PR

株主優待券を使ってステーキガストに行ったらアクシデント発生

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも暖かくて気持ち良いです。

今朝は久しぶりに挨拶する女性と出会いました。

いつもは帽子等かぶっているのですが、今日は被ってなかった。同年代かちょっと上かと思ってたけど、30代かも(笑)

挨拶して気持ちの良い朝のスタートと思いきや、しばらく歩くとおじさんが自販機を眺めてました(笑)

「なにしてるんだろうなぁ~」って思って自販機見ると・・・

お金(コイン)を入れる部分の下が真っ二つに割れていますっていうか、引き裂かれていました。

初めてみました、荒らされた自販機

あんなの盗ったところで大した金にならないのに、アホだな。

で、話は変わりますが、昨夜は外食しました。

何故かって、28日は長男が高校入試前日のため次女より早く帰宅していて、次女が保育園から帰ってくるときに、長男の自転車を発見。

すると、次女は妻にこう言ったそうです。

「今日はどこに食べに行くの?」(笑)

次女も長男がいると外食に行くっていうのがわかってるようです(笑)

28日の夜に行こうかとも思ったのですが、天気が荒れるって言ってたので止めました。(結果、全く問題はありませんでしたが)

で、昨日は高校入試で、長男は学校がお休み。

長女も、次女もかなり行きたがっていたので、行くことにしました。

長女は「どこ行くの?」って聞くので、「ステーキが食べれて、ハンバーグが食べれて、サラダバーがあるところ」って言うと、「ビッグボーイだぁ~!やったぁ~!」って、大喜び。

以前は、優待使って、ビックボーイによく行ってました。

ですが、「他のところ行きたい」とか言い出し、飽きたようなので行かなくなりました。

当時は飽きたとか言ってたくせに行かなくなると行きたいって言うんですよね。。

で、ステーキガストへ昨夜は行きました。

以前、普通にお金払っていったときに、ありえないくらいお米が不味くてしばらく行かなかったのですが、勇気を出していってみました(笑)

28日の夜の段階でクーポン見て色々言っていたので、文句は出ませんでした。

平日の夜なのに、お客さん多いですね。ちょっとびっくりです。

各自好きなものを注文。

私は、「イチボの熟成赤身ステーキ ハーフポンド」を注文。

イチボの熟成赤身ステーキ ハーフポンド

イチボの熟成赤身ステーキ ハーフポンド

意外に小さかった。。

サラダバーで野菜も補給できたし、まぁ満足です。

で、お会計。

優待券をレジの人に渡して、「ピッピッ」していると・・・

事件が起こりました!

5枚目くらいでしょうか、いくらバーコードを読もうとしても読めない。。

厨房に行って店長さんでしょうか、呼んできて、操作するけど動かない。。

結局、「レジが壊れました」とのこと(笑)

優待券使ったときの長いレシートをお見せしたかったのですが、レシートなしです。

こんなことあるんですね。

でも、すかいらーくの優待券もコロワイドみたいにカード式にすればよいのに。

店員さんが結構面倒そうだし、時間かかるし。

と言っても、コロワイドのカード式の優待券でもカード情報読み取れなかったことがあったなぁ~。

番号控えられて後日清算しますって。

~~~今日の映画~~~
タイトル:ダーティハリー2
出演:クリント・イーストウッド/ハル・ホルブルック

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalker

ダーティハリーことハリー・キャラハン刑事(クリント・イーストウッド)は忙しかった。ハイジャック事件を片づけると次は4人組の武装警官による容疑者事件に取り組まなければならなくなった。数日後、今度は山の手の別荘地で殺人事件が起こった。殺されたのは法の盲点をついてのし上がってきた悪党だったが、家族、友人たちと一緒にプールで遊んでいた所を例の謎の警官が、マシンガンで皆殺しという残虐さである。さらに第3、第4の犠牲者が出た。売春組織と麻薬組織の大物だった。そしてパトロール中のハリーの友人チャーリー・マッコイ(ミッチェル・ライアン)も射殺された。親友マッコイの仇をを討つためにも、ハリーは捜査に全力をあげた。そしてとうとうその尻尾を掴んだ。・・・

感想
引用先にはネタバレ含みますのでご注意を!

クリントイーストウッドは格好いいですね。私は好きです。

私が1歳の時にこんなことしてたんですね。

カーチェイスのシーンとか、スタントマンなしですよね。

すごいなぁ。

パワステなし、マニュアルであの運転ですからね。

ハリーの男気を観たい方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:47本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:194km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:46km

※最終ジョギング日2月24日6km

では!

コメント