PR

今日は海に行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝起きると、何故か汗だくの日々ですね(笑)

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日は、妻のパートがお休みのため、次女も保育園お休み。

長女も体調整える名目でバスケお休み(笑)

家にいても暑いだけなので(笑)、妻と長女と次女と海へ行ってきました。

長男は部活で学校、次男は誘ったけど、行かない!の一点張りなので、置いていきます(笑)

傍から見れば普通の4人家族に見えます(笑)

我が家は毎年外房(千葉県の太平洋側の海)に行きます。

今日も、9時過ぎに出発!

いつも通りの道を淡々と進み、、毎年途中でお昼ご飯等購入する地元スーパーへ。

ここで、お昼ご飯、おやつ、ジュースを購入し、このお店から約15分の場所にある海岸へ。

以前は別の海水浴場だったのですが、駐車場代を取るようになったので(笑)、無料の海岸を発掘しそちらへ行くようになりました。

ちなみに、白子町にある『中里海岸』です。

↓こんな感じです。着いてすぐに1枚だけ撮りました。あまり撮ると通報されそうなので(笑)

中里海岸

中里海岸

結構小さな海岸ですが、ライフガードの人にきちんと見守られてる感満載なので、気に入ってます。

(以前、次男はライフガードの方に救出された経験ありです(笑))

今日は平日ということもあり、着いた時には、何台停まれるかわからない駐車場に、10台も停まってなかった気がします。

午前中は結構ガラガラで、平日ってこんな感じなんだなぁ~と、思っていたのですが、午後になると、どこからともなく学生と思しき団体がやってきました。

楽しそうで何よりです。

この海岸っていうか外房の海は、遠浅の海で結構奥まで歩いていけるのですが、、波が高くて行けない(笑)

長女(135cmくらい?)のひざ下くらいの水位でも、波は身長以上の波が来ます。

私が膝位の場所に行くと、2m位の波がくるので結構怖いです。

(写真の波も結構高いですよね)

長女は「キャキャ」言って大喜び。

次女は恐る恐る波打ち際に来ては、波が来ると逃げます(笑)

いい運動ですよね。

私もボディーボードをしてそれなりに楽しんできました。

今日はちょっと波が高くて、残念ながら思いっきりは楽しめませんでした。

ってか、ワカメが足に絡まりすぎ(笑)

今日は、そんな一日でした。

(なので、更新が遅くなりました。。)

(急いで書いてる感ありありで、すいません。。飲みたいんです(笑)。まぁ、既に飲んでますが(大笑))

※一番楽しんでいた長女。

帰り際に妻につぶやきます。

『海嫌い…』(笑)

あんだけ遊んどいて…(笑)

※海に来なかった次男。

何してたのか聞くと、『撮りためたビデオ観てた』Σ(゚д゚lll)ガーン

中3だろう!!

~~~今日の映画~~~
タイトル:センター・オブ・ジ・アース(JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH:2008◆アメリカ)
出演:ブレンダン・フレイザー/ジョシュ・ハッチャーソン
お勧め度:★★★★☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

トレバー・アンダーソン(ブレンダン・フレイザー)は、地質構造学を研究する大学教授。彼は10年前に行方不明になった兄マックス(ジャン=ミシェル・パレー)の遺志を継いで地球内部の研究を続けていたが、研究室が閉鎖になってしまう。失意のトレバーは、マックスの遺品であるジュール・ヴェルヌの『地底旅行』をめくるうち、兄の失踪に関連するメモを発見。義姉のエリザベス(ジェーン・ウィーラー)から預かっていたマックスの息子ショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)とともに、メモを手がかりにアイスランドへ向かう。アイスランドに着いた二人は、山岳ガイドのハンナ(アニタ・ブリエム)と出会う。彼女の案内で、マックスの残した地震センサーがあるスネフェルス山を目指すことにしたトレバーとショーン。スネフェルス山は、ヴェルヌの『地底旅行』で“地球の中心へとつながる入口がある”と書かれていた場所。だが、彼らは落雷で巨大な洞窟に閉じ込められる。脱出を試みる一行だったが、さらに深い竪穴に落ちてしまう。…

感想

海に行っていたため観ていません。

録画するのを忘れたのですが、お留守番の次男に電話して録画してもらいました。

観たら感想書きますね。

—追記(2018/08/03)

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

テンポよく進んで気持ち良いです。

まぁ、話的には川口浩探検隊みたいなもんですが(笑)

そういう心構えで観れば、おもしろいと思います。

あの幸せの青い鳥、、欲しい(笑)

これって、ディズニーシーのアトラクションと関係あるんですかね?

行列なので乗ったことはありませんが、イメージ的に似てる気がする。。

☆記録

今年観た映画:161本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:590km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:15件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

では!

コメント