PR

あぁ~、夏休みぃ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も天気が良いですね。

暑い日々が続いていますね。

私の住む地域では、今日から子供たちは夏休みです。

子供:「あぁ~↑↑、夏休み!」

親:「あぁ~↓↓、夏休み!」

ですよね(笑)

早速の夏休みですが、相変わらず今日も誰も居ない(笑)

長女は一日練習でバスケです。

なので、朝の8時30分に着くように(今回は時間はOK)出発。

すると、同じマンションの女の子と途中ばったり。

見たことあるような、ないような。

同じ方向に行きます。

途中の信号で、長女とカラミます。

「もしかして、中1になった子かな」と思いつつ進むと、小学校へ到着。

その子も同じです。

やっぱり昨年卒業した子でした。

(ん~、顔が覚えられない。。名前は知ってるんですけどね(笑))

で、そのまま公園に行って、毎朝恒例のウォーキングに行きます。

もう、8時30分過ぎなので、、暑すぎです。

歩いていると、中学生や高校生の陸上部の子が練習してました。

更に歩いていると、競歩をやってる子もいましたね、、初めて見た。

ちなみに、今日は2kmを20分ペースでした。

ウォーキングが終わって帰ってきて、そのまま、コメを買いに行きます(笑)

汗だくです。

そんな汗だくの私を受け入れてくれた店は冷房が超効いてて、、寒い。

この環境で働くと家に帰って大変だろうなぁ~って思います。

それにしても熱帯夜。

何日続くんでしょうね。

最低気温28度とかありえません。。

※昨日で小中高校は終了式です。

が、小中は2学期制のため、通知表はなし。

高校の長男だけ通知表を持ってきました。

2年生になり、理系に進んだのですが、、数学が一番できてない(笑)

私と同じです(笑)

なにも真似しなくてよいのに。

※明日は第2回目の理事会。

昨夜、議事が送られてきたのですが、、どうやら私の議題が1番はじめに議論される模様。

明日の9時からが憂鬱です(笑)

なので、カンペを作成しました。

これで一安心!

※先ほど長女を迎えに行き、その帰りにポストを確認すると、暑中見舞いが。

この時期に出すもんなんですね(笑)

妻あてだったのですが、差出人を見てみると、、長男の高校の校長先生から。

PTAやってると暑中見舞いが来るかぁ~。

去年は来てないよなぁ~。

校長先生が変わったからかな。

☆記録

今年観た映画:152本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:566km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:15件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

では!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント