PR

めでたい日なのに、、そうきたか??

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も雲の多い空模様でしたね。

朝晩が快適になってきて、過ごしやすいです。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。。

今週一回も行ってませんね(笑)

昨日の記事に本当はきちんと書きたかったお仕事体験に行ってきた長女。

帰ってくるなり「暑いぃ~」と服を脱ぎます(笑)

昨日は涼しかったのですが、何故長女が暑がるかには理由があります。

我が家は基本エアコンをつけません。。

上層階なので、窓を開けてれば十分ってのもあるのですが。。

なので、お仕事体験に行った長女は、3時間程エアコンの効いた涼しい場所に居たため、エアコンの無い外の世界が暑いと申しております(笑)

って、行ってた割には、、すぐに寒い…に変わり、、そして、、布団を着込む始末。。

熱を測ると、、37度オーバー。。

何故か熱が出てしまいました。

実は昨日は長男の誕生日でして、、ケーキや、長女も好きなハンバーグだったのですが、、

そのまま寝てしまいましたね。

お仕事体験で行って作成したサラダも食べれず、、食べたいといって買ってきた唐揚げも食べれず。。

ん~、ついてない長女。。

なので、今日のバスケの練習はお休みです。

あと、始まったばかりのラジオ体操も。。

(子ども会で毎年行っているのですが、、夏休み最終週のみ1週間やってます)

ちなみに、長男のケーキ。

シャトレーゼではなく、、何処かのお店(笑)

普通のケーキではなく、、シフォンケーキを選択です。

ん~、普通のケーキが良かった(笑)

誕生日ケーキ(シフォンケーキ)

誕生日ケーキ(シフォンケーキ)

ろうそく立てられた後

ろうそく立てられた後

※昨日、長男は市の弓道大会でした。

話を聞くと、全年齢対象ではなく、高校生だけだったようです。(ほかの年齢は別の日に実施済み)

300人くらいって言ってたかなぁ。

長男は予選落ちだったようです。。

前日は、調子よかったといってましたが、、本番に弱いか??

※長女のお仕事体験。

結局、熱を出して話を聞かぬ間に寝てしまいました。

今は元気でテレビ見てますが、、熱が下がりませんね。

今週末に練習試合がまたあるようなので、、早く治って欲しいのですが、、おとなしく寝ない。。

※次男は長女と対称的に、勉強しなくてはいけないはずなのですが、、おとなしく寝てる(笑)

ん~。

※今日の右手:あまり昨日と変わりませんね。

ただ、コップを右手で持って麦茶飲めました!(笑)

昨日お風呂に入った時、、右手が痛いの忘れて、、いつも通りボディソープをタオルに出して体洗おうとして苦戦しました。。

前日はきちんと手のひらに出して、体をなでなでしたのに。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:トランスポーター(THE TRANSPORTER:2002◆アメリカ/フランス)
出演:ジェイソン・ステイサム/スー・チー
お勧め度:★★★★☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

黒のスーツに身を包んだクールな男フランクは、運び屋のプロフェッショナル。ルールは3つ。「契約厳守」「名前は聞かない」「依頼品は開けない」。そのルールをひとつでも破れば、待ち受けるのは死だ。新たな依頼品は、黒いパッケージ。しかし、どうも様子がおかしい。中身が気になりつい蓋を開けてしまうフランクだが、中に入っていたのは手足を縛られた美しい東洋人の女(スー・チー)。そしてルールを破ったフランクには、次々と厄災が降りかかってくるのだった……。

感想

始まりはTaxi見たいなカーアクション。

なかなかスリル満点でした。

そして謎の美女に出会って、、自らのルールを破ってしまうという。

でも、優しくてクールな男フランクは格好いいですね。

あんな男になりたいもんです(笑)

しかし、スー・チーは美人ですね。

どうでもよいのですが、顔は好みです(笑)

でググってみると、、私の4歳下のようで。。

あぁ、ずいぶん昔の映画だったのね。。

☆記録

今年観た映画:178本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:614km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:24件

今年の決裁書類(判子押した数):32件

では!

コメント