PR

2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストでテントでくつろぐ

スポンサーリンク

こんにちは!

前回記事:2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストでキャンプファイヤー!の続きです。

さてお楽しみのキャンプファイヤーも終わり、、テントだと思ったら、花火だった(笑)

キャンプファイヤーが終わると、持参した花火をする時間です。

(我が家が花火をする場所、、じいちゃんの家か、ここ(笑))

パノラマロッジの前には、バケツ等は準備されているので、そこで花火大会!

他の家族もいるので、、煙がすごいことに(笑)

むせつつ花火、、なかなか経験できません。。

そんな花火が終わるとテントに戻って、くつろぎます。

持参したおやつ、サワーを飲んだり食べたり、、一つのテントに集まっておしゃべりタイム。

…すいません、、写真ありません(笑)

ん~、家ではなく外での家族団らん。

良いです。

楽しいです。

疲れ切った長女と次女はあっという間に寝まして、大人の時間(笑)

まぁ、何したってわけではありませんが(笑)

ちなみにこの日、流星群が来てたらしく、、空を見上げたら、たまたま2回流れ星を見ました。

(ググってみると、ペルセウス座流星群のようです。ちょうど、8月13日10時頃に極大だったらしく運がよかった)

もちろん南東方向の火星も見ました。

相模原なので星は良く見えましたね。

って言うと、妻は、千葉も変わらないよ!と。。

テント

テント

ちなみにテントは↑のような感じです。

私達は5人で行ったので、2個テントを貸してもらえます。

私と次男で1つ、妻、長女、次女の女チームで1つって感じですね。

男3人大人だとつらいと思います。それくらいの大きさです。

酎ハイ

酎ハイ

夜の部で飲んだ酎ハイです。

500mlが私、350mlが妻になります。

次男曰く、、3本だけ??(笑)

そうです、、若かりし頃は酒飲みまくって、、帰りにテントをバックに写真を撮るのですが、

そこに飲んだお酒をずらーと並べてまして、、こんだけじゃ少ないよとの指摘です(笑)

まぁ、飲めなくなりました。

それにしても、結構夜は寒かったですね。

布団着て寝ましたから、、でも、寒くて、、朝の4時前にトイレへ行きましたが(笑)

すると、、何故か、妻と長女はトイレから帰ってきてました。。

寒かったですね。。

まだまだ続きます。

次記事:2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストで再び遊ぶ

※覚書

このトイレに行ったとき、、トイレには男性用と女性用のトイレのほかに、シャワーがあります。

すると、、なんと、、男の人が、、女性用のトイレを入口から覗いたり、、シャワーの扉を開けて、、覗いたりしてました。。

私が近づいていくのに気づくと、、去っていきました。。

ん~、変態がいる。。

(私も朝シャワーを浴びましたが、そこの扉を開けただけでは中は見えませんので、一応安心です。

トイレは女子トイレの中身はわからないので…(笑)わかりません)

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


イベント子育て家族旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント