PR

みんな偉い!

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雨模様でしたね。

想像では豪雨でしたが、あまり降ってませんでした。

もちろん、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

昨日は次女の誕生日でしたが、なんと長女が自分のお小遣いで次女にプレゼントを買ってあげるとのこと。

100円ショップでの髪を留めるやつ??を、買ったばかりの長靴で買い物に行ってくれました。

なかなか我慢が出来ず、買ってくるとすぐ次女に渡します(笑)

次女も喜んで髪につけてました。

また、料理に目覚めてる次男は、妻と一緒にハンバーグを作ってくれます。

いろいろ次女のためにみんな頑張りました!

みんないる日は我が家は早々に晩御飯を食べます。

それでも、昨日はちょっと遅くて、18時くらいに食べ終わったのかな?

長男が帰ってこないのでケーキはお預けだったのですが、長男の帰宅を待つ間、久しぶりのトランプ大会。

次女の誕生日なのに、次女は参加できないので、ボーっとみてるだけでしたが。。

19時30分になっても帰ってこないので、長男分のケーキを取り分けて、ケーキを食べました!

ってタイミングで長男帰宅(笑)

長男はびしょ濡れなので、風呂に入ってる時にみんなでケーキを食べましたとさ!

長男、次男が小さい頃はケーキを買っても当人たちは食べなくて、親の独擅場だったんですけどね。。

最近は争いが激しい(笑)

※結局取り分けた長男が一番多く食べれたかもしれない(笑)

次女の誕生日ケーキ

次女の誕生日ケーキ

ちなみに、次男の昨年の誕生日を見てみると・・・同じケーキじゃないか(笑)

※昨日は長男の弓道の県予選。

帰宅して話を聞くと、通過できなかった模様。

さぁ、何思う!?

※今日は次男が早く帰ってきました。

妻が言うにはテスト期間に入ったとのこと。

ですが、部屋に行くと常にベッドの中で音楽聞いている。。

中3です(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:イレイザー(ERASER:1996◆アメリカ)
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー /ジェームズ・カーン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

全米屈指の防衛兵器会社、サイレックス社に勤めるリー・カレン(ヴァネッサ・ウィリアムズ)は、最新鋭のスーパー兵器EMガン、別名“レール・ガン”にまつわる陰謀を知り、証拠物件の入ったディスクを盗み出す。リーの安全確保のため、イレイザーことジョン・クルーガー(アーノルド・シュワルツネッガー)が出動したが、彼女の家を早くも敵が襲撃。クルーガーはリーを救い出すと、彼女の過去を消し、彼しか知らない場所に彼女の身柄を預けた。一方、証人保護プログラム下に置かれた証人たちが次々に殺される事件が発生。どうやら裏切り者がいるらしい。クルーガーは彼の師であるドゥゲラン(ジェームズ・カーン)と共に、湿地帯の隠れ家に保護されている証人の救出に向かうが、敵は倒したものの証人は・・・

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

いや、シュワちゃんすごいです(笑)

さすがに飛行機を拳銃で撃って・・・って演出はやりすぎでは(笑)

また、レールガンで遠くから透視して撃てるのに、あえてシュワちゃんの所に乗り込むとか・・・変(笑)

まぁ、そうしないと話が進みませんがね。

このころのシュワちゃんはかっこいいですね。

☆記録
今年観た映画:119本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:462km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:4件

今年の決裁書類(判子押した数):6件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. クロム より:

    こんにちは!

    可愛いケーキですね。

    美味しそう

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      4歳はクマちゃんケーキでかわいいですよね。
      まぁ、あの後過ぎに無残な姿に形を変えましたが。。

      シャトレーゼのケーキですが、昔に比べればおいしくなりました。