PR

予定が狂った・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝起きると汗だくになってるのは何故でしょうね??(笑)

毎朝恒例のウォーキングも途中の森林コース(私が勝手になずけてる)で涼を求めてるのですが、、暑いですね。

ちなみに、今日は2kmを20分ちょい、、ちょっとゆっくり目ですね。

実は、昨日、今日と妻のパートがお休みで、昼ご飯はどこに食べに行こうかなぁ~と、2日連続で考えてたのですが、、

なんと、昨日はパート先の人とランチすると。。

また、今日は中学校のPTAの仕事があって、その後お疲れ様会するとおっしゃります。。

あらら、、予定が狂った(笑)

今日ウォーキングしながら、「あそこに昼食べに行って、途中本屋で本買って、、それをネタにするか」って、思ってたのに、、当てが外れました(笑)

なので、当てが外れたことをネタにする私でしたorz…

※もうすぐ総体なのに、次男が早々に帰ってきました。

なんで早く帰ってきたのか確認すると、、「熱中症になりそうだから、部活が中止になった」そうです。

時代は変わりましたね。

※そんな中長女も早く帰ってきました。

友達と家で遊びたいんだけど、、『熱中症になるから家で遊んでいい?』って(笑)

私の子ども時代は外で元気よく遊んでましたが、暑さってやっぱり当時とは違って暑くなったのでしょうかね。

年取ったから暑く感じるのか、、はたまた、本当に暑くなったのか。。

どっちだろう??

~~~今日の映画~~~
タイトル:トゥルー・クライム(TRUE CRIME:1999◆アメリカ)
出演:クリント・イーストウッド/イザイア・ワシントン
お勧め度:★★★★☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

北カリフォルニアのオークランド。地元新聞オークランド・トリビューンのヴェテラン記者スティーヴ・エヴェレット(クリント・イーストウッド)はかつては敏腕で鳴らしたが、最近は酒とデスクのボブ(デニス・リアリー)の妻にまで手を出す女グセの悪さのせいでスランプ続き。彼は編集長アラン(ジェームズ・ウッズ)の命令で、サン・クエンティン刑務所で明日0時1分に死刑執行が決まった死刑囚フランク(イザイア・ワシントン)の取材に赴く。事件の担当で前夜エヴェレットと飲んだ後、不慮の事故で急死した同僚の女性記者ミシェルの代役に立てられたのだ。フランクの事件を調査し直したエヴェレットは、現場の物的証拠と証人の証言に重大な誤りがあるのを発見。だが、夢中になるあまり、仕事の合間に動物園へ連れて行った幼い愛娘ケイティ(フランシスカ・フィッシャー=イーストウッド)に怪我をさせてしまい、妻バーバラ(ダイアン・ヴェノーラ)には愛想を尽かされた。・・・

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

エヴェレットの吹き替えが変(笑)

素人の私が聞いても、下手だと思う(笑)

やっぱり、山田康夫がよい。。けど、仕方ないよな。。

クリント・イーストウッドの作品はやっぱり良いですね。

死刑が確定してる割には捜査が杜撰。

思い込みによる捜査って、怖いですよね。

私は死刑容認の立場ですが、確実に犯罪を犯した者のみですよね。

こんな杜撰な捜査で死刑はありえない。。

無実なのに死刑にされるフランク。

自分があの立場だったら、あんな風にふるまえるだろうか。

考えさせられますね。

☆記録

今年観た映画:152本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:558km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:15件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント