PR

今日は九州物産展・後半で≪福岡:らーめん二男坊≫のラーメンを食べてきた

らーめん次男坊ラーメン イベント
らーめん次男坊ラーメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

朝晩寒いくらいで、布団の増量を考えている今日この頃です。

毎朝恒例のウォーキングに行くと、公園駐車場脇に大型トラックが沢山列をなして止まっていました。

「あぁ、またあの季節がやってきたかぁ~(笑)」と、公園でこの季節に行われるとあるイベントの荷物を運んできたトラックです。

この季節涼しくなるのでジョギングをしていたのですが、そのお店が結構邪魔で(笑)で走りづらくなるんですよね。。

ってことで、半年走ってないし、そろそろ走らないとな。。

さて今日は先日記事にした今日は九州物産展で≪長崎:らーめん砦≫の貝白湯ラーメンを食べてきたの後半戦が開始という情報をGETしたので早速行ってきました。

もちろん11時30分前に到着するようにいきました。

何ラーメンが来てるんだろうとワクワクしながら行くと、今回は福岡の『らーめん二男坊』でした。

行列もなく、着くと同時に入店。

お品書き

お品書き

更にすぐにラーメンも到着(笑)

ほんと、あっという間に来てびっくりしました。

さすが、細麺の豚骨ラーメン!

今回も、広告の品ではなく、ノーマルラーメンです。

ラーメン

ラーメン

私は豚骨ラーメンが大好きなので、スープを一口。

『ん~、豚骨』って感じでした(笑)

麺は細麺ですね。

写真は無いです(笑)

ラーメンは伸びる前に食べないといけないので食中には撮りません(笑)

ググってみると「福岡ラーメン総選挙1位」のお店で評価は高いですね、

ですが、、もう一回食べたいか?って聞かれたら、500円ならまた食べたいです(笑)

ちなみに、11時30分前に着いたのですが、、11時33分には店を後にしました(笑)

早すぎですよね。。

※始業式の後等、次男がカバンを持って出かけてたので、やっとスイッチ入ったのかと思っていたら、、どうやら学校の期末テストだったようです。

妻曰く「今週かと思ってたら、先週だった」と。

だから早く帰ってきてたんだぁ~(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:キラー・エリート (KILLER ELITE:2011◆オーストラリア/アメリカ)
出演:ジェイソン・ステイサム/クライブ・オーウェン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

1980年、メキシコ。極秘ミッションに駆り出された殺し屋のダニー(ジェイソン・ステイサム)は、師匠でもあり良き相棒でもあるハンター(ロバート・デ・ニーロ)とともに、いつものように厳重な警戒を潜り抜け、リムジン内の標的を暗殺。しかし、同乗していた目撃者である10歳の少年に向かって引き金を引くことがどうしてもできなかった。自身の限界を悟ったダニーは、危険な稼業から足を洗う。1年後、オーストラリアの農場で恋人と静かに暮らしていたダニーの元に、ハンターのポラロイド写真が届く。ハンターは“SASの精鋭を事故に見せかけて殺せ”という危険な仕事に失敗し、捕虜となっていた。ダニーはやむを得ず、ハンターが遂行するはずだったこの不可能なミッションを継ぐため、仲間たちを招集。だが、元SASの隊員スパイク(クライヴ・オーウェン)は彼らの不穏な動きを敏感に察知していた。その背後には“フェザー・メン”と呼ばれる謎の組織の存在があり、ダニーへの包囲網は確実に狭まっていく。そして、影で暗躍する謎の“エージェント”の存在。敵の予期せぬ奇襲。徐々に動きが制限される困難な状況下、ダニーは決死の行動に出るが、その先には予想もしなかった事実が存在していた……。

感想

実話に基づく映画のようです。

これが実話って凄すぎるんですけど(笑)

SASってググってみたら、イギリス陸軍の特殊部隊。

特殊部隊相手に事故に見せかけて殺すって、、只者じゃないですよね(笑)

しかし、現実にこんなことが起きてるなんて…。

世の中綺麗ごとばかりではないですよね。

世界は裏でいろいろ動いてるんですよねぇ~。

☆記録

今年観た映画:188本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:642km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:30件

今年の決裁書類(判子押した数):41件

では!

コメント

  1. ヤッチ より:

    はじめまして。

    失礼とは存じますが、ページの読み込みに大変時間がかかります。
    スクリプトを少し減らされた方がよいかもしれません。

    また、HTMLに書かれている改行ですが、<br />(<>は実際は半角小文字)のスラッシュの位置がbrの反対にきてしまっている箇所があります。
    < /br>と記述されている何箇所か有ります。
    もしかすると、これが表示を重くしているかもしれません。

    お節介のコメントで大変申し訳ありません。
    サイトの運営上、支障をきたす時はこのコメント、遠慮なく削除して結構です。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ページの読み込みに大変時間がかかるとのこと、全く気づきませんでした。
      また、BRタグが間違えてたなんて、、指摘されるまでこれまた気づきませんでした。
      早速修正致しました。

      ちょっと色々欲張り過ぎかもしれませんね。
      テーマの変更もちょっとしようかと考えていたので、ちょっと検討します。

      ご指摘ありがとうございました。