PR

昨夜は株主優待券を使ってステーキガストへ行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も曇り空でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも、半袖短パンではちょっと肌寒かったですね。

いつものように歩いていると、カラーコーンが置いてあり何か書かれていたので見てみると、「頭上にカラスの巣があります。ご注意ください」って。

カラスの巣って、見たことないなぁ~って思い、頭上を見上げてみると・・・、何もない(笑)

カラスの巣・・・ないじゃないですか!

どんなものか見てみたかったのに。

昨夜は、長男が中間テスト前1週間になったとのことで部活がお休みです。

次男も部活はありましたが、早く帰ってきました。

長女のバスケもお休み。

妻もパートはお休み。

やっと外食に行ける日がやってきました(笑)

しかし、長女が遊びに行って帰ってこない。。

18時になっても帰ってこない。。

とりあえず、準備して車で待つことに。

しかし、18時15分過ぎても帰ってきません。

すると、普段は動かない次男が、「ちょっと、〇〇公園見てくる」と。

よっぽど早く食べたいらしい(笑)

すると、長女が、友達らしき子と、お母さんとやってくるではないですか。。

公園ではなく、その子の家の前で遊んでたようです。

そうこうしてるうちに、次男も戻ってきて出発です。

既に、18時30分。。

混んでたらいやだなぁ~、と思いつつ行くと、車がいっぱい止まってるし。。

店に入ると、、2人ソファーに座ってるし・・・。

って思うと、お店の人が現れて、「何人ですか~?」って、「6人です」って言うと、案内されました。

「ソファーに座っていた2人は何?」って思いつつ、案内されました(笑)

今回の私はこれ、「熟成赤身ログステーキ レギュラー(225g)」です。

熟成赤身ログステーキ レギュラー(225g)

熟成赤身ログステーキ レギュラー(225g)

なんと、長男は「熟成赤身ログステーキ レギュラー(225g)&牛っとこぶしハンバーグ(200g)」頼んでました(写真なしです)

いやぁ、若い(笑)

ちなみに、ライスがまたおいしくなくなってた。

次男ですら、「このご飯うまくない!」って、、

前回の株主優待券を使ってステーキガストに行ったらアクシデント発生で載せられなかった、レシートです(興味ない!?)

ノーマルのレシート

ノーマルのレシート

今回は大きさがわかるように、TDLの入場券が近くにあったのでそれで比較です。

これが実は長いんです(笑)

実は・・・

実は・・・

長いですよね!?

ノーマルレシートの写真部分は折ってあるので見えてません。

それで、この長さです。

これ見てもらいたかったんです(笑)

お店の人も、1枚1枚ピッピッ大変なんです。

時間もかかるんです。

なので、今度の優待からカード式になるようです。

ちなみに、優待券は500円単位なので、残金はTポイントで払いました。

※明日は小学校の運動会。

しかし、天気予報によると朝方は雨の予報。

さぁ、どうなる。

延期になると、日曜日のマンションの総会に不参加になって、しかも、役員の引継ぎができない。。

(って、運動会に行く気マンマン)

明日、どうにか運動会やってもらえないかなぁ~。

そういえば、今年は長女がダンスを見せてくれなかったなぁ~。

昨年までは、運動会の前に一杯踊ってくれたのに。。

※今日は長女のバスケの日。

5時間だったようですが、小学校の近くの子の家に直行。

まぁ、向こうのお母さんもよいといってくれているけれど。。

飽きるまで待つしかないか。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:ダーティハリー4(SUDDEN IMPACT:1983◆アメリカ)
出演:クリント・イーストウッド/ソンドラ・ロック
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

サンフランシスコのゴールデン・ゲートを望む丘の上で、カーセックスの最中、女(ソンドラ・ロック)が突然、男の急所を射ち抜いた。現場検証に来たハリー・キャラハン刑事(クリント・イーストウッド)は、手掛かりをつかめぬまま、以前に挙げた殺人犯の判決が下る州裁判所へ向かう。裁判で、犯人は無罪釈放となった上、逆にハリーの捜査の行き過ぎに警告を発するという結果になった。釈然としない気持ちで行きつけのコーヒー・ショップに立ち寄ったハリーは、強盗団に遭遇、激しい銃撃戦の末、事件を片づけた。その夜、ハリーは同僚たちが張り込んでいたマフィアのボスの孫娘の結婚式場に単身のり込み、ニセの証拠をつきつけて脅すと、ボスは心臓麻痺で倒れた。重ね重ねのハリーの無謀な捜査に批難の声が上がったため、北カリフォルニア沿岸の町サン・パウロヘ彼は出張を命じられる。シスコの連続殺人事件の犠牲者の1人がサン・パウロ出身だったからというのが表向きの理由だった。到着早々、銀行強盗の事件を片づけたハリーは、この街でもシスコの連続殺人事件と同じ手口で殺人が行なわれていることを知る。そんな時、彼は画家であるジェニファーと知り合い心引かれていく。・・・

感想
引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

また、題材が題材なので子供と観ることは余りお勧めしません(笑)

シリーズ4作目です

って、知ったかぶりになりました(笑)

相変わらずのハリーです。

見てて思ったのが、これが今話題の『忖度』をしないってことだよなぁ~って、思いましたね。

「自分のやり方でやる!」って、格好いいですよね!

最後のシーンにハリーが現れた所はかっこいいです。

最後は人情味!?あるハリーの事件解決方法です。

そんな人情味を観てみたい方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:102本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:406km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

コメント