PR

今日は長男・次男とデート!?のはずが・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

なんでも、梅雨明けしたとのこと。

曇天は多かったけど、雨が余り降らなかった気がしますね。

※何日連続で雨のせいで、ウォーキング中止だ。さすが梅雨とかって記事書きたかったのに(笑)

水不足大丈夫かなぁ~。

今日は、長女が朝からバスケ。

昨夜、同じマンションに住む同級生の子のお母さんより、明日両親とも仕事なので、子供を小学校まで送って欲しいとの依頼を受けました。

なので、朝7時45分待ち合わせだったのですが、朝になってみると、お父さんは仕事休みだった(笑)らしく、長女だけを送っていきました。

送って行ったその足で公園に向かい、毎朝恒例のウォーキングをしてきました。

やはりチャリで往復した後なのと、もう8時過ぎてたので、歩き始めから汗だくです(笑)

ウォーキングをしていると、昨日までは聞こえなかった『セミ』の鳴き声が。

何ゼミかはわかりませんが(笑)、鳴いてました。

もう、夏だ!

さて本題です(笑)

今日は、長女がバスケ、妻はパート、なので次女は保育園です。

なので、長男と次男が家にいました。

※長男テスト前のため、部活休みだけど、ゲーム三昧。。

次男、部活休みだけど、高校受験勉強しなくちゃいけないのに、ベッドで音楽三昧??

で、私が朝、靴(ウォーキング兼ジョギング兼普段履き)を買いに行こうかなぁ~って言うと、長男と次男の靴もボロボロだから買ってあげてとのこと。

なので、お昼前に焼き肉食べに行って、そのまま買い物に行こうと計画を立て、『10時50分に出発するから準備しておくように!』って指示出しします(笑)

すると、長男は準備OKなのですが、次男はベッドで寝たまま。。

5月、6月にTDR行くならこの日は避けろの予定だったが・・・で記事にしたように、次男は頑固というか決めたら動かないんですよね。。

方針伝えた時には、肉も食べたい、靴も欲しい、だったのに、、何が気に食わないのか。。

なので、もういくら言っても無駄だと思い、長男と二人で焼き肉行きました(笑)

もう高2なので、二人きりになっても、、ねぇ~(笑)

なんとかお昼を食べて、靴屋さんへ向かいます。

靴全景

靴全景

靴の裏から(靴底厚い!)

靴の裏から(靴底厚い!)

靴底の写真を後々の自分のために載せておきます(笑)

※前の靴、擦り減り方がおかしかったですもんね(笑)参考⇒遂にジョギングシューズがダメになった

この靴ではないほうが、本当は欲しかったのですが、サイズがなかった。。

今までNIKEのジョギングシューズしか買ったことがなかったのですが、初アシックス!

日本人にはアシックスが良いらしいと聞くので、確かめてみます!

※昨日の記事をすべて書き終わると、長女がバスケの練習しよう!と誘ってきます。

私はバスケを知りません(笑)が、練習とかを見て何となく分かったことを二人でやって遊んでました。

いつまでこんなことできるかな?

☆記録

今年観た映画:135本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:510km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:11件

今年の決裁書類(判子押した数):16件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント