PR

なかなかやるな。まんまと騙された。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

昨夜は寝ようとすると突然の大雨。

窓を閉めて寝たのですが、窓を閉めても涼しくて快適でした、っていうより閉めないと寒かった(笑)

あれだけ暑かったのがすっかり秋らしくなってきましたね。

毎朝恒例のウォーキングも、ランパン、半袖のシャツで行くも最初は寒かったですが、徐々に暖かくなってきました。

昨日は、長女のバスケの日だったのですが、送るときには雨が降っていたので車で送っていきました。

で、車内での会話。

長女:今日はねぇ~、雨が降ってるから、6時に終わるから、6時に迎えに来てね。

私:雨が降ると、6時に終わるって決まってるの?なんで?

長女:保護者を待たせないようにだって。

私:ふ~ん。

と言う訳で、通常17時~18時が練習時間なのですが、

集合は16時40分まで、終了は18時~18時30分の間でした。

今まで特に気にしたこともなかったのですが、雨の日は18時に終わるんだぁ~って思い、混雑を見越して17時45分に家を出発。

やはり帰宅ラッシュなのか、チャリで5分の道のりが、、車で15分以上。。

18時過ぎに着きますが…まだ練習やってるし…(笑)

で、体育館に入ってちょっと他のお母さんに聞いてみました。

私:長女が雨の日は18時に練習終わるっていうんですけど、本当ですか?

お母さん:いや、そんなことはないですよ!

私:なんか、雨の日は保護者を待たせると悪いから18時に終わるって(笑)

お母さん:(大笑)もっともらしいこと言いますね。

…嘘でした(笑)

なかなかやるな!

どこでそんなネタを仕込んでくるんだ(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:ワールド・トレード・センター (WORLD TRADE CENTER:2006◆アメリカ)
出演: ニコラス・ケイジ/マイケル・ペーニャ
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

2001年9月11日。午前8時46分、ニューヨークの世界貿易センター北棟に旅客機が激突。現場の警察官たちは全員本部に呼び戻され、緊急避難援助チームが急遽結成された。リーダーはジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)。まもなく南棟にも旅客機が激突し、タワーの階上で救出を待っている人々のため、マクローリンは部下を連れてビルの内部に入ることにする。志願したのは、ウィル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)、ドミニク(ジェイ・ヘルナンデス)、アントニオ(アルマンド・リスコ)、クリス(ジョン・バーンサル)の四人。しかし彼らはビルの崩壊に巻き込まれ、あっという間に瓦礫の下敷きになってしまった。アントニオとクリスの声はもう聞こえない。マクローリンとヒメノは、暗闇の中で身動きが取れない状態…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

もう17年前ですか、、って、実はこれ長男が生まれた後、すぐ起きたんですよね。

今でも思い出しますね、家に帰ってテレビをつけたら、、映画観たいな映像。。

あれは衝撃的でしたよね。

って本題から逸れましたが、、CMでも流れていて見たかった映画の一つでした。

が、、なんかイメージと違う(笑)

掴みはOKだったんですけどね、、ビルが崩れてから…

実話ベースのようなので、、仕方はないのですが。

ちょっと期待外れの映画でした。

☆記録

今年観た映画:186本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:634km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:29件

今年の決裁書類(判子押した数):40件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント