PR

次々と発生する事件…子連れのTDLはやっぱり大変だ!その2

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

昨夜は疲れ切ったので爆睡したためです(笑)

次々と発生する事件…子連れのTDLはやっぱり大変だ!その1
こんにちは! 今朝も雲の多い空模様でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 昨日記事にしました ということで行って参りました、東京ディズニーランド&ディズニーランドホテル! 保育園に行っている次女のお昼寝&おやつタイムが終わった15時...

昨日の記事↑

さて、道を間違えて東京まで行ってしまいましたが、10分くらいかけて千葉に戻ってまいりました(笑)

これから泊まるディズニーランドホテルを千葉から東京方向と東京方向から千葉方向への2通り見れたので良かったでしょ!とプラス思考を長女と次女には教えました(笑)

ディズニーランドホテルの駐車場に入ると、、エントランスでドアサービスという人がいて、車から荷物を降ろして運んでくれます。

こんなサービスを受けたのは初めてです!

同乗者はここで降りるのですが、、車も駐車場に持って行ってくれるのかと思ったのですが、違いました(笑)

駐車場を案内されて、自分で止めます。(ちなみに、ホテルの1F、2Fが駐車場ですね。地下に見えますが、1F、2Fです。)

一人寂しく車を止めて、ホテル内へ。。

3Fがロビーのようでエレベーターで向かいますが、なんとその案内音声は、、ミッキーでした。

3Fロビーまで行くと、、沢山の人、人、人、、さすがディズニーです。

チェックインカウンターでチェックインをして、部屋へ案内されます。

…って予定でしたが、混んでるので自分で行きました(笑)

まぁ、有料のお客さんではないですからね。。

(JCBが払ってくれてますが…)

部屋に入って一通り写真を撮って(笑)、JCBマジカルナイトに向かいます!

19時前に行ったのですが、やはり人・人・人。。

(ググってみたのですが、合計1万4千人が招待されたようですね)

19時30分からということでしたが、、ドンドン前に進んでいきました。

19時15分位には開場したようです。

我が家では、ディズニーランドに行くと、まずはバズ・ライトイヤーのファストパスを取得しにダッシュします。

この日も同じようにファストパスを目指しますが、、ワールドバザールでは、沿道にキャストの方が並んで手を振ったりハイタッチしたりして、出迎えてくれます。

また、JCBの旗を持った人も多数。

そんな中をバズ目指していきますが、走って向かう私と長女はキャストの方に注意されます(笑)

見渡せば、走ってるのは私達だけでした。。

で、バズ・ライトイヤーに着きました…が、ファストパス…やってない!!

通常の列は…20分という待ち時間が書かれてますが、仕方ないので、並びます、、初めて並んで乗った気がします。。

と、ここで第3の事件が発生します!

もう何回も乗っている次女ですが、、夜の暗さに恐れをなしたか、、『嫌だぁ~』攻撃を連発し、列から外れていき、残念ながら、妻は、次女とお留守番になりました。

結局20分とかかれた待ち時間でしたが、10分位で終わりましたね。

ちなみに、長女2万点、、私3400点。。orz…

続いて、、トゥーンタウンに向かいます。

すると、、以前やはり次男が小さい時に怖がって妻が乗れなかった『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』に乗ります。

これも待ち時間5分という奇跡。。

これは次女がやはり嫌がったので、私と次女でお留守番です。

その間、写真とかを撮っていたのですが、その最中に花火が始まりました。

いや、この日のために買った意味もあったメガネ。

綺麗に見えました!

残念ながら妻と長女は、遊んでいたため、最後の方だけということになりました。

続いて、『ナイトタイムスペクタキュラー』というシンデレラ城でのプロジェクションマッピングのショーが始まるのでシンデレラ城の前に向かいます。。

すると、ここで気づきました。

幾ら少ないといっても、どこも人が少ないなぁ~って思っていたのですが、、みなさんシンデレラ城前で待ってたんですね。。

いつものディズニーランドの人の多さでした。

それでも、座って観れる場所は埋まってましたが、立ち見で見れる10列目以内にはいたと思います。

次女は『見えなぁ~い』というので抱っこしての鑑賞。。

時々上がる花火等の大きな音でビクつく次女の感覚がわかります(笑)

でも、20分位のショー、、ずーと抱っこしてたので、、腕が疲れた。。

続いて、長女が『イッツアスモールワールドに乗りたい』というので、向かいますが、、その途中の『ティーカップ』につかまりました。

私は回る系が嫌いなのですが、、頑張って乗りました。。

終わった時には、目がくらくらでしたが(笑)

続いて、エレクトリカルパレード。

もう何十回と行ってるディズニーランドですが、、初めて最前列で鑑賞することができました。

さすが、招待イベントです!

とそうこうしてると、あっという間に3時間の限定イベントは終了しました。。

やはり短いですね。

…随分長くなってしまいましたが、、3回に分けると、日々のネタが掛けなくなってしまうので、書いてしまいます。

その後、ホテルへ戻ると、もう23時。。

持参したお酒やおやつを食べて時間を過ごすのですが、、ここで第4の事件が発生します!

なんと、、妻、、飲みすぎて、、嘔吐します(笑)

そのおかげで、、次の日も、二日酔いという失態(笑)

前日買ったパンも食べれず(笑)

そんな寝まくっている妻をよそに、長女と次女はホテルのテレビを見ます。

で、ディズニーチャンネルではなく、、Eテレ…。

おさるのジョージや、羊の…、おかあさんと一緒。。

なにもここで観なくてよいのに、、

チェックアウトの時間になったので、チェックアウトをして、モノレールで一周してきました。

まぁ、ここでもいろいろ起きるのですが、、

流石にもう長くなったので、やめます(笑)

最後に、、の前に最後の第5の事件です。

ディズニーを出発する前、トイレに行ったのですが、、なんとジーパンのチャックが全開でした(笑)

ホテル出てから、どこのトイレにも行ってないはずなので…Σ(゚д゚lll)ガーン

そして、、16時過ぎだったかなに出発!

ふと後部座席を見ると、、妻と長女は爆睡中、、ですが、余り寝ていないはずの次女は、、超元気でした。

ですが、あるあるシリーズになるとは思いますが、ラスト10分でその次女も爆睡でした(笑)

撮ってきた写真で、詳報の記事を書きます。

検索流入期待記事として(笑)

※JCBカードを利用して買い物をすると、シールがもらえました。

4種類あるので、各エリアで少額のお土産を買い、4種類すべてGETです。

※撮ってきた写真で特別記事書きます!って書いたのですが、撮ってきた写真見たら、、ピンボケ多数(笑)

どうしましょう!?

ちょうど一年前は…
次女の生活発表会&長女とデート
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 でも、今日はちょっと寝坊してしまって、毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日は、次女の生活発表会が保育園でありました。 9時15分までに登園なのに、9時13分くらいにつきました。ギリギリセーフ! ギ...

昨年は生活発表会だったんですよね。

実は今年も開催されたのですが、それは、ディズニーランドホテルで朝を迎えた土曜日でした。

残念。。

☆記録

今年観た映画:240本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:766km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:68件
今年の決裁書類(判子押した数):83件

では!

コメント

  1. 「千葉から東京方向と東京方向から千葉方向への2通り見れたので良かったでしょ!」
    いやいやいや、いやいやいやいや…笑
    長女さん、騙されちゃだめよー!( *´艸`)

    次女さん、そっかそっか、怖かったか…

    ママさん…日頃の疲れやお留守番もあって飲みすぎちゃった?!

    たたとあさん…まじかーーーーーっ!!!!!笑

    ここまでは出錢ぃ~じゃない旅、次を楽しみにしています。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      いやいやいやいたいいや、、プラス思考で行きましょうよw

      うん、こわかったのぉ~

      まさか、、あの量で…w

      マジかぁ~~~って感じでした。。
      写真撮ってもらったりしてたんだけどww

      出銭ぃ~の記事書きます!

  2. シャイン より:

    うふふ、なんとも、盛りだくさんなたたとあ一家!
    写真付き記事が楽しみでござる☆彡
    はなかっぱもEテレですよね♪ 
    楽しいたたとあ一家 って番組もそのうち…

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      はなかっぱもEテレです。
      朝の7時15分から放送されています。
      是非、アゲルちゃんの?な料理をご覧くださいw

      >楽しいたたとあ一家 って番組もそのうち…
      テレビかぁ~ww、危険だww