PR

誕生日

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

今日は朝から気持ちの良い天気でしたね。
昨夜は思ったより静かな夜でしたが、毎朝恒例のウォーキングに行くと
結構激しかったのかなぁ~って、思ったりしました。

いつもの道は、落ち葉だらけ。コース脇にある池は氾濫して、沿道が浸水しているようでした。

タイトルにもある通り、今日は次男の誕生日です。
私が子供のころは、中学生にもなったらショートケーキだった記憶なのですが、
次男はホールケーキが良いようです


ローソク刺す前

 

 

 


ローソク刺された後

 

 

 

14歳の誕生日とは思えません(笑)

それに今日は、土曜日が合唱コンクールだったため、代休でお休みです。
当人は卓球部なのですが、最近悪いことをしたこともあり、しおらしく
「卓球の道具を誕生日プレゼントとしてほしい」と言ってきたので、
卓球のラケットとラバーと小道具たちを買いました。

近所で買うとやはり定価のような値段なので、退職後にっていうより最近作った「楽天カード」を使って
初めて「楽天市場」で、買い物をしてみました。

色々調べてみると、「ハピタス」に登録して、そこを経由して買うと、ポイント還元されるみたいなので、早速ハピタスに登録しました。

で、そこを経由して、「みかん」を買いました(笑)

訳アリのみかんが、ネットだと、2000円くらいで買えるんですよね。
非常に安いので、去年はかなりのミカンをネットで買いました。(去年まではYahoo!ショッピング)

【今だけ特価】☆訳あり☆和歌山有田みかん 10kg 【送料無料】わけあり・サイズふぞろい・キズ・その他【みかん/訳あり/わけあり】【訳ありみかん/訳ありミカン】

そのおかげか、誰もインフルエンザにならず、無事長男は、公立高校へ合格しました。

卓球道具はスマホに「楽天市場のアプリ」をインストールして、そっちで買いました。
初めて〇〇で買うと「1000ポイント」とかあって、その関係でいろんな場所で買ってみました。

では!

コメント