PR

ルールを守ろうね。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

寒かった日々から一転して暑い日々が続きそうです。

梅雨の割には雨が少ないので、後々大丈夫でしょうか。

毎朝恒例のウォーキングも、涼しくない中行ってまいりました。

まだ、今日は涼しかったかな。

それでも、帰宅すると、汗いっぱいですけどね。

さて本題です。

先日記事にした、保育園のお誕生日会に行ってきたの時に、園長先生がお話されてました。

『ルールを守ろうね。』って。

どのような事をお話してたかというと、

園長先生:『滑り台をする時は、きちんと並んでる?』

子供達:『ハイ』

園長先生:『脇から列に割り込んだら?』

子供達:『ダメだよ!』

園長先生:『そうだよね。ルールを守らないとだめだよね。ルールを守ろうね!』

って、お話だったと思います。

このお話を聞いているときの次女を見ていると、『脇から・・・』の時に、首を振ってダメ!ってやっていたので、これは効きそうだと(笑)感じた次第です。

我が家はマンションの上の方の階です。

長男、次男はさすがにもう走ったりしませんが、長女と次女は元気よく走ります。。

以前までは、『走らない!』って声かけをしていたのですが、当然のようにその時だけ、、

すると、私が訪問しているブログに、肯定的な声かけがよいんだよ!って書いてあったので、早速実践!

『歩こうね!』って、声掛けすると、( ̄ー ̄)ニヤリってして逃げていきます。。

それでも、以前より歩いてくれる確率が上がりました!

で、園長先生のお話で『ルールを守ろうね』ってのを家で次女に話してみました。

私:『家の中ではどうするんだっけ?』

次女:『下の人にうるさいから、歩く』

私:『そうだね、走ると下の人がうるさいから、歩くんだよね!』

って、会話をしてから、次女が暴れてるのを観ると、

『ルールを守ろうね』って、言うと

『あ、そうだった!』と言ってしばらく静かになります。

が、チビなんで、、すぐ忘れる。。。

まぁ、少しずつマシになってるかな。。

※昨日から期末テスト前1週間ということで部活がお休みなので早く帰ってくる長男。

早く帰ってきても、長男の部屋からクスクスと笑い声。。

ネットばかりしてる。。

今どきの高校生はそんなもん??

~~~今日の映画~~~
タイトル:エンド・オブ・デイズ(END OF DAYS:1999◆アメリカ)
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー /ガブリエル・バーン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

1999年、大晦日目前のニューヨーク。民間の警備会社で働く元刑事ジェリコ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、依頼人の株屋を狙撃した犯人を追い詰めるが、その男は「悪魔が復活する」と不可解な言葉を吐く。ジェリコは男がヴァチカンの元修道士であることを突き止め、彼の住居にあった写真の女性クリスティーン(ロビン・タニー)を訪ねる。謎の神父の一団に襲われた彼女を助けたジェリコは彼女を連れて教会に逃げ込んだ。彼らを迎えたコヴァック神父(ロッド・スタイガー)は、クリスティーンがミレニアムの終わりに蘇ったサタンが次の世を支配するために選んだ悪魔の花嫁で、彼女がサタンと結ばれた時世界は滅ぶと告げる。・・・

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

2000年問題ありましたね。その時に、こんな映画があったんですね。

ノストラダムスも聞かなくなったなぁ~。

小学生の頃、よく本読んでたっけ(笑)

この映画のラストの演出はちょっと・・・でした。

また、シュワちゃんならぬ最後のシーン。

※2000年になって初めて話した相手が会社の先輩だったなぁ。。

2000年問題で先輩たちは会社で待機。

私は下っ端なので、自宅にいたのですが、おはようの電話・・・要らない(笑)

あぁ、この頃にもどりたい・・・(笑)

☆記録
今年観た映画:132本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:498km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:9件

今年の決裁書類(判子押した数):12件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント