PR

株主優待券使ってバーミヤンに行ってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも気持ち良いからか、沢山の人が今日はいました。

また、久しぶりに挨拶してくれる女性の方も今日はお会いし、気持ち良い一日をスタートできました。

昨日の記事(セミリタイアした時のデメリット!?)のアクセス数がすごかったのでびっくりしました。「セミリタイア」ってつくとみてもらえるのでしょうか!?(笑)

また、びっくりしたのですが、今日のテレ東の「主治医の見つかる診療所」では、頻尿、尿漏れの話題でしたね(笑)

思わずじっくり見てしまいました。これによると、最近の私は、間違いなく頻尿です!せめて3時間おきにトイレに行くようにすると生活の質が上がるようです。(トイレに行く無駄な時間がなくなるという意味でか)

今日は、ワードプレスのプラグインを追加して、人気記事を閲覧できるようにしてみました。まだ見てないので、どうなってるのか不明です。

さて本題です!

今日は久しぶりに家族で外食に行ってきました。

いつもは遅い時間に帰ってくる長男ですが、来週から期末テストのため、部活禁止期間のこの時期しか外食行けないんですよね。

で、すかいらーくの株主優待券を9月にGET(1000株持ってるので、36000円分)したので、9月に、夢庵でしゃぶしゃぶ食べ放題、で、今回はバーミヤンでしゃぶしゃぶ食べ放題です。

私の中でバーミヤンって、いい思い出がないんですよね。過去4回行ったことがあるのですが

1回目
三重県名張市にあった(15年以上前の話です)バーミヤンに出張行ったときに、晩御飯を食べにみんなで行ったのですが、待てども待てども出てこない・・・1時間くらいかかってやっとご飯になりました。

2回目
新潟県燕市か三条市かどっちかにあった(これも15年以上前)バーミヤンにやっぱり出張で行ったとき、やっぱり1時間位待たされた。。

3回目
千葉県千葉市にあった(これもカルフールができたとき)バーミヤンに私用で行ってこれまた1時間くらい待たされた。。

4回目
今年の10月くらいに夢庵で余った優待を使うため夫婦で行ったら、早かった(笑)。すぐ出てきました。15年の月日のせいでしょうか。

そして今日5回目行ってきました。

バーミヤンの食べ放題って、値段が安いんですよね。なんで、どんなものだろうってみなさんも興味あるかと思いますので写真アップします。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6人で行ったので、2つの鍋を使わせてもらえました。夢庵では1つでした。バーミヤンの勝ち!

2つ鍋できたので、スープが4種類あるのですが、すべてのスープを試せました。

と言っても、私は、「麻辣スープ」しか食べてませんが。

写真見ていただけるとわかると思いますが、肉は寂しいです。夢庵も寂しかったかな。

もちろんこれだけでは足らないので、追加で注文!

私:「牛:10、豚:10、ライス:5」
店員さん:「10・・・10枚ですか?」
私:「はい」
店員さん:「いや、ちょっと、お時間かかりますがよろしいですか?」
私:「えっ?」
店員さん:「いや、そんなに注文されると思ってなくて準備ができてません。」
私:「・・・」
私:「できた順に持ってきてください」

って、やり取り、食べ放題で時間制限ありで、準備できてませんって・・・どうなんだろう。。

結局10分くらい待ってやっと出てきました。凍った肉が(笑)

まぁ、大人4人と小学生1人、3歳は無料で、約9000円なので、こんなものですかね。

意外に安かったです。すぐ出てきてくれれば、問題何もなかったのにな。

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

~~~今日の戦利品~~~
写真撮り逃しましたが、CANONよりカレンダーGETです。

では!

コメント