PR

今日は初めての理事会でした。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は久しぶりに良い天気でしたね。

ですが、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日は、朝の9時から初めての理事会が開催されました。

事前にもらった資料で予習しようと思ったのですが、、余りできず。。

9時前に行くと、もう数人来ていました。

今年よりマンション全体の災害時の安否確認についての試行が行われました。

なので、理事会前に各担当場所の安否確認に行きます。

事前に配布したステッカーをドアの所に貼るという、ちょっとその安否確認方法は再考の余地がありそうですが。

これだけで、結構疲れましたね。。

息上がりました(笑)

結構貼ってない方が多かったですね。

その後、理事は災害時にも何かの役回りがあるらしく、給水設備や、マンホールトイレの説明等を受けました。

その後に、初めての理事会が開催されました。

いや、去年まで集会所でなにかやってるなぁ~って外から見てたのですが、その中の人になってしまいましたね(笑)

で、何が始まるのかと思いきや、いろいろ外注している会社さんからのどんなことをやってるかの説明を受けて、「なるほど~」って(笑)

まぁ、これからですね。

結局終わったのも、14時30分くらいです。

昼ご飯なしでぶっ通し。

なので、理事長も、副理事長も早く終わらせたかった感ありありでした(笑)

まぁ、腹減るとダメですよね(笑)

今回思ったのは、そんなに簡単に採決して物事が決定してしまうんだなぁ~って。

意外に考える時間、討論する時間がないなぁ~って。

こんなものなのかなぁ~。

~~~今日の映画~~~
タイトル:そして父になる(そして父になる:2013◆日本)
出演:福山雅治/尾野真千子/真木よう子/リリー・フランキー
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

学歴、仕事、家庭といった自分の望むものを自分の手で掴み取ってきたエリート会社員・良多(福山雅治)。自分は成功者だと思っていた彼のもとに、病院から連絡が入る。それは、良多とみどり(尾野真千子)との間の子が取り違えられていたというものだった。6年間愛情を注いできた息子が他人の子だったと知り、愕然とする良多とみどり。取り違えられた先の雄大(リリー・フランキー)とゆかり(真木よう子)ら一家と会うようになる。血のつながりか、愛情をかけ一緒に過ごしてきた時間か。良多らの心は揺らぐ……。

感想
昨夜、フジテレビで放送されたものです。

考えさせられますね。

『血のつながり』か『一緒に過ごした時間』か。

今の私にはわからないですね。

当事者になってみないとわからないと思います。

でも、結局夫婦も血のつながりのない人間が一緒にくらしてるんですよね。

まぁ、夫婦と子供は違うかもしれませんが。

私は、雄大の家で育ちたい派です(笑)

※結局最後どうなったのか、忘れてしまいました(笑)

☆記録
今年観た映画:124本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:474km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:5件

今年の決裁書類(判子押した数):7件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント