PR

今度はそろって公園へ&マルコロホルモン

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

気温もかなり高くて、毎朝恒例のウォーキングは汗だくになりました。

今日は久しぶりに家族全員集合かと思ったのですが、長男は部活の仲間でカラオケ行きました。

最近の高校生では当たり前なんですよね。

私が高校生の時にカラオケってあったのかな。流行りだす頃ですよね、きっと。

私の初カラオケは大学生の頃ですから。田舎だからなかっただけかも(笑)

でも、長男何歌うんだろうなぁ。なんか男なのに、へんなアニメばっかり見て、ちょっと不安になってます。

今って、夜中にいっぱいアニメやってますもんね。それ録画して見まくってます。

私的には大和や999等夢のある漫画を見てほしいのですが。。いまそんなアニメやってないですよね。

宇宙兄弟は私が番宣ではまってすべて録画をしてたのですが、インフルかなにかの病気で学校行けなかったときに、長男、次男は観てましたね。

お陰で卒業式の時に、将来なりたい夢を卒業証書授与の前に話すのですが、二人とも「宇宙飛行士」って話してました(笑)

なんでそういったのか聞いてみたら、適当なものがなかったからって。。素直です。。

あっ、話がそれた・・・。

で、タイトルの件、新しい遊具ができた公園、長女は以前拗ねていかなかったのですが、今日は3人で行ってきました。

長女は自転車、次女はトムブーブ、私は歩きで。

途中、次女のトムブーブを押すって言って、私が長女の自転車になっていると、通りかかった公園で遊んでいた小学生に奇妙なまなざしで見られました(笑)

ちなみに、あやうく不審者で通報されるとこだったは1週間経ちましたが、不審者情報としてメール配信されなかったのでセーフでした!

今回は何も問題なく大きい公園まで無事に着きました。昼間は結構暑かったですね。行くだけで汗がにじみ出てきました。

今日は長女とバスケの練習をすると言って誘ったのでしばらくバスケの練習をしました。

しましたって言っても、私はバスケ無知なので、パスを出したらうまく相手のほうへ走れるようにパスだけ出しました(笑)

まぁ、すぐ飽きるので(笑)、新滑り台で遊びます。

以前書いたオケツに敷くやつってのを車より発掘し(5年ぶりくらいに稼働しました)て持っていきました。

オケツに敷くやつ

オケツに敷くやつ

これで滑ると超高速です。私も3度滑りました。

周りのお父さんお母さんは引いてたかも(笑)

これも今日は暖かかったからか、大混雑のため、別の場所へ移動。

この公園、職員の方が常駐して工作等させてくれるところがあります。

長女と次女はそこが大好きなので、今日も行きました。

今日は、「ゆれるひなまつり」です。

上が次女、下が長女

上が次女、下が長女

小学校2年生は上手ですね。次女のは顔が青ざめてます(笑)

これで今夜も爆睡です。

ちなみに、トムブーブ。長女もやりたくてやりたくてしょうがないらしく、帰りの坂道で次女から借りて爆走してました。

この時も、歩きスマホしてる大人多数でしたね。ポケモンGOか。公園でやるとチビちゃん多いから危ないんですけどね。

また、昨日ジョギングをしてまで食べたかったおつまみです。

今回は、

マルコロホルモン

マルコロホルモン

湯煎した後

湯煎した後

これはうまい!

これはおつまみに最高です!

ホルモン好きにはお勧めです。これも、400円くらいです。

☆記録
今年観た映画:33本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:134km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント