PR

初めて日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信を購入してみました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

涼しい朝が続くようになりましたが、毎朝恒例のウォーキングはランパン(長)と半袖シャツで行きます。

今日も早めの出発だったため、4kmのウォーキングの後に、2kmのジョギングもしてきました。

ジョギングまですると、さすがに汗だくになっての帰宅です。。

ちなみ、2kmを12分10秒位でしたね、まぁ~、のんびり続けていきます。

さて、3連休が終わって平和が訪れると思っていたのですが、、秋休みでしたorz…

さて、今日はネタがないので、株のお話。

株日記にはいろいろ書いていますが、個別株ってやっぱり難しいですよね。

当たればすごいんですけどね。。

なかなか当たんない(笑)

なので、クリック株365というやつも検討していたのですが、あれだと株の特定口座に入らないので、税金面で不利になります。

さて、どうしてものかと思っている時に、ヤフーファイナンスを見ていると、、

『1570 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信』

こんなのを見つけました。

みなんさんもよく聞く(と思われる)ETFの商品!?です。

…私もまだよくわかっていません(笑)

まぁ、このETFは日経平均に準じた値動きをして、かつ、その値動きの2倍の値動き効果を得られるというETFですが、遂に手を出してしまいました。。

暴落したからって、明日上昇するとは限りませんが。。

(今日の大幅下落で終了ですが、、やばいチャート形状のようで…どうしましょう!?)

※次女は秋休みでお休みです。

朝から電話が鳴って、、4年生の子と遊ぶといって家に連れてきます。

今日は以前より6年生の子と午後遊ぶ約束をしているのにです。

今は、その子(6年生の子)と家にいます。。

たまたま、先日千葉テレビでその子が写ったシーンが放送されていて、さっきビデオ観て喜んでました。

お茶飲みたいんだけどぉ~。

※長女に対抗しての次男は…部屋から昼食以外出てこない…(笑)

何してるんだろう??

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:クライムダウン(A LONELY PLACE TO DIE:2011◆イギリス) 監督:ジュリアン・ギルビー 出演:メリッサ・ジョージ/エド・スペリーアス お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/special/climbdown/

スコットランド高地に入山した5人の登山者。
登山2日目、メンバーの1人が地面から突き出た換気パイプを見つけ、そこから人の叫び声を聞く。
5人が地面を掘り返すと、地面に埋められた箱の中から怯える1人の少女が!
誘拐されたセルビアの少女だった。
そして、その子を保護した5人に、次々と殺人の魔の手が忍び寄る・・・。

感想

引用先のサイトがいつもと違うので、すごい期待して見ちゃいました。

映画を観ると、何故この5人は狙われてるんだろう~って、すごい疑問だったんですよね。

先日観たプレデターみたいに、狩りをされてるのかと思ったら、、あらすじ読むと『誘拐』ってバリバリ書いてあるし…(笑)

この事前情報があるのとないのとでは大違いです(笑)

しかし、映画とは言え、絶壁の映像に人が立ってるシーンを観るだけで、ゾクゾクしてしまうのは私だけ!?

☆記録

今年観た映画:205本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:686km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月4日2km

今年の回覧数:42件
今年の決裁書類(判子押した数):55件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 朝から日経平均をチェックして、
    一喜一憂している家族を見てきましたが、
    私自身は、そんな難しいことはごめんなので、
    株主優待券ユーザーに徹して、
    完全に、いいとこどりをしています( *´艸`)

    今年見た映画、着々と増えていますね(^o^)/
    年内に何本までいくか、楽しみです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >朝から日経平均をチェックして、一喜一憂している家族を見てきましたが、
      すごいご家庭で育ったんですね。
      子どもの頃は何も知りませんでした(笑)

      株主優待を目指して株をやるのが、一番精神衛生上良いかもしれませんね( *´艸`)

      映画は、、年内何本行くんでしょうね!?
      私も楽しみです!