PR

その視力低下の原因は乱視かも!?

久しぶりのサイゼリヤ セミリタイアの日常
久しぶりのサイゼリヤ
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

昨夜は雨風の強い夜でしたね、お陰で6時40分の気温は17.4度(だったかな!?)とすごく暖かい朝でしたね。

毎朝恒例のウォーキングもジャンパー、手袋なしで行ってきましたが、昨日が暑かったせいか、少し寒かったです。

さて、昨日中学校で卒業記念公演が行われた後、その足でとある場所へ向かいました。

それは『眼鏡屋さん』。

免許更新時もギリギリセーフでしたが、やはりよく見えないともったいないですよね。

昨日の太鼓の演奏も遠いので表情がよく分からない。。

バスケの試合でもよく見えなくてもったいなかったので、遂に購入を決意しました!

で、眼鏡屋さんに行ってフレームを選択。

前日、HPをチェックすると、『半額セール』をやってるとのことでしたが、、半額は…売れ残りか?(笑)

初めて行ったお店だったので一通り店内を見て回ります。

結構高い。。

なので、半額の中からマシな奴を選びます(笑)

まぁ、良さげなものがあったので、購入します。

で、視力1.0になるように作りたい旨伝え、視力検査?をします。

すると、、

ちょっと、乱視ですね

予備の眼鏡を1年半前に購入した時は、そんな事言われなかったのに。。

で、さらなる検査に進みます。

これ、どう見えますか?

横の線が濃いですねぇ~

乱視ですねぇ~

ちなみに乱視と乱視でない見え方の差が↓に写真で紹介されています。

目の疲れの原因 もしかして乱視かも!?|コンタクトレンズ通販(国内正規品)|アットスタイル
コンタクトの通信アットコンタクトは国内正規品のコンタクトレンズを全品処方箋なしで購入できるコンタクトレンズの通販サイトです!眼科と違って待ち時間0分で今すぐ購入できます。更になんと最短即日発送対応。アキュビュー、メニコンプレミオ、アキュビュ...

視力が落ちたように見えますよね。。

ですが、、乱視でもこんな風になるんですね。。

私は『倒乱視』のようです。

ちなみに、このページの真ん中よりちょっと下にある、チェックするやつはきちんと見えます(笑)

メガネ屋さんでやったものでは、横だけが濃かったです。。

なので、『目が悪くなった!』って嘆いてる方、、乱視かもしれませんよ!

※メガネが2時間くらいでできるというので、時間をつぶすことに。

演奏会帰りなので、、妻もいます。。

家に帰っても良いのですが、、『サイゼリヤ行きたい』と申します(笑)

パートが休みの度に私にたかってきます。。

久しぶりのサイゼリヤ

久しぶりのサイゼリヤ

久しぶりに『ミラノ風ドリア』食べました。

これで1500円弱って安いですよね。。

※ちなみに夕食後に新しいメガネをしてリビングで長女と次女の顔を覗き込んでみますが、、誰もメガネが変わったことに気づかなかった(笑)

※昨日は千葉でも23度越え。

夜寝ようとすると耳元で『ブーーーーーン』と、、なんと蚊が飛んでました。。

速攻で液体蚊取りマットの電源をONにして安らかに眠りました(笑)

※鎌ヶ谷ランフェスタ、遂に千葉テレビで放送されました。

ですが、録画するの忘れていて、慌てて録画したのですが、、録画したシーンでは映らず。。

その前の予告のシーンでばっちり写っておりました!

ちょうど一年前は…
3歳半児検診に行ってきた
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。毎朝恒例のウォーキングが終わると、ちょっと汗ばみました。 西日本の方は寒いらしく、明日は千葉も寒そうです。 全然会計ないですが、私のPCのYahooの天気。クッキー等全て消して起動すると、福岡県大野城市...

3歳半児検診に行きましたね、覚えてます。

相変わらず次女は肥満児ですが(笑)

☆記録

今年観た映画:239本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:762km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:65件
今年の決裁書類(判子押した数):80件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    写真見てたら、久しぶりにドリアとかグラタン
    食べたくなってきましたwww

    美味しいと噂の「ミラノ風ドリア」
    一度でいいから食べてみたいです♪

    サイゼリアは、安くて美味しいという噂は
    テレビでよく見るのですが近所にお店がなくて…

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      私もサイゼリヤ行ったのは、もう20年近くぶりでしたw
      「ミラノ風ドリア」…サイゼリヤに行ったら食べますね。
      デカく見えますが、薄いですw
      久しぶりに行くと値段の安さに驚きでしたね。。

      大阪にもたくさんのサイゼリヤがありそうですが、意外に少ないのかな??
      何故か家の周りにはそこら中にあります。。

  2. 安らかに眠りました…Σ(・ω・ノ)ノ!
    お元気そうでよかったです。
    私、10か月前にレーシックしました☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      レーシックしましたか!!
      あれ、すごい怖そうなんですけど!!
      うぉぉぉぉぉ~~~~~、考えるだけでゾクゾクですw