PR

右手首の治りが遅い…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝は涼しい風のおかげでよく眠れます。

毎朝恒例のウォーキングは、今日は行きましたよ!

よく考えてみると、、月曜から引きこもってた(笑)

久しぶりの外出です。

公園までチャリで行っているので、鍵を付けますが、、痛い。。

久々のチャリも何とか乗れました。

(ブレーキが掛けられたということ)

ですが、公園に着き、鍵を抜こうとすると、、痛い。。(笑)

右手では、鍵を抜くことができませんでした。

歩いてる時はどうかなぁ~って、少し不安でしたが、歩く分には問題なし。

随分セミの鳴き声も聞こえなくなりましたね。

風は涼しいですが、、陽が当たると、まだかなりの暑さ。

家に帰ってくる頃にはびしょびしょですね。

ちなみに今日は2kmを19分ペースでした。

しかし、日曜日にケガして早金曜日。

もう5日も経つのですが、、右手首はこのありさまです、

以前、次男が足首を捻挫した時の週末は結構直ってた気がしてたので、私もそのイメージだったのですが…。

そのことを、昨夜妻に話すと、、「〇〇(次男)は若いから…」とバッサリと切り捨てられました(笑)

年取ると、こういうのも治りは遅くなるのかなぁ~。

また、昨日までは、風呂上りに湿布を貼っていて、朝起きたら外してたのですが、今日から朝起きたら新しい湿布を貼ることにしてみました。

次男はずーと貼ってたなぁ~って思ったので、マネしてみます。

それにしてもこの不便な生活…いつまで続くのやら…。

※元気になった長女は朝からバスケ。

ラジオ体操はさぼったらしく、バスケに一緒に行く約束をおねぇさんたちとできず。

(子供会にバスケの子が2人いるので、月曜、火曜はここで約束してた)

で、同じマンションの子に声かけたと思うのですが、チャリが置いてあったので一人で歩いて行ったようです。

(ウォーキングに行ってたので詳細知らず…)

※今日も相変わらず次男はベッドで寝ています。

まぁ、何してるのか不思議なのですが…。

月曜日になったら、、「お腹痛い…」って学校に行きたがらないのではないかと心配しております。

さて、どうなる??

※昨日、次女が保育園から帰ってくると分厚い管理組合の書類。

月末にやってくる会計報告の書類です。

先月まで管理組合所有の通帳のコピーが添えられていて、それを見て振り込まれてることの確認をしていたのですが、、

今回見てみると、通帳コピーがない。

なので、今日のお昼過ぎに管理事務所へ行って聞いてみると、、そこで作っているものではないことが判明。

「来月は出すようにいいます」とのことなので、判子押下して次の人に持っていきましたが、、

(正確には判子押して持っていき、その場で確認して次の人に持っていこうとしてた)

よかったのか??

来月の会計報告の時に今月の預り金と通帳を照合すること

↑自分用メモ

~~~今日の映画~~~
タイトル:ゴッドファーザーPARTⅡ【後編】(THE GODFATHER: PART II:1974◆アメリカ)
出演:アル・パチーノ/ロバート・デ・ニーロ/ロバート・デュバル/ダイアン・キートン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
TV東京番組表より引用

1958年、コルレオーネ・ファミリーはニューヨークから西部のネバダ州のタホ湖畔に拠点を移した。収入源のラスベガスが近くに控えていたからだ。コルレオーネのドン、マイケル(アル・パチーノ)は、息子アンソニーの聖餐式を祝い盛大なパーティを開いた。母や妻のケイ(ダイアン・キートン)を始め、トム・ヘイゲン(ロバート・デュバル)、妹のコニー、兄のフレド(ジョン・カザール)らの身内に加え、ギーリー上院議員やフランキーらを招いた。楽しい時間も束の間、マイケルはその夜、寝室にいるところを何者かに機関銃で襲撃されてしまう。なんとか難を逃れたマイケルは、縄張りを狙っていたマイアミの大ボス、ハイマン・ロスが裏で手を引いていることに気付く。襲撃してきたのはハイマン・ロスの腹心ロサト兄弟だったのだ。マイケルはファミリーを守るため動き始める。そしてことあるごとに父ビト・コルレオーネ(ロバート・デ・ニーロ)の偉大さを想うのだったーー。ビトの人生は壮大だった。幼い頃シチリアでマフィアの親分チッチオに親兄弟を殺されてしまったことをきっかけに人生は一変。そしてわずか9歳で単身移民船に紛れ込みアメリカへ渡る。1901年のことだった。ビトはマフィアから逃れるためマフィアの道を進んでいく…。偉大な亡き父の哀しい物語とその座を継いだ息子の苦悩と葛藤が交差する。血を血で洗う二代目マフィアのサスペンス!

感想

あらすじが昨日と同じですね。

前編、後編だから仕方ないのかな?

さて相変わらず訳がわかりませんでした(笑)が、昨日よりはわかった気がしました。。

やはり余り古さを感じさせず、今見ても色褪せないですね。

ただ…誰が誰かが、、わからない…(笑)

他のレビュー見ても評価はかなり高いので、もう一度見れば、感動するのかな??

最後のパパを讃える歌には笑わせてもらいました。

なんですか、あの歌は(笑)

☆記録

今年観た映画:179本(←ゴッドファーザーPARTⅡは1本の映画なのでふえない)

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:618km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:27件

今年の決裁書類(判子押した数):37件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント