PR

夏休みが終わったばかりなのに…秋休みです。休み多すぎですよね。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は小雨模様でした。

天気予報では雨マークは付いていても、曇りの予報のはずでしたが…。

毎朝恒例のウォーキングは、もちろん雨のため中止です。

さて、私の住む地域の小中学校は昨日前期の終了式を終えて、今日から秋休みです。

(長男は県立高校のため、普通に3学期制です)

秋休みって言っても、3連休の前後1日を休みにするだけですけどね(笑)

それでも、私が子どもの頃は日曜だけの休みだし、、夏・冬・春休みは同じ長さだし…って、今の子は休みすぎですよね(笑)

まぁ、その分他で色々やってるようですが…うちはやってませんが(笑)

ということで、次男と長女は年に2回しかない通知表を持って帰ってきました。

次男…ん~、もっと努力が必要だなぁ~。

長女…基本的生活習慣に〇が付いてないって…どういうこと!?(笑)

勉強ができるに越したことは何ですけどねぇ~。

まぁ、悪いことして捕まらなきゃいいかぁ~、って思うようにしています(笑)

で、早速今日はお休みなので、、次男は目覚めてきません。。

長女は朝も早くから『〇〇ちゃん家に行く』って行っちゃいました。

(バスケで仲良しのお世話になってる子の家。もちろんお母さんも了解済みです。)

でも、10時まで外に出たらいけなかったんじゃないかって、出かけた後に思い出しました(笑)

※秋休み初日の次男は、やはりベッドで2DS。

お昼ご飯の時に、再度、本当にあの高校行きたいのか確認してみると、行きたいとのこと。

でも、今の成績でDSばっかりやってたら受からないよ!と伝えるも、きっと午後もDS。

さぁ、3月は笑っていられるでしょうか??

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:スーパー・マグナム(DEATH WISH 3:1985◆アメリカ) 監督:マイケル・ウィナー 出演:チャールズ・ブロンソン/デボラ・ラフィン お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv4653/

ポール・カーシー(チャールズ・ブロンソン)はロサンゼルスから、ニューヨークに引っ越してきた。かつての友チャーリーに会いに彼のアパートへ出かけるが、旧友はストリート・パンク・ギャングの一団に惨殺されていた。その場でカーシーは逮捕され74分署へ連行される。署の主任シュライカー(エド・ローター)は、カーシーが10年前、この街の殺人鬼やレイプ魔を一掃した男であることを知っており、釈放する代わりにギャングたちを始末しろと持ちかける。そんないきさつを知らない官選弁護士のキャサリン・デービス(デボラ・ラフィン)は、警察の不当逮捕に抗議し人権を主張するようカーシーに勧めた。フレーカー(ギャバン・オハーリヒー)らギャングたちは、ニューヨークの一角を完全に支配しており、レイプ、殺人、強盗と善良な市民を徹底的にいたぶり尽くしていた…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

1985年の映画なので、何でもありです(笑)

シュライカーは署長だった気がするのですが、、最初はすごい悪い奴かと思ってましたが…。

しかし、ギャングが我が物顔で人の家に出入りするって、アメリカってそんなところだったのですかね。。

でも、それを退治するための仕掛けが面白いです。

車と車が衝突して大爆発とかありえませんが、、ドンパチやって、悪者退治で後味スッキリです!

☆記録

今年観た映画:204本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:678km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:52km
※最終ジョギング日10月4日2km

今年の回覧数:41件
今年の決裁書類(判子押した数):54件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 昨日前期の終了式?
    4日とはいえ「秋休み」?
    なにより、年に2回しか通知表がないんですか?

    日本の公立の学校ですよね?

    衝撃ポイントが多すぎて
    私今、目がまんまるになっている気がします(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      初めて聞くとびっくりしますよね。
      私も長男の時に驚きましたから(笑)

      私の住んでる市では市立小学校でも2学期制で、4日が終了式なんです。
      お陰でお楽しみの通知表も年2回なんです(笑)

      かれこれ長男が小学校へ入ってから10年は経ちますが、、未だに慣れません(笑)