PR

何でも言ってきなさい

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

風も穏やかになり気持ち良い風です。

毎朝恒例のウォーキングですが、ちょっと遅めの8時出発。

8時と言えども暑いですね。

公園はもう沢山の人がいて歩いたり、走ったり、ヨガしたりしてますね。

ヨガしてる人は初めて見ましたが(笑)

でも、思ってたヨガより動きが早くてちょっとびっくりしました。

動きが遅いのは、太極拳か。。(笑)

まぁ、帰ってくると汗だくです。

冷水シャワーを浴びてすっきり。

すると、その姿を見た次女は、、『なんでお風呂はいってるの??』と不思議そうでした(笑)

昨夜は、長男の溜まってた不満を聞くことになりましたorz…

「自分の時はあんなに厳しかったのに、長女とかにはなにも言わない」とか、

「スイミングやりたいって言ったのにやらせてもらえなかった。それなのに、長女はバスケやってる」とか、

「自分は野菜食べさせられたのに、チビ達にはあまり言わない」とか・・・。

不満だらけのようです(笑)

そこで、言いたいだけ言わせてあげました。

そしてそれぞれの不満について話をしてあげました。

納得したかどうかはわかりませんが、思うことがあるならドンドン言ってくれば良い。

私からしてみれば、もう一息なんだよなぁ~。

押しが足らない。。

熱意が足らないとでもいうのか。。

あの長女のパワーを半分分けたいくらいです(笑)

私自身が次男なんで、長男の気持ちがわからないのか??

私が子供の時なんて、親にダメって言われてもやりまくったけどなぁ~(笑)

で、怒られまくり(笑)

長男は怒られるのが嫌なのか、ダメって言われると、すぐやらなくなる。。

もっとドンドン行ってほしいけど、、叱り方がまずかったのかなぁ~。

若かったしなぁ~(笑)

※昨夜は地震がありましたね。

大阪の地震とは規模が違いますが、大阪の方ブログに書いてあった「揺れの方が緊急地震速報より早かった」ってのと同じでした。

揺れてから、緊急地震速報がテレビに出てましたね。

家は震度4だったので、大したことはなかったですが、長女と次女はビビりまくりでした。

で、「じいちゃんとばあちゃんは大丈夫だったかなぁ~」というので、じいちゃんとばあちゃんちに電話しますが出ません。

まぁ、8時過ぎたら、もう寝てるので(笑)

なので、今朝の7時前に折り返しの電話がありました。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:ホワイトハウス・ダウン(WHITE HOUSE DOWN:2013◆アメリカ)
出演:チャニング・テイタム/ジェイミー・フォックス
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)は、大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスの面接を受けるが不採用となってしまう。幼い娘エミリー(ジョーイ・キング)をがっかりさせたくないと考えたジョンは、娘と共にホワイトハウスの見学ツアーに参加するが、突然謎の武装集団が現れ、ホワイトハウスを占拠する。合衆国政府が大混乱に陥る中、大統領とエミリー、そして国家の運命はケイルの手に託されることになる……。

感想

昨夜フジテレビで放送されたものです。

なんかつい最近もこのような映画も観た気が・・・。

この映画も結構評価が高いようですが、私的にはイマイチ・・・。

酔っ払いだったからかも(笑)

眠くはならなかったので、おもしろかったのかなぁ~(笑)

本当にホワイトハウス見学ツアーとかあるんですかね?

で、大統領に会えちゃうってすごいですよね。

☆記録

今年観た映画:141本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:530km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:13件

今年の決裁書類(判子押した数):18件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. クロム より:

    子育ては難しいです。
    でも、人は変わります。
    どう変わるか将来楽しみですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      子育てと女性、、どっちが難しいんでしょうね(笑)

      やっぱり大きくならないとわからないことも多々あるので、将来愚痴が感謝になるよう祈ってます!