PR

今日は長女出場のバスケの大会でした

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

風は涼しいのですが、太陽の当たる場所では暑い。。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

昨日も記事にしたように、今日は長女が出場する4年生中心のチームでU-10の大会です。

朝の7時40分に学校に集合して、開催校へ出発です。

大会の開催校は、長女の通う小学校より約4km。

皆さん車で出発ですが、、我が家はチャリ(笑)

選手や応援の子を乗せる車は4台までって決まっているので、配車でない車は近所に駐車場を探せば車で行けます。

が、4kmなのでチャリ。

約20分程で開催校に到着。

もう、車組は着いています。

今日も昨日と同様6校で4試合行います。

1校とだけ試合しない感じですね。

今日の主力チームはいきなり初戦から試合が組まれています。

まぁ、朝の9時前から良く体が動くこと、若いって素晴らしいですね(笑)

U-10のルールで、5-1-5の形式で試合は行われます。

(5分試合して、1分休憩して、5分試合してって感じです)

で、体育館に入って練習風景を見ますが、なんか相手の子、、上手そうです。

案の定、試合が開始されると、、ボコボコにやられます(笑)

昨日のボロ勝ちの試合を観ていたので、、主力チームで…いきなりテンションダウンですね。。

長女も2Qに出場しますが、、ほぼボールに触ってなかったような気がします。

ん~、強い。

ちなみに初戦の相手はホームのチームでした。

結局、4点くらいだったかなvs2?点でぼろ負け。。

初戦からダメージでかかったですね。

まぁ、昨年までのラグビー見たいなバスケの試合に比べれば、バスケらしくなったので成長したといえばしたんですけどね。

で、第2試合。

始まる前に4年生の子が、ぼろ負けの第1試合が悔しかったのか、泣いてましたね。

その悔しさをバネにして頑張れ!

で、2試合目の相手は、長女が「〇〇なら勝てる」って言っていたチームとの対戦です。

勝てるって言ってたので、楽勝なのかと思ったら、結構ギリギリの勝利(笑)

練習試合と本番の試合では本気度がお互い違いますからね。

で、3試合目。

この試合が一番面白かった。

最初は負けてたのですが、追いつき、また離され、また追いつきで、あと何秒ってところで追いついて同点でフリースロー対決。

それぞれのチームの5人でフリースローで勝負を決めます。

ですが、、負けました。

でも、よく同点に追いついた!

感動した!

(って、誰かが言ってましたよね(笑))

で、4試合目。

これも、3試合目のような感じでしたが、、あと一本入れば、同点だったのですが、30秒ルールのないU-10の試合。

残り40秒位ありましたが、相手がドリブルで逃げまくり。。

ん~、戦ってほしかった。。

でも、こっちもボールを取りに行けばよかったんだよなぁ~。

守ってもだめでしょ。。

いろいろビデオ観て研究だ!

って、ことでU-10の長女たちのチームは、1勝2敗1分で同率4位でした。

6位の学校と対戦してないんですよね。。

そこと当たれば、勝てたかな(笑)

最終的には初戦で当たったチームが4勝、4試合目のチーム4勝でやはりフリースロー対決して、

4試合目のチームが優勝したそうです。

ん、当たり所が悪かったな(笑)

対戦表見ると、1試合目のチームと4試合目のチームは試合してないですね。

試合してれば、1試合目のチームが優勝だったと思いますね。

ちなみに長女が出てきませんが(笑)、各試合の1Qは出させてもらいました。

が、、ゴールは決めてないですね。

来年が主力の4年生なので、練習してみんな頑張れ!

ちなみに、帰りは小学校までチャリの私達が先に着きました(笑)

やっぱりこの距離はチャリでしょ!

※ちなみに主力チームの名誉のため書いておきます。

昨日は相手も小さかった。

2、3年生が相手だったかな??

今日は明らかに相手は4年生だった。。

※大会も終わり17時前に帰宅。

次男がいない。。

長男曰く、「午後早くカバンをもってどっか行った」と。

家で勉強しないで、何処かで誰かとやってるのかな??

☆記録

今年観た映画:184本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:626km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:29件

今年の決裁書類(判子押した数):40件

では!

コメント