PR

みちのく6県 大東北物産展で宮城:気仙沼かもめ食堂のかもめラーメンを食べてきた

気仙沼かもめ食堂かもめラーメン(醤油味) イベント
気仙沼かもめ食堂かもめラーメン(醤油味)
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも快適です。

やっと秋休みも終わり快適な日々が戻ってきたかと思いきや、今日は始業式で午前中で終了でした。

さて今日は先日新聞を読んでいると、いつものデパートで『みちのく6県 大東北物産展』を開催していると記事が出ていましたが、子供の秋休みのため行けませんでしたが、やっと学校へ行ってくれたため、早速行ってまいりました!

今日は始業式だけなので、早々に帰ってくるため私も11時過ぎには到着するように出発!

今回のお店は≪宮城:気仙沼かもめ食堂≫です。

かもめ食堂って聞くと、、

https://movie.walkerplus.com/mv35819/

を思い出してしまいますが(笑)

(ちなみにこの映画は 、私のつたない感想もこのブログ内に書いてあるので興味のある方はどーぞ!)

行ってみると、まだ11時過ぎだというのに、、結構なお客さんが入っています。

が、行列はできていないのですんなり入れました。

お品書き

お品書き

今回は広告の品…ではなく、ノーマルな『かもめラーメン醤油味』を注文です。

かもめラーメン(醤油味)

かもめラーメン(醤油味)

なんか懐かしい感じがしますよね。

まず最初にスープを飲みますが、、カツオだしでしょうか、よくそういうのがわからない私でもわかりました(笑)

ですが、ちょっと塩辛かったかな。。

まぁ、普通のラーメンでした(笑)

また食べたいか?って聞かれたら、500円なら食べるって答えます。

ただ、ググってみると、気仙沼では1番のラーメンとのこと。

横浜のラーメン博物館にも出店もしていたとのこと。。

ん~、有名なんだ。。

※ラーメンを食べ終わって帰宅中、もう中学生や小学生が帰宅してました。。

家に着くと、次男は帰宅済み。

私が帰ってくると、おもむろにホットケーキを作ります。

(妻からお昼ご飯にたべなさいと言われていたようです)

長女はまだ帰宅していませんが、2人分を作ってくれました。

その途中、長女が帰宅するのですが、、私の所に寄ってきて小声でささやきます。

あのねぇ、〇〇ちゃんがね、家でご飯食べよう!っていうの

そんなの〇〇ちゃんがいいって言っても、お母さんは知らないでしょう?

おかあさんもいいってよ!

『おかあさんもいいってよ!』が本当かどうかはわかりませんが、確かめる術がないので、次男が作ってくれたホットケーキを2個持たせました。

そのまま2人で一緒にバスケに行くようです。

いつもありがとうございます!

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:ヒットマン(HITMAN:2007◆アメリカ) 監督:ザビエ・ジャン 出演:ティモシー・オリファント/オルガ・キュリレンコ お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv37032/

後頭部に彫られたバーコードから“エージェント47”(ティモシー・オリファント)と呼ばれるスキンヘッドの男。闇の組織に育てられた彼は、世界を股に駆ける超一流の殺し屋だった。殺人犯として彼を追うインターポール捜査官ホイッティア(ダグレイ・スコット)は、神出鬼没で証拠を残さない“47”に翻弄され続けていた。新たな標的としてロシアの政治家ベリコフ(ウルリク・トムセン)を狙撃した“47”だったが、その現場を娼婦のニカ(オルガ・キュリレンコ)に目撃される。さらに、暗殺したはずのベリコフも生存していることが判明……。

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

ググってみるとゲームからできた映画とのこと。

バイオハザードみたいですね。

スキンヘッドのエージェント47は、カッコいいですね。

なんで外人さんは、スキンヘッドがカッコいいのに、日本人はダメなんでしょうね(笑)

エージェント47が銃を構えて撃つ、、結構決まってます。

あんな風になりたい(笑)

アクションシーンが格好いいので、アクション映画の好きな方にはたまらないかもしれませんね。

☆記録

今年観た映画:206本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:690km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:44件
今年の決裁書類(判子押した数):57件

では!

コメント

  1. ラーメン屋さんの「かもめ食堂」、
    私もこの映画を思い出しました!!( *´艸`)

    友達から勧められて観たのですが、
    なんともほのぼの!!ゆるいっ!!癒されるっ!!
    小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん。
    よくもこんなに個性的な女優さんを集めたなぁと☆
    それでいて、なんとも見事にまとまっていることにも感動しました。

    次男さん、えらいなぁ(*´▽`*)
    私の周りの男性陣がキッチンにくるのは、飲み物が必要なときオンリー…

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      映画『かもめ食堂』は良いですよね。
      ほんと、ほのぼのとした何とも言えない、良い感じ(笑)

      >次男さん、えらいなぁ(*´▽`*)
      次男君にお伝えします(笑)
      彼は単純なので大喜びするはずです( *´艸`)