PR

また、奴がやってきた・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは、やはり肌寒いと思いながらも半袖、短パンで行くと、汗をかいて帰ってきます。

いやぁ、想定以上に昨日の記事が見られて驚いております(笑)

セミリタイアして1年経っていたと同等のアクセス数。

あのタイトルでそんなに来てもらえるとは・・・。

今日のタイトルは興味引きそうですよね!?(笑)

で、奴が再び我が家にやってきたのです!

奴とは・・・シラミ(笑)

以前、保育園に通っていた時に長女が襲撃(笑)されたことがあります。

それが、再び、やってきました。

昨日、次女が保育園から帰ってくると、保母さんに「シラミがいるかも」って言われたと。

家に帰ってよく見ると、、いました、白いものが髪にへばりついてる。。

すると、長女も頭を痒がっていたので見てみると、、居た。。いっぱい(笑)

どうやら長女が発生源のようです。

以前、長女がシラミになった時に購入したクシの出番が再びやってきました。

※ちょっと調べて見たら、初めて来たのは2015年11月半ばですね。

ちなみに、↓こんなやつです。(同じものではないです)

当時は、1730円で買ったようですが、値上がりしたのかな。

最初は、シャンプーみたいの買ったのですが、全然直らない。

シラミになったら、クシを買うしかないと思います。

風呂に入って頭洗わせて、クシでシラミ除去。

また、しばらくこの作業をしないといけないのかぁ~。

ちなみに、長女も、次女も頭を洗うのが大嫌いですが、今日から毎日洗うと申しております(笑)

頭洗うのが嫌いな逸話(笑)↓

こどもって、頭洗うの嫌いですよねぇ~

さぁ、本当に続くかなぁ~。

※昨日、グーグル様よりお手紙が来ました。

何かと思うと、グーグルアドセンスのPINコードがやっと来たで来たと記事にした、PINコードが再びやってきました(笑)

って、ことは前回来たものは、2月11日に発送されたものだったのですね。。遅すぎ。。

2か月以上掛かってますよぉ~。

で、4月3日に再送要求したものが、昨日届いたと。。

こっちは、1月半。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:S.W.A.T. 闇の標的(S.W.A.T. FIREFIGHT:2011◆アメリカ)
出演:ガブリエル・マクト/ロバート・パトリック
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
S.W.A.T. 闇の標的 [DVD]より引用

『S.W.A.T.』に待望の続編作が登場!生死をかけて闘う精鋭たちをリアルに描く本格アクション!デトロイト市警に派遣されたエリートSWATのポールは、人質事件の一報を受け、部下とともに現場へ出動。銃を振りかざすウォルターを拘束したが、一緒にいた女性ローズがその場で自殺してしまう。愛するローズの死がSWATのせいだと逆恨みしたウォルターは、ポールを標的に陰湿なイヤガラセを始め…。

感想

続編のようです。

つまらなくはないけど、また観たいって程でもないです。

たんたんと物語は進行していくのですが、どうも感情移入ができない。

あっさりチームの一人を切るのだけれども、何故か、最後は味方に。

何故だ!?

また、飛び降り自殺志願者の下に、なぜ、SWATが出動するんだろう。

ま、ここはあれか(笑)

『あれか』が気になる方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:106本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:422km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. りんママ より:

    アタマジラミ、女の子さんは大変ですよね!

    うちは幸い、一度も被害に遭ったことがないのですが
    万が一シラミが頭に住み着いたら
    男の子なので、ソッコー頭丸めてもらいますwww

    奥様もお洗濯とか大変でしょうね・・・(>.<)
    お疲れ様です。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      保育園で移るならまだしも、小学生がなるとはって感じですww
      どこからやってくるのでしょうね!?

      でも、シラミのお陰で、今のところ頭洗うようになったしよかったw

      >男の子なので、ソッコー頭丸めてもらいますwww
      前回、保育園ではやった時は、男の子は全員坊主になったと聞いていますww
      男はそれで済むから楽ですよねw

      >奥様もお洗濯とか大変でしょうね・・・(>.<) >お疲れ様です。 ありがとうございます。 妻に伝えておきます!