PR

今日は九州物産展で≪長崎:らーめん砦≫の貝白湯ラーメンを食べてきた

ラーメン砦貝白湯ラーメン イベント
ラーメン砦貝白湯ラーメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

台風の余波なのかまだ風が強いですね。

毎朝恒例のウォーキングに行ってきました。

もうほとんどセミの鳴き声が聞こえなくなりましたね。

涼しい朝でしたが、帰ってくるときにはじわーっと汗が出る程度ですね。

ちなみに、今日は2kmを19分ペースでした。

チャリの鍵もちょっと右手首が居たかったのですが、右手で着脱可能でしたね、少し進化(笑)

今日はいつものデパートで、『第68回 秋の九州物産展』が始まったとの情報をGETしたので、早速行ってきました。。

なんか久しぶりの物産展ですね。

調べてみると5月29日に今日は第4回 チーバくんグルメ博覧会に行って≪船橋:魚骨らーめん鈴木さん≫のラーメン食べてきたで記事にした以来です。

今日もその後の予定を考慮して、11時30分前に到着です。

今日は行列もなくすんなり店内?に入ることができました。

が、お店の中は人一杯でしたね、じいちゃん、ばあちゃんが(笑)

お品書き

お品書き

『超人的海老潮スペシャル』ってのが広告の品でしたが、、私のお眼鏡にはかないませんでした(笑)

ってか、1201円です。。

貝白湯ラーメン

貝白湯ラーメン

私は、ノーマルラーメンの『貝白湯ラーメン』を注文です。

貝白湯なんて初耳ですよね。

白湯と言えば鳥でおいしいイメージですが、貝はどうなんでしょうか??

はっきり言います(笑)

鳥のがおいしい。

白湯スープで、貝の味、、貝白湯だから当然ですが、、ん~、私には合わない。。(笑)

…もちろん、まずくはないのですが。。

(スープは飲み干しました(笑))

ですが、もう一回食べたいか?って聞かれたら、要りませんと答えます。

あさりが沢山、帆立が2個入っていて、このお値段は安いかもしれませんね。

※ググってみると、このお店の評判は結構よさそうです。やっぱり好みですね。

ちなみに広告の品の『超人的海老潮スペシャル』ですが、、11時40分時点で、残り13杯って聞こえてきました。

限定50杯なので、、すごい人気ですよね。

このラーメン食べてる時、麺を箸でつかみますが、、右手が痛い(笑)

まだその程度の治りです(笑)

※スラムダンクを昨日も観ました。5話見て、、次が楽しみになって、、6話、、ない。。

あれ??公開されてない??

~~~今日の映画~~~
タイトル:メカニック(THE MECHANIC:2011◆アメリカ)
出演:ジェイソン・ステイサム/ベン・フォスター
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

南米コロンビアの麻薬王が自宅のプールで暗殺、だが事件は事故死と判断された。闇の犯罪組織に雇われ、殺人の痕跡をいっさい残さない暗殺者、アーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)の犯行であった。常に慎重を期し、米ニューオリンズの沼地の奥にある隠れ家を誰に知らせることもない。クラブで知り合った美女サラ(ミニ・アンデン)との関係もその場限りで、誰とも組まずに孤独を受け入れる男。そんなアーサーの元に闇組織の雇い主サンダーソン(トニー・ゴールドウィン)から新たなミッションが下される。アーサーの親友であり、この仕事を始めるきっかけを作ってくれた恩人ハリー・マッケンナ(ドナルド・サザーランド)の暗殺。サンダーソンによれば、ハリーは組織を裏切って他の暗殺部隊を壊滅させたという。アーサーは葛藤を抱えながらも、プロとしてこの仕事を引き受ける。車椅子生活をおくるハリーを抹殺するのは、友人を騙すことに対する苦悩を除けば、たやすいことだった。ハリーの葬儀に出席したアーサーは、ハリーの息子・スティーブ(ベン・フォスター)と再会。父を殺したヤツに復讐したい、そして父がアーサーに教えたことを自分も教わりたいというスティーブ。アーサーは罪悪感も手伝い、彼を助手に迎え、暗殺のテクニックすべてを叩きこもうとするのだった…

感想

引用先にはネタバレっぽいことが書かれてますのでご注意を!

シュワちゃん、セガール、リーアムニーソンに続く無敵の男、ステイサムの登場です。

午後ローで何作か観ましたが、いつでも無敵です(笑)

ですが、ここまで凄腕のアーサーがあっさり〇〇〇れるなんて。

ちょっと無理ありすぎないかな??

所々に散りばめられた大人なシーンは必要なのかしら(笑)

まぁ、憧れるけど(笑)

ただ、いつもの彼の映画のような面白さは何故か感じられなかったなぁ~。

なしか??

☆記録

今年観た映画:183本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:626km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:28件

今年の決裁書類(判子押した数):39件

では!

コメント