PR

子ども4人と大人2人で外食行くと、これぐらいの費用が掛かります(バーミヤン編)

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は久しぶりの雨でしたね。

夜中に降っていたようですが、活動中の雨は久しぶりの気がします。

6時40分の気温は、8.5度(だったかな!?)と昨日と比べて9度も低い気温となりました。

毎朝恒例のウォーキングは雨のため中止です。

さて、先日の鎌ヶ谷ランフェスタの後、再び『バーミヤン』に行ってきました。

ここ最近長女が『外で食べたいぃ~!外で食べたいぃ~!』攻撃を連発しておりまして、五月蠅いんです。

ですが、朝早くから出かけたので、疲れ切っています。

帰ってくる途中に『今日はもう外に出たくないだろうから』ってことで、スーパーに直行して買い物も済ませてありました。

ですが、、長男ももうすぐ期末試験とやらで、部活は休み。

なので、頑張りました!

…と言いつつ、、今回は場所が狭くて、、写真を撮れませんでした(笑)

なので、参考までに前回のものを↓

株主優待券使ってバーミヤンに行ってきた
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも気持ち良いからか、沢山の人が今日はいました。 また、久しぶりに挨拶してくれる女性の方も今日はお会いし、気持ち良い一日をスタートできました。 昨日の記事(セミリタイアした時のデメ...

ってか、ちょうど一年前は…のコーナーに明日出ますね。。(笑)

中身は変わってません。

変わったのは次女が4歳になったので、お金が必要になったことですね(笑)

決して次女に年齢詐称をさせたりはしません(笑)

レシート

レシート

今回の費用は、9388円!

高いですか?安いですか?

ってかお金は払ってないですが。。(笑)

子ども4人と大人2人で外食行くと、これぐらいの費用が掛かります(cafeガスト編)
こんにちは! 今朝は今にも雨が降り出しそうな空模様でしたね。 毎朝恒例のウォーキングの時間には少し明るくなったので行ってきました。 流石にもうセミは鳴いていませんね。 今日のタイトルは検索流入を意識したタイトルにしてみました(笑) いつもだ...

前回のCafeレストランガストと比較すると、、高いですよね。

まぁ、しゃぶしゃぶの食べ放題なので仕方ないですが。

ちなみに、我が家は6人なので、鍋を2個出してもらえます。

バーミヤンには4種類のスープが用意されているのですが、我が家は皆好みが違います。

なので、4種類すべてを頼めるというのがいいところですね(笑)

※夢庵に行ったときは、6人なのに、鍋1つで2種類しかたのしめなかった。。なので行かないです。(笑)

レシートを見てもらうとわかりますが、牛肉11皿、豚11皿で、このお値段。。

なんかお値段以上の気がしなくなってきた。。

私と妻はほぼ昼抜きだったし、長男も次男もいっぱい食べれるって言ってた割にはこのくらいです。

多いのか少ないのかはどうなんでしょうね??

ネタの無い今日は、我が家の記録でした!

ちょうど一年前は…
セミリタイアした時のデメリット!?
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。昨日の西日本の寒さが千葉にもやってきました。 それでも、ちょっと前の寒さに比べるとまだ行けそうです。慣れたってことなのかもしれませんが。 今日は、次男の3者面談がありました。ちょっと3者面談には行けない...

『おしっこ』近くなくなりました(笑)

次男のお手伝いの様子が書かれてますが、昨日も、妻が長女のバスケの迎いに行ってる間に、『唐揚げ』を作ってくれました。

聞くところによると、二度揚げまでしたとか(笑)

…私にはよくわかりませんが…(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:めがね(めがね:2007◆日本) 監督:荻上直子 出演:小林聡美/もたいまさこ お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv36722/

春のまだ浅い頃。とある南の海辺の小さな町に、タエコ(小林聡美)という女性がひとり旅でふらりとやってくる。ハマダという小さな宿にたどり着いたタエコは、ユージ(光石研)という主人に出迎えられる。翌朝、宿の一室で目覚めたタエコの足元に、不思議な雰囲気を持つサクラ(もたいまさこ)の姿があった。サクラは毎朝、町の人たちと共に自作の「メルシー体操」を浜辺で行い、そのあとはカキ氷の店を開いている。そして泊り客でもないのに、やる気のなさそうな高校教師ハルナ(市川実日子)が、いつも宿周辺でぶらぶらしている。あまりの独特なノリにたじろいだタエコは、別の宿に移る決心をする。だがマリン・パレスという宿の女主人・森下(薬師丸ひろ子)に出迎えられたタエコは、危険な雰囲気を察知して、すぐに踵を返す。そして道に迷っていたところをサクラに助けられ、またハマダに戻ってきた。それからは徐々に、ハマダでの生活に馴染んでいくタエコ。編み物をしたり、釣りをしたり、ただ海を眺めたり、気ままに日々を過ごすうち、彼女の心の枷がゆっくりと外れていく。数日後、タエコを「先生」と呼ぶ青年・ヨモギ(加瀬亮)がハマダに現れ、すぐにここの生活に溶け込む。いつしか全員めがねを掛けた五人は、お互いの素性もよく知らないまま、奇妙な連帯感で結ばれていった。だがやがて季節の変わり目が訪れると、サクラの姿はいつのまにかなく、タエコも元の生活に戻って行く。そうして季節が巡り、春の訪れと共にサクラがやって来ると、タエコもヨモギも再びここに集っているのだった。

感想

引用先にはネタバレが含まれますが、上のあらすじも今回はそのままにしてあります。

このメンバー(監督、出演者)を見て「ピン!」と来たあなたは鋭い!

そうです『かもめ食堂』の監督が送る人間ドラマです。

※『かもめ食堂』の感想を知りたい方は、右側の『サイト内検索』をしてもらえると出ると思います。まぁ、大したことは書いてませんが(笑)

この映画『かもめ食堂』が面白い!って思える方なら、楽しめると思います。

そうでない方は、、『なんだこれ!』ってなること請け合い(笑)

内容は、、ただただのんびりした日常を描いています。

最初はトゲトゲしていたタエコも次第に変わっていきます。

人生って何が大事なんでしょうね!?

これ見てたら、ユージみたいな人生を送りたくなってきました(笑)

そんな映画です!

☆記録

今年観た映画:240本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:762km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:65件
今年の決裁書類(判子押した数):80件

では!

コメント

  1. シャイン より:

    株主なのですね!それは使わないといかんです☆バーミヤンは
    う~ん、中華街が近いもんで…高いなあって感じます
    でも、中国茶色々あって飲み放題なのが好きすぜ(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      正確に言うと、株主でしたw
      もう売っちゃったのですが、売った後に激上がり、、株あるあるですw

      中華街か、、もう何年も行ってないなぁ~。
      シャインさんは、ご近所さんですもんね。

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    子供4人ともなると、外食はかなりかかってしまうんですね(@_@)
    しゃぶしゃぶ食べ放題のオーダーですから、仕方ないでしょうけど、私はどうしても総額が気になります^^
    あとは、オトナだと、仮にココでお腹いっぱい食事すると、次の一食ぐらい抜いても問題ない感じなのですが、胃袋の小さいお子さん、すぐにお腹が空いたって、はじまりませんでしたか?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      子ども4人となると、金額も\(◎o◎)/!ですが、、食の好みが違うので行く店も困りますw
      あっちがいい、こっちがいい、、ってゴネて、家で食べる事になったことも多数ありますw

      あっ、私もお店で腹いっぱい食べたつもりでしたが、すぐお腹がすくのは、、胃袋が小さいのかww
      チビ達は、いつでも別腹がありますw

  3. 出た!
    たたとあさんの漢字表記、「五月蠅い」!笑

    人数が増えても鍋の種類数を増やせないのは、
    私もナシかも。
    だって食の好みも今食べたいものも、
    6人が全員一致するってなかなかの奇跡だもの。

    コスパも接客もよく柔軟な対応もできるお店は、
    リピート確定♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      紙に書けって言われたら書けないんですけどね。。五月蠅いw

      6人で1つの鍋って、、家みたいですよねw
      折角お店に行ったのだから、いろいろ楽しみたいですもんね!
      スープの好み、見事4つに分かれてラッキーですw