PR

今日は長女が夏休みお仕事体験に行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、、10時位から晴れましたね。

今朝も涼しくて快適な朝だったので、毎朝恒例のウォーキングに行きたかったのですが、

奇跡的に降るかもしれない雨が怖くて止めときました。

さて、今日は長女が市で募集していて当選した「夏休みお仕事体験」に行っています。

午前中にバスケの練習して、午後お仕事体験と充実の一日でしょうね。

ベッドで寝続ける次男とは大違いです(笑)

本当は私もついていきたかったのですが、、

先日よりチョビチョビ書いておりますように、、

右手首の不調により、、

断念しました(笑)

本当にちょっとした関節の痛みで行動不能となってしまいますね。。

で、どんな感じだったのかを書きたかったのですが、、

長女と妻が帰ってこないため、、

話を聞けないため、明日にします(笑)

まだまだ、キーボードを打つのがつらいので、今日はこの辺にしておきます(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂(PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME:2010◆アメリカ)
出演:ジェイク・ギレンホール/ジェマ・アータートン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

史上空前の繁栄を極めていた古代ペルシャ。そのスラムの少年ダスタンは、トラブルに巻き込まれた友人を助けるため大勢の兵士に立ち向かっていた。その勇気ある大胆な行動を見ていたペルシャの王は、彼を養子として迎える。15年後、勇者に成長した第3王子ダスタン(ジェイク・ギレンホール)は、兄や叔父ニザム(ベン・キングズレー)と共に、聖なる都アラムートの征服に成功する。アラムートの娘で、神に仕えるタミーナ(ジェマ・アータートン)は自ら命を絶とうとする。しかし、ダスタンが戦利品として短剣を手に入れたことを知ると降伏し、捕虜の身に甘んじる。勝利を祝う宴の席で、ダスタンは父王にアラムートの法衣を送る。王がアラムートの姫タミーナをダスタンの妻とするよう命じると、法衣に塗られた毒によって絶命する。・・・

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

結構面白い映画です。

ですが、、★4つまではいかないかなぁ~。

何が足りないんだろう~??

ハンナプトラは面白いんですけどね。

あそこまではハマれない。

この差は何だろう??

でも、おもしろい映画です(笑)

※今日の右手首(笑):手の甲側には45度倒れるようになりました。手のひら側は、、意外に痛くて、、20度くらいかな(笑)

※今日の長男:弓道の市民大会があるらしく、朝の6時前に何処かへ行きました(笑)

さて、どのような結果が出たでしょうか??

☆記録

今年観た映画:177本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:614km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:24件

今年の決裁書類(判子押した数):32件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント