PR

宿題が増えた…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は暑くて暑くて、、眠れませんでした。。

海行って疲れ切ってるはずなのに。。

妻が言うには、夜中に何時か確認するためにスマホを見たら、、30度だったと、、

マジですか??

暑すぎです。

かといって、各部屋にエアコンなんてついていないので、、我慢するしかない(笑)

子供達は扇風機付けっぱなしで寝てますが、私はアイスノンだけ(笑)

これじゃ、寝れないか(笑)

従って、毎朝恒例のウォーキングは中止しました。

寝不足と暑さ・・・止めときます(笑)

さて、今日は月に一度の火災保険料算出のため、管理事務所へ行ってきました。

しかし、、11時前、、なんです、、あの溶けそうな暑さ。。

ほんのちょっとですが、、ありえない暑さですね。

管理事務所に着くと、エアコン効いてて最高でした(笑)

で、理事のお仕事、算出作業はあっという間に終わります(笑)

その後、事務のおばちゃんと雑談タイム。

雑談と言っても、前回の理事会の時に書類を置く場所がないからどうにかして欲しいという話を事務員さんから頂きまして。

マンションの規約にも、「保存すること」は書いてあっても、処分方法が書いてないorz…

なので、書類がたまる一方(笑)

なので、事務員さんに、どんな書類があるのかリストアップしてくださいと言ってきたんですが、、

私にそんな権限あるのかな?(笑)

一応、「理事長さんから言ってもらったほうが良ければ、その旨伝えますが」って聞くと、、笑ってました(笑)

リストアップはしてくれるようですが、、その後の展開を考えないといけない。。

また議案出して、、って、嫌だなぁ~(笑)

あんまり大勢の人前で話すの嫌なんです(笑)

あぁ、また理事会が憂鬱です。。

※次男君、、やる気スイッチが切れたようです(笑)

電池切れか??

ベッドの上で過ごす時間が多くなりましたね。

私的には、「勉強しろ!」っていうのは嫌なので、別の言い方してるのですが(笑)

本人がやる気にならないと、覚えませんもんね。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:クーデター(NO ESCAPE:2015◆アメリカ)
出演:オーウェン・ウィルソン/ピアース・ブロスナン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

ジャック(オーウェン・ウィルソン)は、妻と娘二人を連れ、会社の支援事業のため東南アジアに赴任する。だが翌朝、突如として「外国人を殺す。捕虜はとらない。皆殺しだ」という怒号が響き渡り、外国人をターゲットとしたクーデターが勃発。暴徒による容赦なき殺戮が開始され、外国人が次々と殺されていく。そんな中、滞在ホテルを襲撃されたジャックは迫り来る暴徒から家族を必死で守り逃走、途中出会った旅行者ハモンド(ピアース・ブロスナン)の先導で間一髪逃げ延びるが、その先で途方もない現実を突きつけられるのだった……。

感想

昨日の映画を観た後に、連続で観ました。

あのファンタジーチックな映画から、急にリアリティー満載の映画になり、振れ幅でかすぎました(笑)

なかなか過激なシーン(H系ではない)があるので、小さい子と観ると怖がるかもしれません。

いきなり行った先でクーデターが起きたら、、私だったら、ジャックのような活躍はできませんよね。。

でも、こうやってシミュレーションしておくと良いかも(笑)

やっぱり、子供は泣き叫ぶし…、特に家の長女と次女は五月蠅いだろうなぁ~(笑)

あっという間に敵に見つかって殺されてしまいます、、きっと。

いろんな決断の積み重ねの最後に今があるんですよね。

※昨日の映画観たので、感想書いておきました。

興味のある方はどーぞ!

☆記録

今年観た映画:162本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:590km

※昨日の「今日のウォーキング距離」修正忘れでしたね。直しておきました。

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:16件

今年の決裁書類(判子押した数):23件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント