PR

子どもの雑誌の付録まで豪華になったもんですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも気持ち良かったです。

沿道にある陸上競技場でなにか準備してました。また、公園内の道路にもポールがあって、マラソン大会みたいのが開催されたようです。

昼間になると暑いくらいでしたが、午後になると急に寒くなりましたね。

長女のバスケの送りはジャンパーなしで行けましたが、帰りは必須でした。

今日は、土曜日なので卵の日、チャリを漕いで買い物へ。

すると、11時30分なのに、卵がない。。1000個売るはずなのに、もうないの!?

と、思っていると卵がないことに気づいたおっちゃんが店員さん捕まえて、「卵はまだあるのかぁ~?」と。

するとバックヤードから新しい卵が。

ありがとう、おっちゃん!

卵を買うためにはるばるチャリで買いに行ってます。ないとショックすぎます(笑)

で、今日はバスケが終わった後、長女が欲しい欲しいと言っていた、「チャオ」を買いに行きました。

なんでも付録の財布が欲しいとのこと。

「お年玉で買えば!」とか言ってましたが、長男、次男の時も買ってあげたりしたなぁ~と思い直し買ってあげることにしました。

でも、この時のアピールがすごいんですよね。

「バスケ頑張ってる」「テストで100点2回連続で取った」・・・(笑)

私も、私の父に言わせるとかなりしつこかったようですが、次男、長女はその素質!?をしっかり引き継いでいるようです(笑)

でも、最近よく聞きますよね。

「誕生日とクリスマス以外は何も買ってあげない」と。

まぁ、家庭内の役割として母親はそれでよいかもしれませんが、父親までそれやってしまうと、融通の利かない人間になってしまいそうなので、あまりにも欲しそうな時は買ってあげてます。

でも、長男、次男に言わせると、長女に対しては何事においても、甘いそうです(笑)

で、チャオ自体は580円だったんですけど、付録には「財布」「トランプ」「ヘアピン」の3点。

大人の雑誌顔負けですよね。これで、580円。安い。

大人になって元をとる作戦かな!?

☆記録
今年観た映画:37本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:158km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:40km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんばんは!
    ドンドン日が長くなってきてますね
    子供のアピールはすごいですね、よくわからない根拠でもガンガンきます。大人になってもそのストロングスタイルを貫いてもらいたいものです
    プロレスはやっぱりストロングスタイルですwなんのこっちゃ

    • たたとあ より:

      こんばんは。
      子どものアピール力には学ぶべきところがありますよね。
      その根拠のない〇〇って結構大事ですよね。
      それで今の私は成り立ってますw
      プロレスの事はわかりませんがwww