PR

久しぶりの飲み会、帰巣本能はやっぱりすごい

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝の天気はあまり覚えてません(笑)

毎朝恒例のウォーキングも予想通り行けませんでした。

昨日の記事でもちょっと触れましたが、昨夜は友人たちとの飲み会でした。

今回の飲み会の場所は、錦糸町!

錦糸町って、メジャーではないですよね??

でも、錦糸町からこんな景色が見れるんです!

たまたまお店に向かう時に交差点で右の方を見たら絶景が!

(スマホなんでイマイチですけどね)

※調べてみると、錦糸町駅から東京スカイツリーまで2kmもないですね。余裕で歩けます。

スカイツリー

スカイツリー

19時集合で二人は遅れてくるといってたのに、19時ちょうどにお店に着くと私以外は全員揃ってるし。。

今までも、私が1番で着くことはあっても、ビリはなかったのに。

まぁ、全員揃って乾杯です!

今回のお店は『博多劇場』だったのですが、このお店の会員に200円払うとなれるのですが、誕生日付きの場合、歳の数だけ餃子がもらえます。

たまたま6月が誕生月の人間がいたので、アプリを入れて餃子46個GET(笑)

他の友人曰く、この餃子46個食べたらかなり腹いっぱいになるとのこと。

なので、餃子が来るまで延々とビールとお通しのキャベツでしのぎます(笑)

結局、餃子来るまで、生4杯のんだかなぁ~。

なかなか餃子が来なかった。

また、餃子が来る時にライトを消して客席全員で『ハッピーバースデー』を歌ってくれましたね(笑)

すると、調子に乗った友人は、立ち上がって演説を開始しました(笑)

いや、面白かった。

で、来た餃子を見てみると、通常6個298円だったかな?とはサイズが違う模様であっさり食べれた(笑)

ですが、結構ビールで腹いっぱいになっちゃてたので、あまり色々食べれなかったかな。

ちなみに、このお店、人気があるのか満員でした。

続いて、カラオケ(笑)

しかし、今日仕事があるのに、みんな元気ですね。。

ここでも、おっさん4人で盛り上がって終了です。

いや、おっさん4人でカラオケって改めて書くと、ヤバそうな集団ですよね(笑)

ですが、このカラオケ終了後からの記憶がありません。。

カラオケ代払ったのか、どうやって電車に乗ったのか、誰と帰ってきたのか、駅からどうしたのか・・・(笑)

気付いたら朝の7時30分でした。

まぁ、こんな日は、15時まで動けません。

もうわかってるので、今日はダラダラ過ごしましたとさ(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:ドロップ・ゾーン(DROP ZONE:1994◆アメリカ)
出演:ウェズリー・スナイプス/ゲイリー・ビジー
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

FBIの捜査官ピート・ネシップ(ウェズリー・スナイプス)と弟のテリー(マルコム・ジャマル・ワーナー)は、コンピュータ犯罪の専門家アール・リーディ(マイケル・ジェッター)を刑務所に護送すべく、ボーイング747機に乗り込んだ。その途中、タイ・モンクリーフ(ゲイリー・ビジー)をリーダーとする一団の襲撃を受け、一味はリーディを奪うと、何と時速900kmで飛ぶ機体から飛び降りた。機はその後、不時着に成功したが、多くの犠牲者を出す大惨事となり、弟のテリーも帰らぬ人となった。当局はテロリストの襲撃と見て疑わなかったが、ピートはただ1人、連中の目的はリーディにあり、しかもパラシュートで脱出したと主張する。だが、高度5000m上空からスカイダイビングを行う者がいるなど誰も信じなかった。停職となったピートは汚名を晴らし、弟の仇を討つため単独で調査に乗り出し、・・・

感想
引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

予告を見ていたら飛行機のパニック映画かと思っていたら違いました。

スカイダイビングをメインに据えた映画でしたね。

飛行機から飛び降りるとか、ちょっと怖いけど面白そうですよね。

映画自体は、淡々と進んでいきました。

観ていて可もなく不可もなくって感じですね。

しかし、ピートはあんな短期間でスカイダイビングができるようになるなんて・・・って映画だからか(笑)

※DROP ZONE⇒降下地点だそうです(映画中)

☆記録

今年観た映画:134本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:502km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:10件

今年の決裁書類(判子押した数):15件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    錦糸町、知っています♪
    昔、毎年遊びに行っていた従兄や親戚の家が
    大島や菊川や両国にありました。

    4~5年前にディズニーランドに行ったついでに
    久しぶりに懐かしのエリアでも歩いてみようと
    知ったかぶりして途中下車したのが大失敗で

    昔の町の面影など皆無で道に迷ってしまい
    私は楽しかったのですが、子供が愚図って大変で…

    上のお写真のような風景の道を
    スカイツリーを頼りに延々と歩きました。

    長々とすみません。
    スカイツリーと街のお写真を拝見して
    数年前のハプニングを
    懐かしく思い出してしまいまして・・・(恥)

    しかし、餃子が来るまでに
    ビール4杯ってすごいですねw

    ビールだけでお腹いっぱいになりそうですwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      りんママさん、錦糸町をご存知でしたか!
      親戚の皆さんが東京在住とは。

      >知ったかぶりして途中下車したのが大失敗で昔の町の面影など皆無で道に迷ってしまい私は楽しかったのですが、子供が愚図って大変で…
      私も錦糸町は地下鉄の乗り換えくらいしか降りたことはないので、ほぼ知りませんww
      が、千葉から電車に乗るとどうしても錦糸町は通過するので、その移り変わりは観てきました。
      あの変わりようはすごいですよね。
      でかいビルが、ボンボン建ちましたもんね。
      でもやっぱり小学生には歩くのは辛いですねww

      >数年前のハプニングを懐かしく思い出してしまいまして・・・(恥)
      やっぱり旅には、ハプニングですよねw
      これがあれば、思い出バッチリですww

      >ビールだけでお腹いっぱいになりそうですwww
      ハイ、ビールだけでかなりおなか一杯でしたw
      お陰で4人で1万2千円くらいでしたねww
      (飲み放題です)