PR

2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストで再び遊ぶ

スポンサーリンク

こんにちは!

前回記事:2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストでテントでくつろぐの続きです。

テントなので朝は早いです。

6時前から活動開始って感じですね。

非常に涼しくて快適な朝でした。

テントサイトにあるシャワーを浴びてさっぱりしてから朝ごはんです。

朝ごはんはビッフェですね。

アメリカンブレックファースト

アメリカンブレックファースト

HP見たら、「アメリカンブレックファースト」って書いてありました。

写真見ると、、どれが大人でどれが子供かってよくわかりますね(笑)

次男なんて、、パンしかとってこなかった(笑)

こんな景色1

こんな景色1

こんな景色2

こんな景色2

こんな場所で朝ごはんを食べます!

贅沢ですよね!

朝ごはんも食べたら、9時の開園前に遊園地へGO!

昨日遊べなかった分遊びます。

大人1人と子供2人のフリーパスを購入して、、行きます!

まずは、恒例のアドベンチャーラリー(オリエンテーリング?)です。

遊園地内に置かれた箱にスタンプがあるので、ヒントを基にスタンプを探します。

アトラクションに乗りつつ、探して遊びます。

(毎回遊んでるので、箱の位置はだいたいわかる(笑))

長女は回る系の遊具が大好きで、、ぐるぐるまわってました(笑)

特に空飛ぶブランコが大好きで、、5回くらい連続で、、遊んでました。

長女は余裕でフリーパスの元が取れますね(笑)

次女は小さいので、大人の付き添いが必要なので、妻が付き添います。

私は、回る系は見てるだけでも回ってしまうのでダメです。。

一通り遊ぶと、暑くなってきたのでプールに行きます。

「じゃぶじゃぶパラダイス」ってのがあるので、そこで水着に着替えて遊びます。

今年から、すこしリニューアルされて、、30mロングスライダーってのが出来ました。

もちろん、滑りました(笑)

滑り終わると、下で自分の子どもの写真を撮ってる親たちに水しぶきの洗礼を浴びせました(笑)

この後、お昼ご飯を食べるのですが、、ワイルドダイニングは、、すごい行列です。。

行列は嫌いなので(笑)、食券を買って、ケバブやら、肉巻きおにぎりやら、、焼きそばやら食べます。

でも、ここのやきそばうまくない(笑)

いろいろ楽しむも、、私も年ですね。。

昔のようには遊べません(笑)

ひたすら座ってました(笑)

後はリフトに乗って観覧車の所に移動します。

毎年、家族写真を撮っていた場所があるのですが、、ここに『マッスルモンスター』という遊具ができまして、、撮れなくなった。

昨年は全員フリーパスがあったので、展望台に上れたのですが、、なんせ怖い(笑)

今年は、展望台に行かず、もう一つの秘密の場所へ(笑)

秘密の場所

秘密の場所

相模湖ですね。

右上にちょっと見えるのが、中央高速です。

もう既に混んでますね(笑)

あの有名な小仏トンネルの手前なんで、、

行きはリフトで上に上ったのですが、、帰りは歩きで下ります。

(アドベンチャーラリーにも関係あり…)

ですが、、もう私はここでダメになりましたね。。

もう歩けない(笑)

頑張ってプレジャーステーションまで戻って休憩。

(ちなみに1kmくらい歩きます)

これで、動けなくなったの2回目だな。。

それに比べて、子供たちは、、元気いっぱいです。

いや、参った。。

ちなみに、アドベンチャーラリーはすべてのスタンプをGETして完璧なゴールでした。

コインが2種類もらえました。

次が最後かな!?

次記事:2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストから帰宅するまで

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


イベント子育て家族旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント