PR

今度の優待は何をもらおうか考えた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は曇り模様の空でしたね。

風は相変わらず強いです。

風が強いと部屋の中に黒い小さな粒子!?が入ってきて、歩くと足の裏が真っ黒になるんで嫌なんですよね。。

なので、私は濡れ雑巾で拭き掃除をやりまくってます(笑)

毎朝恒例のウォーキングは、晴れてなかったお陰で涼しかったのですが、それでも、汗だくですね。

冷水シャワーも浴びてすっきりです。

今日は株ネタで。。

私の持っている株の中には優待品として、カタログから選択する形式のものがあります。

そろそろ選択して送らないと、忘れちゃうんで(笑)、昨夜何にしようか考えてました。

結果、『カレー』(笑)にしようかなぁ~って。

「またかい!」って感じですが、、イマイチそそられるものがない。

ちなみに、↓のような冊子から選択します。

今回は、大和証券とオリックスです。

※オリックスはこれで3年目なので、最後のBコース。来年からはAコース(豪華?)になる予定!

優待外観

優待外観

狙ったカレー

狙ったカレー

アパ社長カレーと帝国ホテルカレーは注文済みなので、別なのにします!

追ってレポートします(笑)

※まだ送付はしていないので、予告なく変更される場合があります(笑)

※今日も昼の11時前にカップラーメンを求めて昨日と同じ店へ。

最近スーパーカップの醤油味が美味しく感じていて、94円で売っているので買いに行きました。

何故かその頃になると晴れ模様。。

暑い。。

無事に購入して帰宅するも汗だく。。デジャブ。。

で、ふと今日の広告を覗くと、別の店でスーパーカップが88円で売ってるではないですか!Σ(゚д゚lll)ガーン

長女のバスケのお迎えに行った帰りに寄ろうとしてたのにorz…

~~~今日の映画~~~
タイトル:アンブレイカブル(UNBREAKABLE:2000◆アメリカ)
出演:ブルース・ウィリス/サミュエル・L・ジャクソン
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

悲惨な列車衝突事故が起こった。乗員・乗客132人のうち、たった一人生き残ったのは、スタジアムの警備員を生業とする妻子持ちの男、デイヴィッド・ダン(ブルース・ウィリス)。フィラデルフィア病院の緊急救命室で目覚めたデイヴィッドは、なぜ自分だけ助かったのか、その答えが分からぬまま不安な日々を送る。そんな彼に、不審なメッセージが届く。その送り主である漫画コレクター・ギャラリーのオーナー、イライジャ・プライス(サミュエル・L・ジャクソン)を訪ねると、彼はデイヴィッドが何者なのかを語り始めた。イライジャは骨形成不全症という難病であり、幾度もの入院経験の中で漫画の世界にのめり込み、そのストーリーから、この世は陰と陽のような対極の存在によって成り立っており、自分のような脆い肉体の対極には、必ず不滅の肉体の人間が存在するはずだとの確信に至ったという。そしてその弱き者を助けるために遣わされた救世主こそが、デイヴィッドだというのだ。デイヴィッドはイライジャを空想癖のある変人と決めつけるものの、・・・

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

ん~と、物語が淡々と進んでいくのですが、、何なんでしょうね。

面白くないです(笑)

でも、いろんなサイト見ると、面白い!って人もいるんですよね。。

世の中って不思議ですね(笑)

まぁ、歳をとれば面白く感じる映画もありますが、、どうなんでしょう??

※UNBREAKABLE⇒壊れない

☆記録

今年観た映画:138本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:522km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:12件

今年の決裁書類(判子押した数):17件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    カタログの写真を見て、先日のコーンスープが
    2人で半分こだった理由が分かりました。

    カレーは2つあるけど
    コーンスープは1つなんですね。

    スープも2つ付けてほしいですよね(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ほんとそうですよねw
      カレー2個でコーンスープ1個だと、喧嘩になっちゃいますよねww

      でも、2000円相当の品らしいので、あれで600円相当。。
      ん~