PR

お好み焼き食べるために、頑張りました!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

相変わらず風が強いですね。

毎朝恒例のウォーキングに行くと、最近ミミズが干からびてます。。

枝がミミズかってくらい道一杯に。。

今朝の天気予報を見ると、関東地方はこれから天気が悪くなるんですね。

こないだ見た時、ずーと晴れだった気がしたんですが。。

まぁ、雨も降ってくれないと水がね、無くなっちゃいますからね。

昨日から始めた冷水シャワー、今日もやりました。

気持ち良いですよね。

ですが、、昨日、今日と次女が寝てる間に粗相をしてしまったようで、2日連続で朝から洗濯。

その選択したもの、冷水シャワー後に干したのですが、、なんと、それだけで汗だくに(笑)

あれ、、気持ちよかったのに。。

まぁ、天気が悪い予報を見たので、自分の布団も干したりしたんですけどね。。

でも、それだけで汗だくって、暑すぎですよね!?

で、妻が私と長男分(テスト期間中なので早く帰ってくる)のお昼ご飯として「お好み焼き」を作ってくれていました。

だけど、お好み焼きと言えば、コーラがないと嫌な私。。

お昼前の11時過ぎ、、暑い中、買いに行きました(笑)

せこい私はこの辺で一番安くコーラを売ってるお店へ(笑)

広告の品ではなかったので、128円(1.5L)。

これと、水(笑)を汲んで、お菓子買って(笑)、たったそのために約2kmをチャリで(笑)。

往復4kmで、もう汗だくだく。。

せっかく、朝の冷水シャワーが台無しでした(笑)

※ここで再度浴びると、夜の風呂で3回頭洗うことになるので止めときました。洗いすぎはハゲそうなんで(笑)

お好み焼きには、コーラ!

堪りませんね!

※昨日は次男の三者面談。

帰ってきて今後の話をしようとすると、『今?日曜日じゃダメ?』って。。

忘れちゃうじゃん!

※昨日は長女のバスケの日。

帰りの迎えに行き、妻から水(スーパーで容器を買うと水汲める奴)を汲んでくるように言われていたのでスーパーへ。

あわよくばおつまみが安くなってたら買おうかと物色していると、長女が『あ、〇〇ちゃん!』と。

バスケの友達です。

さらに物色していると、『あ、△△ちゃん!』と。

バスケの友達です。

更にもう一人いたらしいのですが、気づきませんでした(笑)

バスケ終わったら、みんなここに来るのね。

~~~今日の映画~~~
タイトル:リミットレス(LIMITLESS:2011◆アメリカ)
出演:ブラッドリー・クーパー /ロバート・デ・ニーロ
お勧め度:★★★★☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

作家志望のエディ・モーラ(ブラッドリー・クーパー)は出版契約を交わしたにもかかわらず、原稿を一行も書けていない。ホームレスのような風貌で酒に溺れ、恋人のリンディ(アビー・コーニッシュ)も彼の元を去っていく。エディは街で、元妻メリッサの弟ヴァーノン(ジョニー・ホイットワース)と偶然再会する。薬品会社のコンサルタントを自称するヴァーノンはエディの窮状を知ると、開発されたばかりの新薬NZT48を差し出す。通常20%しか使われていない脳を100%活性化する薬だという。エディがその薬を飲むと、脳に埋もれていた過去の全ての記憶から情報を集める能力が覚醒し、一晩で傑作小説を書き上げる。翌朝目覚めると元の自分に戻っていたエディは、ヴァーノンを訪ねる。ヴァーノンは顔に殴られた跡があり、外出できないと言う彼の代わりにエディが用事を済ませに行く。エディが戻ると、部屋は荒らされ、ヴァーノンは死んでいた。エディは通報した後、新薬が狙われていることに気づき、薬を見つけて持ち出す。大量の薬を手に入れたエディの人生は一変し、・・・

感想
引用先にはネタバレが半分くらい含まれますのでご注意を!

こういう映画、好きです(笑)

この薬欲しいなぁ~。

そしたら、お金を生み出す仕組みだけ作って、後はのんびり暮らします(笑)

映画の様に出世はしなくて良いです(笑)

でも、一気に書き上げた小説。

その後何も取り上げられなかったけど、、あれだけでも財産出来そう(笑)

☆記録

今年観た映画:137本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:518km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

あぁ、4か月走ってない。。暑くて走れない。。

今年の回覧数:12件

今年の決裁書類(判子押した数):17件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント