PR

Blogramの終了、そしてお誘い

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

Yahooの天気では雨マークでしたが(笑)

毎朝恒例のウォーキングも行ってきました。

セミの季節は終わりかと思っていたのですが、今日はガンガン鳴いていましたね。

なんなんでしょうか(笑)

さて、土曜の朝にメールチェックすると、、『【重要】blogramサービス終了のお知らせ』が。。

なんと、、私のブログに来てくれる方の大半が利用している『blogram』が終了するとのこと。。

他のランキングサイトと異なり、たまたまポイントを配布していて尋ねてみると面白くて毎日観に行くようになったサイト等、

横の関係があったのですが、、終了してしまうとのこと。

折角blogramで色々いな方と知り合えて楽しんでいたのに。。

で、他の方も今後の方針を悩んでおられました。

で、提案です!

もうご存知の方もいらっやるとは思いますが、『ブログサークル』という、、なんですか、これ(笑)

集まりがあります(笑)

ランキングサイトではないのですが、いろいろなサークル(興味の対象)があり、そこに登録すると、同じように登録してる方のブログが読める??

あんまり理解していない(笑)

まぁ、いろんな人とここでも知り合えます。

で、特徴は簡易的なコメントのやり取りができるんですよね。

ブログにコメント残すって、結構ハードル高いですよね、きっと(笑)

ですが、ここでは簡単にできるので、活用しています。

一つ問題点があるとすれば、「いいね」ボタンがあるのですが、ブログを見てなくても押せること。

「いいね詐欺」と名付けた方もおられます(笑)

blogram経由で来てくれてる方でちょっとでも興味を持ったら登録してもらえると、再度私とやり取りできます!

…興味ない??(笑)

(/ω\)イヤン

「たたとあ」で登録してるので、フォローしてくださればフォローさせていただきますのでよろしくねん!

~~~今日の映画~~~
タイトル:デスペラード(DESPERADO:1995◆アメリカ)
出演:アントニオ・バンデラス/サルマ・ハエック
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

メキシコ国境の町サンタ・セシリアに、黒いギターケースを下げたマリアッチ(アントニオ・バンデラス)が現れた。彼は悪名高いギャングのボスで麻薬王ブチョ(ジョアキム・デ・アルメイダ)の命を狙っていた。ブチョ一味の秘密の取引場所であるバーに入ったマリアッチとあらくれ男たちの間で、たちまち壮絶な撃ち合いが展開され、麻薬の集金人(クエンティン・タランティーノ)もとばっちりを食らって死ぬ。ギターケースから素早く銃を取り出したマリアッチは、瞬く間に一味を片づけた。店を出た彼は、つけてきたギャングに腕を撃たれるが、書店主の若き美女キャロリーナ(サルマ・ハエック)に介抱される…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

また、子供と一緒に観るのにふさわしくな部分が残り30分位の箇所にありますのでご注意を!

ん~、あまり面白くないかな(笑)

バーテンダーと集金人の掛けの会話は笑えますが…。

重要人物だと思われる人も、結構あっけなく…だったりします。

ん~、謎だ(笑)

☆記録

今年観た映画:185本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:630km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:29件

今年の決裁書類(判子押した数):40件

では!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. クロム より:

    こんばんは!

    Blogram終了しますね。クロムも大半の訪問者はBlogramから来て頂いておりますからこれからどうするか、考え中。
    GOOブログは読者登録すれば更新の新しい順番に表示されますから
    訪問可能なんですがそれ以外のブログの方も考え中。
    ブログサークルはブログサークルで検索すればいいですか?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      みなさん悩んでますよね。
      同じ興味じゃない人で出会えるのが魅力だったんですけどね。

      私のようなレンタルサーバー&ワードプレスはblogramのようなサイトが命です(笑)

      >ブログサークルはブログサークルで検索すればいいですか?
      ブログサークルで検索すればOKです!
      是非、お越しください!
      (ボーリングサークルも自分で作成できますよ!)