PR

旅籠屋ってご存知ですか?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

暑すぎて4時過ぎのお目覚めです(笑)

もちろん頑張って寝続けますが…。

毎朝恒例のウォーキングも暑いですね、今日は、2kmを20分弱で歩けました。

またテレ東ネタになってしまいますが、昨夜カンブリア宮殿を観ていると、『旅籠屋(はたごや)』のことを放送していました。

旅籠屋って、ご存知ですか?

ロードサイドの素泊まりの宿です。

アメリカのモーテルをイメージして作ったって言ってましたね。

モーテルってこんな感じなんですね。

素泊まりって言っても、簡単な朝食は食べられます。(パンが食べられるので、結構これで満足します)

放送を観ていると、1号店が1995年にオープンしたようなんですが、その1号店がなんと、日光鬼怒川店。

私が唯一泊ったことのある場所でした。

2000年当時、この辺に仕事でよく出張に行っていて、民宿に最初泊ってたんですが、夜が遅くて、、お店の人が眠そうで…、そんな中素泊まりっていうのは素敵でしたね。

なんでここで記事にしたかというと、もうすぐ夏休みですよね。

で、この宿は私的には超おすすめだからです。

何がって、安いし、部屋広いし、ベッドがクイーンサイズなんで安眠です(笑)

なんで、興味の湧いた方は、ググってみてください。

※私が読ませてもらっているブログで数学の問題が載っていました。

(A、B、Cがあってそれぞれは同じ数字でって感じの、日能研みたいな問題(笑))

そこのお家の長女さん(中1)の宿題のようです。

私は、見ただけで断念したのですが(笑)、昨日答えと解説が出ていたので、早速、次男(中3)と長女(小3)に出してみました。

長女は、数字で無かったので興味を失いました(笑)

次男は、問題を見て逃げて行ったので、わからないのかと思っていると、、AはX、BはYで、CはZ。。

…まさかの正解(笑)。

天才って褒めてあげました(笑)

※今日は終業式で次男が早く帰宅しました。

13時35分からのテレ東の映画を観ようと待ち構えていると、、小泉幸太郎が出てきました(笑)

今日は映画はお休みだったようです。

なので、撮り溜めていた『ザ・ノンフィクション 足立区 焼肉ドタンバ物語』を次男も観たいといっていたので、観ようと誘うと、「かーちゃんも一緒に観るっていってたじゃん!」というので、観るのを断念すると、、妻が帰ってきました。

16時までパートだと思っていたのが、13時までだったそうです。。

なので、3人で鑑賞。

(次男は料理の道に進むかもしれないので、その道の厳しさが描かれてるかと思って、一緒に観ました)

ですが、、途中、つまらなくなったのか、、自分の部屋に戻っていってしまいました。

とりあえず、最後まで見ればよいのになぁ~。

☆記録

今年観た映画:152本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:562km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:15件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント