PR

右足の痛み。こんな対策をしてみたら痛みが減った…気がします

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

6時40分時点での気温は2.8度と今季一番の冷え込みとなりました。

毎朝恒例のウォーキングも、今日は流石に寒かったです。

お陰でいろいろな考え事をしてたら、、道を間違えました(笑)

さて、右足親指付近の痛み、、まだ痛みます。

そんななか、

鎌ヶ谷ランフェスタ…無事完走です!
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 遂にやってきました鎌ヶ谷ランフェスタ! 朝もまだ暗い5時過ぎに起床、、ご飯を食べて、、予定より遅れること6時40分くらいだったかな!?に出発! 日曜日の朝早い時間に...

次々と発生する事件…子連れのTDLはやっぱり大変だ!その2
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 昨夜は疲れ切ったので爆睡したためです(笑) 昨日の記事↑ さて、道を間違えて東京まで行ってしまいましたが、10分くらいかけて千葉に戻ってまいりました(笑) これから...

と、無謀にも走ったり、歩いたりするイベントを経験してきました(笑)

ここで疑問が湧くと思います、、足は痛くなかったの!?ってね。

毎朝恒例のウォーキングを3週間くらい休んだでしょうか。

久しぶりに始めた時にちょっといつもと違うことをしていました。

それは、ウォーキングする『靴』を変えてみました。

昨年、よく履いていた靴がボロボロになったので、記事にしたこともある『靴』に買い換えました。

この靴で、ずーとウォーキングをしていましたが、、もしやこの『靴』が痛みの原因ではないかと思ったので、ジョギング用の赤い靴を履いてウォーキングしてみました。

すると、、その靴だと、余り痛くない。。

なので、しばらくはその靴でウォーキングをしていました。

が、流石にこの赤い靴は目立つので

卒業記念公演で和太鼓の演奏を観てきました
こんにちは! 今朝は曇り模様の空でしたが、次第に晴れてきましたね。 今日も路上が濡れていたので雨が降ったようですが、6時30分の気温は13.1度と「冬ですか?」って感じの気温となっています。 毎朝恒例のウォーキングも、その気温なので、ジャン...

↑は仕方なくいつもの靴で行ったのですが、、やはり痛かったですね。

で、靴が原因に違いない!ってことにしています(笑)

ちなみに、赤い靴、、こちらはジョギング用であり、たまたま、無料足型測定をやってみたら、、インソールを進められまして、、そのインソールも入っていました。

なので、そのインソールをいつもの靴に入れた状態でただいま実験中…って感じです。

赤色の靴でディズニーは浮いてしまうので、この状態の靴で行ってきました。

ですが、、今朝歩いていて気づいたのですが、、かかとが、、靴擦れ発生中で痛いです(笑)

ちょうど一年前は…
十何年ぶりにLEVI'Sのジーンズを買うが・・・
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも先日買った暖パンでは暑すぎました。 2km歩いた時点でポカポカ。4km歩いた時には、汗少し。家に着いたら汗だくだく。暑かった。 今日は、妻がお休みで、長男も期末テストのためお昼...

一年前の今日ジーンズ買ったのかぁ~。

やがて出てきますが、結局アマゾンでも購入して、、裾上げしてないそっちのジーンズばっかり履いています(笑)

今リンク先見てみたら、値段上がってる!

安売りしてたんだな!(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:武士道シックスティーン(武士道シックスティーン:2010◆日本) 監督:古厩智之 出演:成海璃子/北乃きい お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv45181/

磯山香織(成海璃子)は、3歳から練習を積んできた剣道のエリート少女。だが、彼女はある大会で無名選手に不覚を取り、敗れてしまう。そのときの悔しさが忘れられず、その選手を追って剣道の強豪高校に入学。しかし、そこで再会した因縁の相手、西荻早苗(北乃きい)は、ほぼ実績ゼロ、剣道は楽しむもの、というお気楽少女だった。拍子抜けしながらも、自分の敗因を突き止めたい一心で、早苗の力を引き出そうとする香織。早苗の方は当初、香織の気迫に押されてタジタジだったものの、次第に真剣勝負の面白さに目覚めていく。なぜ人は戦うのか?真の強さとは何か?勝つことの意味とは?因縁の戦いの果てに、2人は答えを見つけることができるのか?

感想

とある方のブログを読んでいると、『武士道ジェネレーション』の本の紹介をしていました。

すると、、何故か興味を抱いてしまい(笑)、GYAOやらいろいろ調べてみると、この映画の存在に気付きました。

なので、早速の視聴!

う~ん、ちょっと想像とは違いましたが、青春映画ですねぇ~。

私はおっさんなので、しょっぱなのミニスカートに目がいってしまって…(笑)

いや~、どうしても、、目がいってしまう自分が悲しくなりますが(笑)、仕方ないですね(笑)

青春映画らしく、いろいろぶつかり合いながら成長しあう、、あぁ~、もう一度青春やり直したいですねぇ~。

ちなみに、この映画の北乃きいはかわいくて好きです(笑)

☆記録

今年観た映画:242本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:774km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:69件
今年の決裁書類(判子押した数):84件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. こんばんは~♪

    見たんですね、武士道シックスティーン♪
    しつこいけど、小説がお勧めです( ´艸`)

    靴擦れにはキズパワーパッドです。
    もう間違いない♬

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      観ました!
      先週、今週はテレ東の午後ローがお休みなので時間があるので今のうちにってことで!

      小説ですね、ブックオフで探してみます。
      そこまでお勧めされるので面白いのでしょう♪

      >キズパワーパッド
      紹介されてましたね!
      最近は、あ~る・ベルンハルトJrさんのとことリンクしてますねw
      まだ、皮が破れてないので、このまま固まって、取れるのをしょっと待ってみます!

  2. ジーンズの過去記事みましたー!

    たたとあさーん!
    私たちの性格上,他で買えばいくらか?は,
    買った後じゃなくて買う前に調べないと,
    ダメージが大きすぎますー!笑

    オシャレは足元から!
    見る人は靴を見るから靴にはお金何万もかけなね!!
    と,色んな方に教えていただきましたが…
    靴なんて消耗品…とか,履けたらいい…とか,質より色や種類…
    とか思っていまだに適当。

    靴って足に合わなかったら本末転倒ですよね。
    靴擦れが収まって,早く「たたとあさんの靴」になりますように。

    楽しいたたとあ一家。仲良したたとあ夫婦。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      見てはいけないって、、頭では判ってはいるのですが、、どうしても見ちゃうww
      基本、他のものは調査に調査を重ねて買ってるんですけどね!

      私も靴だけは高いの履いてます!
      って、ジョギングシューズなので、高いだけですがww
      私は人の靴は見ないので、ちかこーんさん、安心ですwww

      >楽しいたたとあ一家。仲良したたとあ夫婦。
      ( ̄ー ̄)ニヤリ