ディズニーランドホテルのトイレ

ディズニーランドホテルのお風呂

ディズニーランドホテルのお風呂

どうでもいい写真かもしれませんが、撮ったので載せておきます(笑)

お風呂は、私が足を延ばしてぴったりって感じでしたね。

ディズニーランドホテルのテレビ

ディズニーランドホテルのテレビ

テレビをつけて「VOD」を選択した時のメニュー画面ですね。

ミニバーを利用しない場合は、この画面からチェックアウトもできます。(やりました)

ディズニーランドホテルの番組表

ディズニーランドホテルの番組表

ちなみに番組表!?チャンネル表です。

ディズニーランドホテルの冷蔵庫

ディズニーランドホテルの冷蔵庫

この写真、、持参したものを冷やしてます(笑)

備え付けは、コーラとエビアンのみです。

スーパードライ500ml2本と酎ハイ500ml5本と翌日用のお茶です。

ちなみに、この怪しいコーラ、、400円です(笑)

エビアンは無料で貰えるので、、持って帰ってきました(笑)

冷蔵庫の上側です

冷蔵庫の上側です

水を持っていけば、お湯は沸かせます。

これで、カップラーメン作れますね(笑)

右側にある紙がミニバーの注文票?ですが、アップの写真を撮ったと思いましたが、無かったです。。

中央にあるのは、インスタントコーヒーとお茶ですね。

もちろん持ち帰りました(笑)

ミニバー

ミニバー

ミニバーです。

ポットの下の引き出しに入ってました。

ちなみに、1本1300円です。

パジャマ

パジャマ

テレビ台の下の引き出しには、金庫やパジャマがありました!

久しぶりにパジャマを着て寝ましたね♪

ちなみに半袖でした。

次女用の小さいものはなかったので、電話をすると持ってきてくれました!

クローゼットの中

クローゼットの中

クローゼットの中には、ディズニーの紙袋がありました。

もちろん持って帰ってきました!

スリッパ

スリッパ

スリッパです。

写真見てもわかるように持ち帰りました(笑)

次男が喜んで家で履いています。。

 

泊まった部屋から東京ディズニーランド駅

泊まった部屋から東京ディズニーランド駅

泊まった部屋からホテル正面

泊まった部屋からホテル正面

正面の写真も撮ったはずでしたが、、長女と次女がすべてに写り込んでいました。。

通常記事

次々と発生する事件…子連れのTDLはやっぱり大変だ!その1
こんにちは! 今朝も雲の多い空模様でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 昨日記事にしました ということで行って参りました、東京ディズニーランド&ディズニーランドホテル! 保育園に行っている次女のお昼寝&おやつタイムが終わった15時...

には夕飯は『はま寿司』と記事にしました。

朝ご飯は『サミット』で購入したパンと記事にしましたが、それがこちら↓

朝食のパン

朝食のパン

妻は二日酔いのため食べれず(笑)

ちなみに、東京ディズニーランドホテルにも、『コンビニ』もどきは存在しました。

『ルッキンググラス・ギフト』という名称で、『おにぎり』や『カップラーメン』も売っていました。

普通にペヤングとか171円だったかなで売ってましたね。

おにぎりはちょっと高かった気がしますが。。

なので、ホテルのレストランは無理だけど、、どうしよう!?って方でも、ここでお弁当やおつまみはGET出来ます!

また、泊ったから言えることなんですが、宿泊者以外でも、ガンガン中に入れますね。

…って、当たり前ですか(笑)

スポンサーリンク

番外

朝ドアにかかってました

産経新聞

産経新聞

ディズニーランドホテルは『産経新聞』を配布してるんですね!

以前、産経新聞の何かがこの辺にあった名残なのでしょうか??

 

貰ったリゾートラインのフリーパスで、一周してきました。

ディズニーリゾートラインよりホテル

ディズニーリゾートラインより宿泊した部屋を望む

ディズニーリゾートラインより宿泊した部屋を望む

では!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


イベント家族旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. シャイン より:

    あらま!素敵!さすが、デズニ~~
    良いですね。アメニティも夢の様だあ===
    素敵な思いでですね☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      いや、もう2度と泊まることのないホテルですからねぇ~。
      良い思い出か!?
      …まぁ、忘れることはないですね、二日酔いw

  2. カードキー、嬉しいですね♪
    日付も名前も書いてあって、ステキな想い出になるっ!!

    アメニティー、
    持ち帰ってももったいなくて飾りになりそうですね(笑)
    スリッパも紙袋も笑、
    たたとあ一家にはたくさんお土産になりましたね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      全員分のカードキーを名前入りで作ってくれるところがすごいですよね。
      本当にいい思い出になります。

      もう、持って帰れるものは、全て持ち帰りましたww
      もう2度とないですからねw

  3. りんママ より:

    なんだか外国のホテルみたいな
    素敵な雰囲気のお部屋ですね♪

    アメニティ、根こそぎ持って帰っちゃいますよね。
    帰っても使わなくて思い出に置いておくだけなんですが
    ついつい全部持って帰っちゃいますw

    冷蔵庫のお酒の多さには笑ってしまいましたwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      久しぶりにホテルに泊まりましたね。
      テントやら、ロッジにばかり泊っていたので。
      その差は歴然ですねw

      アメニティー…、持って帰れるものは持って帰りますよね。
      昔、出張でビジネスホテルに泊まった時すら、持って帰ってましたからww
      そういう性格なのでしょうねw

      お酒。。
      我が家のいつもの量ですw
      ですが、これが後々悪夢を呼ぶとは、、この写真を撮った時には…w