PR

今日は第4回 チーバくんグルメ博覧会に行って≪船橋:魚骨らーめん鈴木さん≫のラーメン食べてきた

魚骨ラーメン鈴木さんさんままぜそば イベント
魚骨ラーメン鈴木さんさんままぜそば
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も雲の多い天気でしたね。

ちょっと肌寒いなぁ~と思いながら、シャツ2枚体制で毎朝恒例のウォーキングに行くと、汗だくでした(笑)

外行くと、暑かった。。

窓開けて入ってくる風は冷たかったんですけどね。

今日はいつものデパートで、『第4回 チーバくんグルメ博覧会』が始まったとの情報をGETしたので、早速行ってきました。

第4回ということなのですが、きっと昨年も同時期に行われたのでしょうが、引きこもっていたので知りませんでした(笑)

千葉県民以外の方は、チーバくんなんて知らないですよね?

ゆるキャラです(笑)

私は特に思い入れはありません(笑)

今日も、その後の予定を考慮して11時30分前に到着です。

早速、6F催事場に着くと、「あれ?」。

ワコールの下着がたくさん売られてました。。

女性たちがいろいろ探してる中を、私はつき進みます。

地元の催事なのですが、北海道、九州物産展に比べると半分のエリアで行われてました。

やはり女性の方が多くて、いろいろ行列はできてましたね。

私の目的はラーメンなので、そこまで一直線に進みます。

今回は行列もなく、すんなりお店の中に入れます。

店内には、10人もいませんでしたね。

ガラガラでした。

お品書き

お品書き

今回は広告掲載商品の『さんままぜそば』を注文です。

さんままぜそば

さんままぜそば

広告の写真とほぼ同じですね(笑)

シナチクでかいですよね。

真ん中に盛られているのが、さんまです。

食べた感想

『まぜそば』は初めて食べたと思います。

こんな感じなんですね。

店員さんが運んできてくれた時に、「途中からわさびを入れて食べると、味が楽しめますよ!」とのアドバイスをもらっていたので、途中から「わさび」を投入。

でも、真ん中にもられた『さんま』がどーも、缶詰のさんまっぽい味で(笑)、そっちの味が引き立ってしまって。。

さんまの缶詰食べてる感じでした(笑)

また食べたいか?って聞かれたら、もう食べませんって答えます。

※今回は千葉の物産展ですね。

地元千葉なので、知ってるお店が出ています。

ある意味チェーン店みたいのも出ていて、「ん、他の地区の物産展も地元に人にしてみれば、そんな店がでてるの?」って感じだったりするのかなぁ~って、ふと思ってしまいました。

~~~今日の映画~~~
タイトル:ネゴシエーター(METRO:1997◆アメリカ)
出演:エディ・マーフィ/マイケル・ラパポート
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

サンフランシスコ市警のスコット・ローパー(エディ・マーフィ)は、ネゴシエーターとして過去に幾度となく人質の救出に成功した敏腕刑事。ある日、同僚のサム警部補が、宝石強奪事件の重要参考人として浮上したコーダ(マイケル・ウィンコット)を洗おうとして殺された。外で待機していたスコットは、彼を救えなかったことを悔やむ。やがて、コーダは市内の大型宝石店に押し込み、人質をとって籠城した。刻限が来て人質は外に出されるが、狡猾なコーダは人質の一人に化けて逃走、飛び乗ったケーブルカーを暴走させる。・・・

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

上のあらすじにあるケーブルカーのシーンはすごいですね。

どうやって安全に撮影したんだろう!?

邦題はネゴシエーターですが、あんなことしちゃってよいのでしょうか(笑)

信用なくしちゃいますよ!

それに交渉するシーンなんてごくわずか。。

邦題といい、英語のタイトルといい、なんかピント来ないですね。

※METROって、地下鉄、都市型電車、メトロって意味ですね。この映画の場合は、ケーブルカーの事なのかな!?

☆記録
今年観た映画:109本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:434km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

コメント