PR

最近怖いとおもうこと

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

お昼過ぎからは、雨が降ってきましたが。

毎朝恒例のウォーキングは、半袖短パンではちょっと肌寒かったですね。

もちろん、帰宅した時は汗だくですが(笑)

今日は、ちょっと最近思ったことを書いてみようと思います。

財務省のセクハラの件しかり、日大のアメフトの件しかりなんですが、、、

(ちなみに、ワイドショー等は観ていなくて、ちょこちょこ入ってくる情報だけで記載します。なので、普通の働いてる方の情報量と同じだと思われます。)

※ここまで読んで、不快に感じそうであれば、映画コーナーへどーぞ!(笑)

一方を悪って、決めつけて報道されてるような気がします。

何事もそうだと思うんですが、2人いるのであれば、双方の言い分を聞かないと、何事も判断できないと思うのですが。

例えば、子供同士の喧嘩だって、自分の子どもが泣いて帰ってきました。

話を聞くと、「A君に叩かれた」と、言いました。

今の報道だと、ここで止まってる気がして、、、悪人はA君って。

でも、子供(大人もかも)って、自分に都合の悪いことを隠すものだから、実は叩かれる前に何かA君を怒らせたのかもしれませんもんね。

まぁ、例が悪いかな(笑)

双方に意見聞かないと、結局は何が悪いかなんてわからないですよね。

※相手を陥れるためってことも十分考えられますもんね。もちろん、今回は違うかもしれませんが。

セクハラの件は、継ぎ接ぎの音声だし。

アメフトの件は、20歳過ぎた人間ですよね。

監督から「つぶせ」って指示があったって、普通はルールに反することはしないですよね。。

※もしかすると、この選手(タックルした選手)をつぶす目的で言ってるのかも知れなかったり。

結果はすべて自分に帰ってくるんですからね。

「人に言われたからやった」って、どうなんだろうって思います。

自分の人生を大事にしてほしいです。

一方の言うことだけで人を断罪するのが、最近流行ってるようで、怖いです。

※私が知らないだけだけだったりする?

ちなみに、昨日のテレ東の映画の中でもアメフトの件は速報で流れました。

あのテレ東が(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:ツーリスト(THE TOURIST:2010◆アメリカ/フランス)
出演:アンジェリーナ・ジョリー/ジョニー・デップ
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ベネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、すべては仕組まれた罠だった……。謎の美女エリーズに翻弄され、知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれていくフランクの運命は……?

感想

アンジェリーナ・ジョリーは良い役が多いですね。

美女で、あの役周りばかりだと、たまんないでしょうね(謎)

※私は、あまり好みではありませんが(笑)

この映画は、はっきりわかったわけではないのですが、大どんでん返しで終わったのでしょうか?(笑)

あの、船に連れ去られたフランクが言われていたことが図星だったのでしょうか?

ところで、ベネチアって、綺麗ですね。

※TOURISTをググってみたら、先頭に翻訳結果がでました。

でも、翻訳結果が「ツーリスト」ってどうなんだろうって思いました(笑)

☆記録
今年観た映画:105本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:418km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常思ったこと映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. きおぼ より:

    監督はとっくにコメント発表してますよ。言葉の取り違いだと
    それに反論したんですよ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      選手は監督のコメントに対する記者会見を開いてたんですね。
      謝罪の会見だと思ってました。

      第3者が2人から言いたいことを聴取して、相違点をまとめて発表とかできないんですかね。
      そうすると、再発防止になるんですけどね。
      発表しないまでも、内々にやって再発防止策練ってるのかな。

  2. きおぼ より:

    謝罪会見の体をとった反論会見だと思うよ。
    謝罪なら被害者にすれば済んだ話だし、誰も選手に会見求めても無かったから

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      最近、謝罪謝罪っていうから、そういう風に体だけってのが多い気がします。

      間違えたことをしたと思ったらすぐに本人に対して謝罪しないとダメですよね。
      世間に謝罪はその後の話だと思います。