PR

のどかな…木曜日

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝が涼しくて気持ち良いですね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。。

そろそろ行かないとなぁ~とは思っています(笑)

ですが、やっぱり右手で重いものは持てない。。

さて、、今日はタイトルになんてつけようかと悩みました(笑)

特にないんですよね、特徴的な事って。

今日は久しぶりに次女が以外が家にいましたが、、大きい長男と次男は引きこもり。

長女はちょっと元気になったのでYoutube。。

飽きたら、、私の所にやってきて、、あそぼ!って。

でも、、右手首痛いと、、本当なにもできませんね。。

頑張って風呂掃除に掃除機掛けに、皿洗いはやるのですが、、直りが遅くなるのかなぁ、無理すると。。

ただ大分キーボードの文字打ちは楽になりましたね。

何時になったら、本来の右手首に戻るのやら。。

※長男は久しぶりに2日連続で部活がお休みです。

夏休みって言ってもほぼ毎日学校に行ってましたからね。

くつろがせてあげようと思っていたのですが、、次男ベッドから動かないし、、長女もバスケを休んでるしぃ~で、うるさいらしい。。

※唯一友達と行くと言って一緒にポケモン映画を観に行かなかった次男。

昨日ようやく観に行きました。

この時期はどれくらいの人がいるのかと聞いたら、結構なお客さんがいたらしいです。

夏休みの宿題が終わったご褒美で観に行く家庭も多のかなぁ~。

※結構元気になってきた長女。

熱はもう無さそうですが、オデコを触るとまだ暖かい。

なので、念のため今日もバスケはお休み。

すると、、「Youtube見たい」攻撃が。

昨日は熱があったので、見せませんでしたが、、今日は熱もないので暇だろうから見させてます。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:ゴッドファーザーPARTⅡ【前編】(THE GODFATHER: PART II:1974◆アメリカ)
出演:アル・パチーノ/ロバート・デ・ニーロ/ロバート・デュバル/ダイアン・キートン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
TV東京番組表より引用

1958年、コルレオーネ・ファミリーはニューヨークから西部のネバダ州のタホ湖畔に拠点を移した。収入源のラスベガスが近くに控えていたからだ。コルレオーネのドン、マイケル(アル・パチーノ)は、息子アンソニーの聖餐式を祝い盛大なパーティを開いた。母や妻のケイ(ダイアン・キートン)を始め、トム・ヘイゲン(ロバート・デュバル)、妹のコニー、兄のフレド(ジョン・カザール)らの身内に加え、ギーリー上院議員やフランキーらを招いた。楽しい時間も束の間、マイケルはその夜、寝室にいるところを何者かに機関銃で襲撃されてしまう。なんとか難を逃れたマイケルは、縄張りを狙っていたマイアミの大ボス、ハイマン・ロスが裏で手を引いていることに気付く。襲撃してきたのはハイマン・ロスの腹心ロサト兄弟だったのだ。マイケルはファミリーを守るため動き始める。そしてことあるごとに父ビト・コルレオーネ(ロバート・デ・ニーロ)の偉大さを想うのだった―。ビトの人生は壮大だった。幼い頃シチリアでマフィアの親分チッチオに親兄弟を殺されてしまったことをきっかけに人生は一変。そしてわずか9歳で単身移民船に紛れ込みアメリカへ渡る。1901年のことだった。ビトはマフィアから逃れるためマフィアの道を進んでいく…。偉大な亡き父の哀しい物語とその座を継いだ息子の苦悩と葛藤が交差する。血を血で洗う二代目マフィアのサスペンス!

感想

以前、放送された続編ですね。

1は面白かった記憶があるのですが、、今回のはなんか眠くなりましたね(笑)

どうも誰がどれでどうなって、、が、途中から混乱してしまってわけわからなくなった(笑)

一回見ただけでは、こんなものなんでしょうか??

それとも私が人の顔を覚えるのが苦手だからこうなるのでしょうか??

明日後編です。

さて、どうなるでしょうか??

☆記録

今年観た映画:179本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:614km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:24件

今年の決裁書類(判子押した数):32件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント