PR

久しぶりに長女とデート

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雨模様でしたね。

雨なので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

お陰で久しぶりにゆっくり起きました。

って言っても、遅く起きた長女が私以外だれもいないことに気づき怖いということで、私を起こしにきました。

それぞれが家を出ていくときに私は音で起きつつも頑張って寝続けましたが、長女の攻撃には負けました(笑)

先日録画しておいた『モニタリング』を観ながら、長女と2人で朝食を食べました。

観ましたか?

幽霊のやつは面白かった。

あれ、やられたら世間に恥さらすから嫌だけど。。

で朝食を食べ終わったら、理事会の資料を早く回さないといけないので、次の人へ回覧の旅に出ます。

もちろん、お留守番できない長女も付いてきます。

2件あって、2件とも違う家へ。

その帰り道、長男の同級生の子の両親と会ったため、挨拶。

このお家は長男と同級生の子が末っ子なので、もうほぼ子育て終了ですね。

夫婦で静かな時間を過ごせて、ある意味うらやましいです。。

でも、「なんで、雨の中、チビ連れて歩いてんだろう?」って思われたかな。

結局、長女がいるので、行って帰ってきて10分。。

時間かかりすぎですよね。。

昼食後、長女は、「バスケお休みだから、どっか行こう!!」って。

「ゲームしたい!」「バスケのカバンほしい」・・・また、始まりました(笑)

「まぁ、確かに毎週バスケで遊ぶこともあまりないなぁ~」と思い、出かける準備を始めました。

すると、家の鍵をズボンに入れた時の音が聞こえたらしく、長女が自分の部屋から目を輝かしながらやってきます(笑)

「えっ、どこか行くの??( ̄ー ̄)ニヤリ」と。

「どっか行きたい?」って聞くと、「( ̄ー ̄)ニヤリ」と(笑)

そのタイミングで、「ピンポーン!」と呼び鈴が。

でると、長女の友達です。

長女の代わると、なんかヒソヒソと話しています。

結局、「これから出かけるから遊べない」って、きちんと断ってました。

いや、もう少し遅ければ、行かなくて済んだかなぁ~と、ちょっと、思いましたね(笑)

で、久しぶりに、ショッピングモールへ行ってきました。

今日の目的はゲームですね。

いつも我慢させてるので、今日くらいはということで。

ゲームコーナーに移動すると、早速クレーンゲームがやりたいと・・・。

なので、「今日はどれか1つだよ、よく何があるか見て決めな」って言うと、クレーンゲームは諦めて、メダルゲームを1000円分やることになりました。

1000円分で150枚だったので結構楽しめましたね。

最初は、長女1人でやってましたが、私がちょびちょびもらいつつやってると、気前よく20枚位分けてくれました(笑)

1時間くらい遊べたかなぁ~。

メダルが無くなると、ブラブラしだします。

すると、再びクレーンゲームの場所へ。

さぁ、ゴネ出します(笑)

まぁ、「1回くらいいいか」ということで、1回やらせますが、やっぱり取れません。

すると、「これなら取れる」って、別のクレーンゲームへ。。

説得しつつ、その場を離れます。

すると、ガチャガチャ発見!

長女は( ̄ー ̄)ニヤリ。

また、ゴネ出します(笑)

今度は、1回300円。。

まぁ、今日を良い思い出にしてもらおうと思い300円を渡すと、ご機嫌でガチャガチャやります。

「これ欲しかったのぉ~」っていいつつ、欲しいものが出たようです。

ここで、思い出しました。

家を出る前にメダルゲームしたら、「チュー、100回してあげる」って言ってた。

これを言ってみると、「じゃぁ、クレーンゲームして、ガチャガチャしたから、102回チューしてあげる♪」って(笑)

ゲームの他にも、私にはおつまみ購入の使命があったので、そちらに移動。

行ってみると、まだ14時過ぎなのに。。ない。。Σ(゚д゚lll)ガーン

このショッピングモールでの、目的は達成されたので、別のお店に行き、おつまみの購入を目指します(笑)

別のお店に行き、まずTSUTAYAで情報収集をします。

すると、そこで再び長女が( ̄ー ̄)ニヤリ。

子どもの雑誌の付録まで豪華になったもんですねで購入した「チャオ」があります。。

再び、「買って~」と。

やっぱり、長男、次男の時には良く買ってあげてたからなぁ~って、ことで購入。

長女は( ̄ー ̄)ニヤリ。

ちなみに、これを買ったので、チューを682回してくれるそうです(笑)

おつまみ購入するためスーパーへ移動します。

すると、めぼしいものがないΣ(゚д゚lll)ガーン

結局、おつまみ買えずΣ(゚д゚lll)ガーン

帰り道信号待ちしているとき長女がつぶやきます。

「今日は、今までで最高の1日だった」と(笑)

それはよかった。。

☆記録
今年観た映画:123本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:474km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:7件

今年の決裁書類(判子押した数):9件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント