PR

昨夜は株主優待券を使ってガストへ行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は風がものすごく強かったですね。

雨の降る予報だったと思ったのですが、曇り空から晴れた空へ変わっていきました。

昨夜は随分と無風で蒸し暑かったと思ったのですが、今朝は涼しくてよく寝れました。

毎朝恒例のウォーキングも、風が強すぎたので止めようかとも思いましたが、明日行けないかもしれないので行ってきました。

※なぜ行けないかは後程。。

ウォーキング中、カラスの鳴き声が聞こえます。

ケンカをしているのかと思いきや、一羽に向かって二羽のカラスが口を大きく開けて、『かぁ~かぁ~』鳴いています。

あれって、子供のカラスが、親のカラスに『飯くれぇ~』ってやってたのかなぁ~。

確かに何かを口に入れてたし。。

以前も少し書きましたが、自分の子ガラス区別できるのかなぁ~。

で、本題です(笑)

昨夜は、長男もテスト期間で早く帰ってくるのと、私が妻に散髪をしてもらったのもあってお風呂を出ると19時で、何も晩御飯が出来ていない状態になりました(笑)

なので、久しぶりに家族で外食をしてまいりました。

家にガストの広告が入っていて『平日夜はハンバーグがお得!』っていうキャンペーンが気になっていました。

店舗限定ですが平日17時以降に行くと、+100円でハンバーグがもう一枚というどこかで聞いたようなキャンペーン(笑)

早速行きました。

ですが、、スマホを忘れたため写真はありません(笑)

結局、このキャンペーン目当てで行ったのですが、ハンバーグ頼んだのは私だけ(笑)

まぁ、ガストのハンバーグはうまくないですね(笑)

あそこのチキンはおいしかったですね。

長男は、ピザを食べてみるということで、マルゲリータピザ。

これも、分けてもらいましたがおいしかった。

・・・今日は、つまらない話ですね。

日記なんで、、、(笑)

ちなみに、このお店にいる間に、地震がありましたね。

また、家に戻ってきてポストを見ると、管理組合の書類(厚さ3cmはありそうなもの)が2個入ってましたorz…

※なぜ明日、ウォーキングに行けないかというと、今日はこれから、友人たちと飲みに行きます。

水曜日なので、朝までコースはありません(たぶん)が、明朝は動けないことが想定されます(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:グラスハウス(THE GLASS HOUSE:2001◆アメリカ)
出演:リリー・ソビエスキー/ダイアン・レイン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

幸福な生活を送っていた女子高生ルビーは、突然の両親の事故死で弟とふたりきりになってしまう。姉弟には400万ドルの遺産があり、両親の遺言に従って、昔の隣人のグラス夫妻が養父母となるようとのことだった。住み慣れた家を離れ、ふたりは美しいマリブ・ビーチのグラス邸に迎えられる。何不自由のない新生活、優しい養父母。グラス家は姉弟が求めているもの全てを備えていた。だが、ルビーはどこか胸騒ぎを覚える……。

感想

主人公は16歳の女子高生。

おっと、長男と同級生(笑)

※もうすぐ17ですが。。

16歳には見えない行動力で、色々な疑問を解決しようと進んでいきます。

でも、何故養父母が昔の隣人になったのかとかわからないし、何故?ってところがちょっと多いですね。

それにしてもグラス邸、時々行くには素敵な家ですけど、住むには向かなさそう。

あれで、こけたら大けがするね(笑)

そんなこけたら大けがしそうなグラス邸を見てみたい方はどーぞ!

※THE GLASS HOUSE⇒軍刑務所って意味があるんですね。ですがこの場合は、グラス夫妻の家って、そのまんまかな?

それとも、かけてる??

☆記録
今年観た映画:133本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:502km

※500km突破です!どこまで行けるのかなぁ~。

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:10件

今年の決裁書類(判子押した数):15件

では!

コメント