PR

高校生の家族旅行、どうしてますか?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは、今日はいつもより30分早く行けました。

30分早いとやはり涼しい。

涼しいって言っても暑いですけどね(-_-;)

ちなみに今日は2kmを19分ペースなので、結構早いですね。

さて、我が家では毎年恒例の家族旅行の季節がやってきました。

もう、中学生、高校生に、小学生だけど部活なみの活動をしているバスケにはいってる長女のおかげで、お盆しか休みが揃いません。。

こんな混んでる時にはどこにも行きたくないのが本音ですが、、仕方ないですよね。。

『物より思い出』です(⌒▽⌒)アハハ!

なので、ちょっと前から話しては居たのですが、昨日再度聞いてみると、、長男が行きたくないと。。

なんか、いつもの次男パターンですが。。

「高校卒業したら行かなくても良いから、行こう」って、誘ってみると、

「中学の時も同じこと言ったじゃん!」と。。

(「高校になったら行かなくても良い」とか言ったらしいです(笑))

で、どうなんでしょう??

私自身が次男で、しかも兄とは7歳差。。

なので、夏の旅行は言っていたのですが、いつから兄が来なかったとか、記憶にありません(笑)

長子の立場の方、、高校生になっても、家族旅行って行ってました??

ここで、置いていっても良いのですが、「一人でいてもいいけど、火事とかいろいろ気を付けないといけないよ」

って、話をした後に、「で、どうする?」(笑)って、聞いてみると、「ん~」「ん~」と、、始まりました(笑)

高校生だったら、一晩位大丈夫ですかね??

悩みどころです。

(ちなみに、15日に木更津の花火大会に友達と行くらしいので、旅行中、じいちゃん、ばあちゃんの家に行って、そこから花火に行けば?って、提案してみましたが、、長男が私の実家に1人ってのは無理かな~(笑))

※次男はとりあえず、勉強頑張ってますね。

昨日は、中学1年の数学(笑)を勉強してました。で、「わかんな~い」と(笑)

中1の教科書見ながら、私が教えます。。

中3です。。

※先ほど、勉強していた次男。

「とーちゃん、来て!」と。

何事かと思っていくと、、「蜘蛛」(笑)

しかも、5円玉の穴くらいの大きさの蜘蛛。。(笑)

中3です。。

※先ほど映画も観終わったので、感想書いてアップしようかと思うと、スマホに着信。

見れば、また見知らぬ番号。

ですが、前回の経験もあり電話にでると、やはりバスケチームの当番のお母さんからでした。

「調子悪いみたいで見学してるので、、かわいそうなので迎えに来てください」と。

なので、小学校まで迎えに行きました。

行ってみると、元気そうなんだけどなぁ~(笑)

ちなみに、この時の車の温度計は34度でした。

同じマンションの子も調子悪いとのことなので一緒に帰ってきたのですが、家族以外が乗るので今夏初めてエアコンつけました(笑)

快適だぁ~。

~~~今日の映画~~~
タイトル:サイレント・ワールド(POST IMPACT2:2004◆アメリカ)
出演:ディーン・ケイン/ベティナ・ジマーマン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
TV東京番組表より引用

35万年周期で地球に大接近するベイレダー彗星。ベルリンでは彗星の発見者スタンドルフ博士を招いての盛大なパーティーが開かれていた。ところが彗星に小惑星が衝突、進路を変えこのままでは地球に衝突するという事態に。人々がドイツからの脱出を急ぐ中、大使館の警備主任であるトム・パーカー(ディーン・ケイン)もまた、家族を空港へ連れてきていた。空港では要人を優先的に飛行機に誘導、トムもこれに協力するが、トムを乗せた機は緊急発進、トムは家族と離ればなれに…。一方、スタンドルフ博士らは、発電衛星ソルスター・ツーのマイクロ波ビームを使い彗星を破壊しようと試みるが失敗、彗星は地球に衝突し数十億人が犠牲となる――。そして3年、地球は氷河期に突入していた。そんな中、破棄されたはずのソルスター・ツーが再始動していることが判明する。新しく作られた北部連邦は、調査隊を制御装置のあるベルリンに派遣するが、彼らを乗せた機は原因不明の事故で墜落してしまう。その後墜落原因がソルスター・ツーだと判明、その照準が連邦政府のあるモロッコに向けられていることを知った大統領は、新たなチームをベルリンに送り込むことを決める。開発に携わったウォータース大佐(ナイジェル・ベネット)、元特殊部隊のヘンリー(ジョアンナ・テイラー)らメンバーの中に、トムも加わっていた。実はトムには、離ればなれになった家族を探すという目的があった…。

感想

結構評価は低い映画ですね。

私は、まぁ、それなりに楽しめました。

今は、夏休みなので、是非、家族で問題なく見れる映画を流してほしい(笑)

ちょっとHなシーンが長女と居る時に流れて、、ヤバイですよね。。

そこが気になったせいでよく観れなかったのですが、実はこのシーン、トムダメでしょうってシーンだったんですね。

目的が家族を探してるのに…、ね、ソレダメ!

先日観た映画もそうだったのですが、、解決策を実行してから環境に反映される時間があっという間でちょっと\(◎o◎)/!です!

※IMPACT⇒影響

☆記録

今年観た映画:160本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:590km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:15件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント