PR

今日は小学校で運動会が行われました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝はちょっと雨模様でしたね。

ですが、天気予報では雨もすぐ上がり、天気は回復するとのこと。

なので、時間を少し遅らせて運動会を開催するようです。

なので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

なかなかすごい決断をしたなぁ~って思います。

よその小学校は昨日の段階で中止を決めた学校もあると聞いています。

また、隣の小学校は今朝中止を決断したそうです。

私も、天気予報見ると、9時過ぎには回復するとのことだったので、遅らせて開催してくれればとおもっていたのですが、遅らせて開催してくれました(笑)

なかなか、小学校でこんな融通の利くことしないですよね!?

そんなわけで8時40分の開始が、9時30分になりました。

プログラムも変更があったようです。

※きちんと朝学校に行ったら変更後のプログラムを配布してくれました。

9時20分頃に小学校に行くと、既に沢山の人です。

テントを張って準備OK。

開会式の開始です。

ここで、紅組団長は、次男の同級生の子の弟君。

そのつながりで、団長の学ランは、長男が中学校で来ていたものをレンタルしました。

なんか、家の学ランが宣誓してるのは、ちょっと変な感じでしたね。

そんな開会式を観てると、続々と知ってる方と遭遇します。

挨拶の嵐ですね。

そんな中、やっと静かな日々が訪れました!?で記事にした、学区外からこの小学校へやってきたお母さんと久しぶりにありました。

12年振りくらいでしょうか。

30代前半だったんですよね(笑)。

お互い随分老けました(笑)

お父さんは、別人のようになってましたね。って、あまり覚えてないけど(笑)

開会式も終わり、準備運動です。

今年は、『ドラえもん』の歌に乗って、準備運動です。

私は、もう慣れましたが、長男が小学校へ入学した時は衝撃を受けました。

準備運動がラジオ体操ではないんですよ。

この小学校だけなのかなぁ?

そして応援合戦。

紅組の副団長は、バスケのキャプテンの子がやってました。

応援合戦等見ていると、今度は長男の同級生の子が家族で応援に来ています。

その子は女の子なのですが、女の子は付いてくるもんですかね~。

家の長男は、『時間の無駄』って言ってついてきませんでした。

次男は、友達と一緒に来ましたね。

なかなか長女の学年の競技になりませんが、バスケによく行くようになったので、長女以外の学年の競技も楽しめるようになりました。

やっぱり知ってる子がいると応援したくなりますよね!

今年は、長女が奇跡を起こしました!

まず、障害物競走に出て、2着!

次に、徒競走(80m)で、なんと、奇跡の1着!

長男も、次男も、徒競走で1着はなかったのに。

そうこうしてるうちにお昼ご飯です。

写真に撮ろうと思ったのですが、お見せできるほどのものではなかった(茶系でした)ので、写真はやめました。

お昼ご飯が終わると、何故か、みんなお菓子を配りだすんですよね。

ここだけの不思議な慣習なのかな。

もらっては、あげて、もらっては、あげて・・・です(笑)

そんな時に私もお菓子を食べていると、奥歯で頬っぺたの内側を噛んでしまいました。。

すると・・・急速に血豆ができました。。

なので、口の中の違和感が半端ない・・・。

※今は、もう慣れました。。

これは、ほっといたほうがよいのか、針でもさして血を出したほうがよいのか、どっちだろう。

午後の競技が始まってしばらく経つと、雨が・・・。

まぁ、すぐ止みましたが、ちょっとびっくりでした。

午後になって、ちょうど風も冷たくなってきて、不穏な感じがあったので。。

午後は、長女は花笠音頭を踊ってました。

※twitterで最初、山笠音頭って書きましたが、間違えでした!

なかなか切れのある踊りを見せてくれました。

今日は、1日中立ちっぱなしだったので、疲れた。。

ちなみに、今日は長女の家庭訪問!でお預けされていた、担任の先生に会えました!

かわいい感じの先生ですね。

20代半ばくらいかな。

若いなぁ。

今日は、これから運動会パーティーをやります!

☆記録
今年観た映画:102本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:406km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

コメント